【政宗現世録】 ~上杉神社参拝~


やまがた愛の武将隊公式ブログを見ておる皆々よ、暫らく振りじゃのう。

米沢が龍、伊達藤次郎政宗である!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

此度我らは上杉神社へと出陣致した。

空模様は生憎と優れなんだが、にも関わらず参拝に訪れた多くの者で上杉神社周辺は賑わいを見せておった。皆の訪れ、この政宗も心より感謝致しておる。有難う御座った!

さて…久方ぶりの帰郷なればこそ、晴れやかに過ごしたいものであったのだが、儂の心を爽やかならざるものに変えた根源と言えばこれに尽きる…上杉勢じゃ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

儂の故郷でもあるこの地で、「上杉、上杉!」と、何やら声高らかに”お得情報”や”ツアー情報”やらを宣伝致し、息巻いておったわ!御客人をまんまと策中に落とし引き入れるとは…中々に策士揃いよな!

しかし!ここ米沢は伊達家伝来の地なれば、易々と見過ごすわけには参らぬ…

今こそ伊達家の故郷「米沢」を、我らの築いた足跡を、儂自らこの広い天下に伝え聞かせねばならん!

小十郎、支度を致せ。これよりは長き戦となる…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我らの勇姿、しかとその目に焼き付けよ!

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【政宗現世録】 ~上杉神社参拝~ へのコメント

  1. ジャンボ

    繰り返しになりますが、私事ですが、母親が、入院もするかもです。

    つまりは、皆さんと会えるかどうか、わかりません。微妙です。

    まぁ~、おいらなんぞ、いてもいなくても、愛の武将隊様には、影響は無いかと。皆さんの最大の援軍は、山形県にきた観光客。私みたいな常連客は、二番手、三番手でしたね。

    おいら、皆さんの演武が、見れなくなるのかぁ。寂しいなぁ。

  2. みさき

    はじめて、最上軍のお二人とお会い出来て良かったです😆🎵🎵政宗様と、小十郎様の仲良さが、伝わりました。😄これからもお会い出来るのが、楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。😄

  3. あんみつ姫

    政宗様
    上杉神社参拝とおもてなし、お疲れ様でした。
    甦って間もなく、すでに出陣が三度と大活躍でございますね。

    上杉神社は謙信公をお祀リしている神社、
    上杉軍が色めき立つのも無理はありませぬ。
    しかし、米沢は政宗様の生まれ故郷。伊達家所縁の地でもありますね。
    はて、どうしたもんじゃろのう。/(-_-)\
    でも、故郷を思う気持ちと観光PRのお役目は
    上杉軍も伊達軍も同じでしょうから
    ここは丁々発止と切磋琢磨と共存共栄で一緒に盛り上げていきましょうぞ。
    これからのご活躍も楽しみにしております。
    微力ではありますが援軍として馳せ参じますので
    どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
    それではこれにて失礼いたします。さらばじゃあ。(^o^)/

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です