【大国実頼の情熱日記】~南陽の屋台市~


最近、某大河ドラマを見て士気が上がっておる大国実頼じゃ!

 

直江状の登場!

そして、殿と兄者の決意がギンギンのあの大河ドラマ!!

思わず、3度も見てしまったぞ!(笑)

いよいよ天下が動き出すのぉ!!!

ワシはいつ出るのかのぉ!!!というか出なさそうじゃの~!!!まあ、よいかー(笑)

いや、続きが楽しみじゃ~!

 

 

さて、昨日は南陽市で開催された「屋台市」に参陣してきたぞ!!

この屋台市に我らが参陣するのは此度が初めてじゃ。

更に、南陽市は我ら上杉にとって非常に所縁の深い場所じゃ。

江戸時代に上杉藩御用達温泉場でもあったのじゃ。

また、開催地である南陽市赤湯。この赤湯という地名も温泉、侍に関連したものじゃ。

最上義光公の御先祖、源義家殿の弟、義綱殿が八幡様のお告げで温泉を見つけ、

そして傷付いた兵士達を癒すために温泉に浸からせた所、お湯が血で真っ赤になった事から赤湯の血名が付いたと言われておるのじゃ。

 

その様な地で開催される祭りに出陣できるのは光栄の極みであった。

また、会場には多くの屋台が立ち並び、美味しそうな匂いで溢れておったのじゃ!!!

我ら、上杉軍その匂いで通常よりも気合がはいってのぉ、皆ギラついておったのじゃ。

(やはり食い物が大好きなのじゃな(笑)

 

美味そうな匂いで気合の入った演武の様子を少々!

どうじゃ、皆ギラギラしておるじゃろう。

 

兄者は特にすごい目つきであった!

恐らく一番腹が減っておられたのかもしれんな(笑)

 

そして、南陽と言えばワインとラーメンじゃのぉ!!

 

やはり、酒とラーメンといえばこの御二方じゃな~!

心なしか特に楽しそうな顔をされるのぉ!!

 

 

南陽は美味い物が沢山ある!そして上杉所縁の温泉も堪能してもらいたいのぉ!

皆様、是非

菊と葡萄といで湯の里 南陽へ足をお運びくだされぃ!!

 

 

さて、此度より我がブログのタイトルを

【大国実頼の情熱日記】

と改めた!

今後ともどーぞ宜しく!!

 

では、そろそろ失礼しよう!!

さらばじゃ~!!!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~南陽の屋台市~ へのコメント

  1. ジャンボ

    今日は社長の訓示。転勤は、免除でしたが、業績が悪いのは、かわりなく(泣)。

    と、いうわけで、ストレス解消に土曜日は米沢‼と、思ってましたが、郡山市ビックパレットなる会場で、なんだかイベントあるみたいです。

    地元を優先したいので、米沢行きは中止ですね。

    多分、皆さんに会うのは、静かな季節。秋に会うことを予定してます。秋になれば色々と落ち着くことでしょう。

  2. みさき

    大国様🎵😄昨日は、南陽市出陣お疲れ様でした。😄夕暮れとともに、また、みなさんの演舞見れて良かったです😆🎵🎵慶次様と、大国様の殺陣さばきが、いつ見ても、見とれてしまいます。😄南陽市は、久しぶりに行きましたが、みなさんのPRを聞き、ワインが飲みたくなりました。😄これからも、大国様のブログ楽しみにしてます。😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です