【楯岡光直の粉々日記】~ワシの調べによれば~


最上の破壊神

楯岡光直じゃー!!

 

あ~、毎日ほんとに暑いのぉ~

皆、体調を崩さぬようにな!!

 

さて、明日と明後日は最上領に出陣!!

しかも「花笠まつり」という非常に楽しい祭りじゃ!!

 

楽しみにしておった

その矢先!!

 

破壊神はある情報をキャッチしたのじゃ。

 

なんと!!

上杉家筆頭家老「直江山城守兼続」が帰ってくるというのじゃ!!

皆、知っておったか!!!

 

 

愛の武将隊のブログとツイッターでこの情報を手に入れたのだが

ぬ~、これはウカウカしておれんな~

 

しかも、明日最上領へ出陣とな!!!

 

おおおおおお!!!

は、早く兄上にご報告せねば!!!!

 

では、この辺で失礼するぞ!!!

そしてコメントしないと粉々にしてやる!!!

さらばじゃ!!

 

 

 

 

 

 

兄上ー!!!!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~ワシの調べによれば~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    毎日暑い日が続きますね。
    お身体の調子はいかがでしょうか。
    鍛錬、鍛錬でお疲れのないように、お身体お労わりませ。

    わたくしも兼続様のご帰還を先ほどブログで知りました。
    知っていればすぐ最上様にご注進しますのに。
    明日は「花笠まつり前日祭」に
    5日は「花笠まつり」に出陣するようです。
    光直様、油断めされるな。
    上杉軍に負けないように兄上様と力を合わせて
    お祭りを盛り上げてくださいね。
    7日には伊達領にも出陣とか。
    これは大変!!伊達の隠密が偵察に参りましょう。(メ・ん・)?
    それ出羽この辺で失礼仕ります。さらばじゃあ。(^o^)/

  2. ざぼん

    自然災害のために生活が粉々になっている現在
    これ以上の粉々は勘弁してほしいのでコメントします。

    まず、落ち着きましょう。

  3. さ。

    それは一大事です!楯岡さま!
    私も愛の武将隊サイトの出陣情報で知りました。

    しっかり兄上さまをお守り下さいね。

    暑い夏に負けぬ熱い祭りになるよう、遠くから応援申し上げております♪

  4. ジャンボ

    東北地方は、各地で夏祭り。

    やはり、本命は仙台七夕祭りですね。各地の武将隊が集まる。うれしいかぎりですね。

    注目したいのが、二本松少年隊でしょうか。郡山市はかつては二本松藩でしたから、地元を応援ということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です