【義の章~景勝記~】旅立ち


上杉景勝に御座る。

今日より葉月に御座りますな、蝉の音もひと際賑やかになってまいりました。

さて、昨年八月より御役目についておりました愛の武将隊の直江兼続が、昨日七月三十一日、無事すべてのお役目を終え、卒業となりました。

この一年間の皆さま方からの御支援、御声援、誠にありがとう御座いました。

昨日は我ら愛の武将隊の詰所解放行事にて、御来所下された大勢のお客様と楽しく一日を過ごし、お客様おひとりおひとりに感謝の言葉を伝え、最後は皆さんに見守られながら力強い勝鬨を挙げ、元気に笑顔での出立となりました。

皆で新たな道での活躍に期待致そう。

 

兼続は出立致したが、我ら愛の武将隊に歩を止めておるいとまは御座らぬ。

八月以降も出陣予定が目白押しじゃ。

8/4 「花笠まつり前日祭」に出陣

8/5 「第54回山形花笠まつり」に出陣

8/7 「仙台七夕まつり」に出陣

手始めに最上領、伊達領に出陣か、これはうかうかしておれぬ。

兜の緒を締め直して戦支度じゃ!

これからも我らやまがた愛の武将隊に皆さまのお力添えを、何卒御願い申し上げまする。

暑さも一段と厳しさを増して参る頃、皆さま、御身御自愛下され、そしてまた新たな出陣にて元気にお会い致そう!

本日はこれにて撤収!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【義の章~景勝記~】旅立ち へのコメント

  1. トラ猫ごん太

    詰所開放、ありがとうございました。
    お会いするようになって3ヶ月弱だったのですが、
    いつお伺いしても笑顔で迎えてくださり、気遣いある言葉をかけていただいていました。
    そっと構えたカメラにも反応してくださり、ステキなお姿戴けたことも少なくないお方でした。
    お話しする機会自体は少なかったのですが、とてもステキなお声で
    いつも楽しくお話しなさってくださいました。
    ずっとお礼を言いたかったので、お陰で伝えることができました。
    最期までしんみりとした雰囲気ではなく楽しく過ごし、お別れできたのは、
    皆様の体を張ったイベントと、お気遣いのお陰です。
    あのお姿、あの声がないのはとても寂しいですが殿のおっしゃる通り、
    新しい何処かできっとまた癒しを振り撒いてくださることでしょう。
    今後のご活躍を祈るばかりですね。

    皆様もお暑い中のご出陣が続き大変でしょう。
    最上領に、伊達領にとお忙しいでしょうが御自愛ください。

  2. ジャンボ

    今年は、三月からずっと別れの立ち会いが続いてます。三月は、伊達武将の二名の卒業者。愛の武将隊さんは上泉さん。会社に関しては、三月と四月で、伊達郡桑折町勤務から郡山市勤務へと、先行者の見送り。5月は、自分自身が伊達郡桑折町の会社と別れ、6月は、福が満開ふくしま隊との別れ。七月は愛の武将隊さんの兼続様との別れ。まだまだ続きます。8月早々、元横綱千代の富士さんの訃報のニュース。子供の頃のあこがれの横綱。大ショックです。九月と十月は、水戸勤務と伊達郡桑折町勤務の永年出向者あり。もう勘弁してくださいです。精神的に変になりますね。

    さて、兼続様。ホントにホントにありがとう‼去年、出向で落ち込んだ私の救いになりました‼去年の仙台七夕祭りで、初めて、お会いし、ホントにホントに良い方だと思い、米沢の旅を大復活させた、恩人です‼今後の活躍を、祈念します。お疲れ様でした‼

  3. カナ

    景勝様。こんばんは。
    連日のご出陣お疲れ様でした。
    お疲れは癒えましたでしょうか?

    土曜日午後の豪雨にはビックリしましたが
    午前中は晴れ間の中、上杉神社参拝。武将様方とご一緒できて光栄でした。
    兼継様の最後の甲冑姿、凛々しかったです♪
    1年間お疲れ様でした。
    そして華々しい日に花火大会とは・・・
    さすが筆頭家老ヽ(*´∀`)ノ めでたい門出ですね!

    残念ながら参加できなかったので
    詰所でのご様子もご紹介頂ければ嬉しいです♪
    これから益々暑くなるかと思いますが
    武将様方も熱中症等お体に気をつけてご自愛下さいませ。
    皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  4. あんみつ姫

    景勝様
    おばんでござります。ヾ ^_^♪
    詰所開放お疲れ様でした。
    兼続様が甦ってからあっという間の一年でした。
    今期はこのまま無事に?過ごせるかと思っていた矢先の兼続様のご卒業の発表。
    エッ、またしても・・・・
    昨年の悪夢が甦り、どうしたもんじゃろのう。(メ・ん・)?
    でも兼続様がお決めになったこと、致し方ございません。
    昨年の大変な時期を景勝様と共におもてなしに、
    観光PRにと邁進してくださったこと忘れませぬ。
    最初から格好良い演武も魅せてくださりましたね。
    お気遣いがあって何事も一生懸命さが伝わってまいりました。
    参陣の度に楽しく元気なひとときを過ごさせていただきましたが
    兼続様も楽しい一年を現世で過ごして頂けたでしょうか。
    最後に詰所に伺ってのご挨拶ができなかったのが心残りですが
    天に還られましてもこれからの道のご多幸とご活躍をお祈りしております。

    景勝様のおっしゃるとおり8月は楽しいお祭りが目白押しです。
    応援する側としてもいつまでも下を向いておる訳には参りませぬ。
    まずは最上領と伊達領への出陣ですね。
    力不足とは思いますが援軍としてレッツゴー致しましょう。エイ、エイ、オッオッ\(*⌒0⌒)♪

    アレッ、景勝様、敵の陣地ですが大丈夫ですかぁ。
    もしお会いできましたらよろしくお願い致します。(^^♪
    連日、30度越えの暑さです。
    くれぐれもご自愛くださりませ。さらばじゃあ。(^o^)/

カナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です