【傾奇日記】~兼続殿の背中~


傾奇御免!!!

 

皆さまごきげんよう!!! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

連日暑い日が続いておるなぁ~!!! お天道様もやる気十分じゃの!!! はははははははははははははははははは!!!、、、

 

んー、、、いくら騒いでも寂しさは紛れぬものじゃな、、、、、

兼続殿め、わしを置いて先に旅立ちおった。 じじいはおいてけぼりが一番寂しいのじゃ。

 

わしは兼続殿の背中を通して上杉を見とったんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、兼続殿の背中がデカすぎてなにも見えなかったがな!!!!!笑 上杉家筆頭家老の背中はやはり違うのぉ~。

 

 

 

 

さーて、悲しんどる暇もなく8月4日には「花笠まつり前日祭」、そして翌日8月5日には「第54回山形花笠まつり」へ出陣するのじゃ!!!

 

むぅ、最上領への出陣か、、、わし一人であの最上兄弟と相対するのはちーとばかし骨が折れるの~。

 

、、、考えても仕方のないことじゃ、稽古に励んで気を紛らわせようかの。

 

 

 

ガラガラ

 

 

 

 

ん? 誰か来たようじゃな。 ほーい。 どちらさんじゃー?

 

 

はっ!!!!!!!!!!!!!! おっ、おぬしは!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

ふっ、これで次の出陣も安心じゃ!!! 最上兄弟など敵じゃないわ!!!ははははははははははははは!!!

 

どーれ、盟友との晩酌の準備でもするかの!!!

今日はここまで、では

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~兼続殿の背中~ へのコメント

  1. カナ

    慶次様、こんばんは。
    ご出陣お疲れ様でした。
    太陽の下、槍先が眩い季節になりましたね☆

    寂しさ伝わるカラ元気。心配しましたが・・・
    早速、新たに再開(?)で一安心でしょうか(´∀`)
    これからのご出陣も安泰ですね。
    暑い日が続いておりますが
    熱中症等お気をつけてご自愛下さいませ。

  2. ジャンボ

    別れもあれば、出会いもある。ですね。

    よみがえりし、兼続様は、今度の仙台七夕祭りでお会い出来ると、思います。楽しみです。

    早速ではありますが、私はオモチャの鉄砲で記念撮影、お願いします。掛け声は「ずんだもち」ではなく、「山形愛の武将隊、けんざん‼」でしたしね。こいつぁ、うっかりでした(笑)

  3. あんみつ姫

    その見慣れた愛の前立は・・・・・。
    エッ、もう兼続様戻っていらしたのですかぁ。\(◎o◎)/!
    そして、明日の「花笠まつり前日祭」、5日の「花笠まつり」からもうご出陣とは。
    これは驚きを越えて楽しみですね。
    上杉軍も安泰!慶次様も安心して最上領へ出陣できますね。

    「花笠まつり」を皮切りに次々と夏祭りが各地で開催されます。
    皆様一致団結して祭りを盛り上げて下さいませ。エイ、エイ、オゥオゥ!\(*⌒0⌒)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です