【傾奇日記】~熱戦再び!!!~


傾奇御免!!!

 

よぉ~みんな、待たせたなぁ!!! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

いや~「第2回山形夏の陣」、、、

 

楽しかったのぉ~!!!!!!

 

参加していただいた各隊の皆さま、そして見に来てくれたお客様の力もあって大成功でしたな!!!はっはっはっはっはっはっは

 

さぁ~早速その第2回山形夏の陣を振り返ってみようかの!!!

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

なんと!!! してやられたわい!!!!!!

最上の破壊神、楯岡光直殿に先を越された!!! もう第2回山形夏の陣の武録を書いておるではないか!!!

む~あやつ中々やりおるわ、、、若造だと思ってちと甘く見ておった、、、

ん~仕方あるまい、わしは6月25日に行われた「詰所開放」について楯岡殿よりも面白い武録を書いてやろうではないか!!!

 

 

さてさて今回の詰所開放はおもてなし衣装にて長谷堂の戦いの一部を披露させていただいたぞ!!!!!

夏の陣で披露したものに少し改良を加えたスペシャル版じゃ!!! 詰所でしか見れんからな!!!はっはっはっはっはっはっはっは

 

その後は兼続殿が最上殿からお茶を受けたんじゃ!!!

さすがは出羽の覇者、見事な腕前だったようじゃな。 まぁわしも美味しいお茶の一杯くらいは、、、、な!!!ははははははははっははは

最上殿に一言いただこうかのぉ!、、、

     ドヤ顔しおった!!!!!!怒

 

まぁ今回だけは許してやろう。 今度会ったらただじゃ済まさんぞ!!!

 

そのあとは仲良く座談会じゃった笑

168

夏の陣についての感想や要望などがたくさん聞けたの~ より良い夏の陣にしていくために皆の力も必要なんじゃ、これからもよろしくな!!!

 

 

ん???

 

この武録、、、、

 

楯岡殿より面白いか!?!?!?

 

まぁいいか!!!はっはっはっはっはっはっはっは!!!!!

 

では今日はここまで、

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~熱戦再び!!!~ へのコメント

  1. すこぴ

    いつかは慶次殿のお茶立ても拝見できるのですかね(笑)

  2. ジャンボ

    今回は福島県のイベントを、優先しました。ふくしまアフターDCのクローズイベントに参加しました。愛の武将さんの、詰所解放は次回の楽しみにします。

    さて、福島県の観光はこれからが、正念場ですね。アフターDCも終わり、風評被害も完全に消えたわけではなく、福が満開ふくしま隊も、今月で解散。どのように誰が福島県をPRをするかが、課題ではないでしょうか。そして、宮城県、山形県と協力しあい、観光をPRすることが必要になるかと。

    さて、夏にスーツもキツくなりました。いよいよ、新撰組の法被を復活するかも。

  3. SAI

    慶次様、まさかまた詰所にて長谷堂の戦いの演武が観られるとはめっちゃ感激でした!
    甲冑姿での演武とはまた趣が変わって、とても素敵でした・・・!!
    皆様、いつも趣向を凝らした内容での詰所開放をありがとうございます。

    最上様のお茶の点て方も兼続様の作法も非常に美しかったです。
    流石ですね・・。所作の美しさには心の美しさが表れるのでしょうか。
    ギャラリーに囲まれて、兼続様はさぞ飲みにくかったのでは・・と、少々心苦しく思いますが(笑)

    慶次様は動画班として任されていらっしゃいましたが、ちゃんと撮れましたでしょうか?ww

    また、翌日の上杉神社出陣で写真撮影のおもてなしの際、お客様を迎える慶次様の声掛けがとてもウェルカムな雰囲気で、どんどん積極的に呼びかけたり声を掛けていらっしゃる様子が本当に素敵でした。頼もしいな~!さすが慶次様!って見てました。

    暑い中での出陣もこれからどんどん増えてくるでしょうから、お身体に気を付けて御気張りくださいませ。

  4. あんみつ姫

    慶次様
    こんにちは。ヽ(^0^)ノ
    連日のおもてなし、お疲れ様でした。
    「夏の陣」では皆様の底力発揮していただき、感服いたしました。
    特に慶次様、お怪我から復帰されての華麗なグルン、グルンの槍遣い、感激です。
    お身体にお気をつけてこれからも精進くださいませ。

    さて、詰所でのおもてなし、楽しい時間を有難うございました。
    お楽しみが「長谷堂の戦い」とは、粋な企画でした。
    「夏の陣」から一週間、お疲れも残っておいでだと思いましたが、
    スペシャル版をご用意くださってまたも、感激が甦りました。
    ご卒業される兼続様の労をねぎらっての最上様のお点前も
    兼続様のお作法も素敵でした。
    そして、ブログで敢えて触れなかった「さくらんぼ体操」、
    まさか、また踊れるとは・・・・あやめちゃん、グッジョブ!
    楽しい一日でした。(*´∀`*)
    皆様のお気遣い、いつも有難うございます。
    またお会いできる日を楽しみにしております。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です