【出羽の歩き方】~取敢えず筆を執る、長月の夜~


夜分に失礼致す、最上じゃ!

早いもので今年ももう長月に入ったか、道理で陽が落ちるのが早いはずじゃ、夜長月と申すくらいであるからして。

さて、今宵、筆を執ってはみたものの、実は

何もブログネタが無い!

なれば何故書いておるのか?だと?

ん~

取敢えず長月一番最初のブログを書いてみようと思い立っただけじゃ。

それに

今月は最上軍の出陣予定がない!

これは由々しき事態!

せめてブログくらいは出ておかぬと

忘れ去られる

抹消される

廃棄される

それどころか

己自身が自分を忘れてしまう!

(単なる呆け・老化現象とも言う)

という事態に陥りかねない。

更には

出家したとか

いや、出家ならまだよい

出奔、とか

改易、とか

そもそも最初からいなかった、とか

死んだ

とか言われる確率が非常に高い!

故に、無計画に見切り発車でブログを認めておる。

これで皆様に生存確認はして頂けた事でありましょうから、とりあえずの我が目的は果たされた。

 

しかし、よく考えると出陣が無いと言う事は、それだけゆっくり出来るという事じゃ。

しかも上杉軍が出払っている間は、あの領内は無防備、裸も同然。

なれば!ここは絶好のチャンス!

米沢麺業組合 スタンプラリー「ボクは麺食いです」

米沢領内の各店舗を巡り、残りのポイントを荒稼ぎするにはよい機会ではないか!

 

DSC_2073

これなら残る13ポイントも楽々ゲット出来そうじゃ!

上杉軍、明日は上杉神社、明後日は長井市の總宮神社に出陣のようじゃ、その間にせっせとポイントを稼がねば!

9/3 「上杉神社」に出陣

9/4 「總宮神社」に出陣

なれば、わしは残りのポイント獲得に向けて攻略の策を講じると致そう。

また、次のブログでお会い致そう、それまで最上軍をお忘れなきよう!

 

最上 丸二引両

出羽、さらばじゃ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , , .| パーマリンク

【出羽の歩き方】~取敢えず筆を執る、長月の夜~ へのコメント

  1. ジャンボ

    それにしても、山形愛の武将隊さんや、伊達武将隊さんには、コメント書きやすいですね。

    実は福が満開ふくしま隊のfacebookに、仕事の愚痴やら、病気の事を書いたら、メッセンジャーなるものを使った、ファンから二度とほど、ウザイと返信がきました(笑)

    伊達武将隊さんや、山形愛の武将隊さんに、同じことを書いても、イベント会場で私に会ったファンの方々は、大丈夫ですか?と、心配してくれましたが、福が満開ふくしま隊のファンの方々から心配してくれた方々は、無く、睨まれる始末(笑)。

    よって、福が満開ふくしま隊のキャストの方々に会ったのは、6月の最後ぐらいでしたね。

    その点、山形愛の武将隊さんや、伊達武将隊さんは、いつでも、気楽に会えるから、すごく楽しいです。

    冬は山形は、豪雪地域だから、会える回数減りますがね。

  2. ざぼん

    食べ過ぎによる腹痛および体重増加にご注意ください。
    お体を大切に。

  3. あんみつ姫

    最上様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    ブログネタがないなんて、そんなバナナ・・・アッ、アッ失礼しました。
    最上様を忘れるなんて・・・め、め、滅相もないことでございます。
    八月は最上領から伊達領とお忙しい出陣がありましたね。
    暑い中、大変なご活躍でした。
    少しお休みをいただいても忘れることはございません。
    九月は景勝様にお任せしてちょっと遅めの夏休みと致しましょう。
    是非残りのスタンプ集めて下さいませ。
    それにしても31店舗中18店舗ゲットですかぁ。恐れ入りました。m(_ _)m
    夏休みの成果、楽しみにしております。
    それ出羽、また楽しい最上軍にお会いできる日を楽しみにしております。
    さらばじゃ!(o・・o)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です