【右腕日記】~待ちわびたこの日~


皆さま、お晩で御座います。

伊達家軍師、片倉小十郎景綱にございます。

 

八月も半ばを過ぎたというのにまだまだ厳しい日差しが続いております。

我々ももちろんではございますが、皆さまも体調管理や水分補給など十分に気を付けてくださいませ。

 

 

さてさて、なにやら上杉軍の直江殿が不在ということで、これは伊達軍の軍備増強チャンス!!! 準備が整えば上杉を、、、

政宗様と軍議を開かねば!!!、、、、、んっ!?

 

 

政宗様がおらん!?!?!?!?!?!?

 

(、、、あの若造どこいきやがった。)

 

政宗様!!! どこですか!!!??? 皆が心配しておりますぞ!!!

 

おらん、おらんぞ。 どうすればいいのじゃ。 落ち着け、落ち着け小十郎。

大丈夫じゃ、政宗様は必ず戻ってくる。 それまでは某が伊達家を支えねば!!!

 

 

なに!?!? 上杉に直江殿が戻って来た!? むぅ、まずい、まずいぞ。

政宗様はいつ戻られるのだ、、、

 

本日は宮城県富谷町への出陣があるというのに、、、、、政宗様、、、

 

まぁーさぁーむうーねぇーさぁーまぁー!!!!!!!!怒怒怒

 

政宗様、言いたいことは山ほどありますが取り敢えず出陣の準備をおねがいします!!!

 

 

というわけで本日8月21日は宮城県富谷町 しんまち公園にて行われた、

2016おもしぇがらきてけさinとみやふるさとまつり

に政宗様と共に出陣いたしました!!!

 

いや~久方ぶりの政宗様の勇姿、御見事で御座いました!!!

この富谷町は発展、繁栄がめざましく、市制移行し今年の10月10日をもって「富谷市」となるのでございまする。

日ノ本各地で過疎化が進んでいる中、なんともめでたきことにございますな。

 

さて、本日は某も疲れが残っているので画像での報告といたしましょう。

 

       いやー政宗様はいつ見てもイケメンですなー

 

 

楯岡殿に「稽古不足だ」と挑発されムキになってしまった某。 政宗様の御前にて恥ずかしい姿は見せれんからな。

 

 

     我らの気合の入った演武。皆さま楽しんでいただけましたかな?

 

さて、此度の武録はここまでにいたしましょう。 政宗様に今まで何をしていたかを問い詰めねばなりませぬ。

 

政宗様、今夜寝る時間は無いと思ってくださいませ、、、、、

 

では、これにて失礼いたします。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~待ちわびたこの日~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    小十郎様
    本日も暑い中の出陣、大変お疲れ様でした。
    政宗様が復活されて、富谷町への出陣に間に合ってよろしゅうございました。
    これで伊達軍も安泰ですね。
    早速にイケメンオーラを発揮されていましたね。(ΦωΦ)フフフ…
    お会いできるのはいつの日か?
    伊達軍も神出鬼没ですから、お会いできたらラッキーです。
    政宗様にもいろんな事情がお有りでしょうから
    あまり詮索なさらぬほうがよろしいかと思いまする。
    今日はお疲れのようですのでごゆっくりとお休みくださいませ。
    では、お会いできる日を楽しみにしてまたでござります。(^o^)/

  2. ジャンボ

    さて、私はいつみなさんと会えるやら。

    一応、記念撮影は、警察シリーズは終わります。

    新たな試みは、インテリジェントシリーズ開始。

    スーツ着用の松尾芭蕉を、イメージ。

    あやめ草 あしにむすばん わらじのお

    五月雨の あつめてはやし 最上川

  3. みさき

    小十郎様、暑い中お疲れ様でした。😄久しぶりの最上軍出陣で、私も、いつか、最上軍のみなさんと、お会い出来るのが楽しみにしてます。いつか、伊達軍の写真がとりたいです。😄昨日は、暑くて、今日は雨が凄くて大変ですが😁これからも、お体に気をつけてください。😄

  4. トラ猫ごん太

    本日はお久しぶりお会いできて嬉しかったです❗
    ありがとうございます😆
    政宗さまもお戻りになったばかりなので
    お手柔らかに❗してあげてくださいね✨
    またお会いできるのがすっっっっっっっごい楽しみです🎶
    会話のやりとりだけでなく殺陣もまたすごくなっていて驚きました🎵
    暑かったり涼しくなったりで、ですがお体くれぐれもお気を付けて(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です