【兼続Eye~直江計略記】 ~庄内空港へようこそ~


皆、健やかであられたか?上杉家筆頭家老、直江兼続である。

朝晩の冷え込みに加え、しと降る雨がひんやりと冷たく感じる今日この頃。少しずつではあるが、某の最も好む季節「秋」へと移ろっていくのであろう。実に楽しみな事じゃ。

さて、此度は皆々に朗報がある!

平成18年以降、実に10年ぶりに韓国からのチャーター便が運航される事と相成り、我ら愛の武将隊は庄内空港に到着致した隣国からのお客人を「おもてなし」すべく出陣して参った!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御到着の前の、暫しの和みタイムじゃ。

庄内空港1階到着ロビーでは山形を代表する食の紹介や、県内の旅行を存分に満喫して頂けるよう手配されたパンフレットが並び、各々の地域をPRするべく参集致した “ご当地キャラ”たちも、空の旅を終えたばかりの疲れを癒すかの如く、お客人に笑顔をプレゼントされておった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらは常設の冊子郡である。異国のお客人用には御不便が無きよう、しかと用意を整えておる故、御心配召されまするな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA見つめ合う姿が愛らしく微笑ましいが、如何にして意思疎通を図っておるのか…と、些か疑問を感じたのも確かじゃ。            すまぬ。せんない事を申した…。

 

ともあれ来日の記念に先ずは写真をぱちりじゃ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うむ…やはり一丸となっておもてなしを致すというのは実に気持ちの良きものじゃ。この日ばかりは最上勢とも意気投合できたのやもしれぬ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅の安全と、素晴らしき思い出に出会える事を願いつつ手を振る我らであった。

再び此の地でお会い致せる事を楽しみに致しておりまするぞ!

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【兼続Eye~直江計略記】 ~庄内空港へようこそ~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    兼続様
    昨夜は遅くまでご出陣、お疲れ様でした。(^<^)
    お帰りになってからのブログでのご報告も有難うございました。

    10年ぶりの運行再開、おめでとうございます。
    可愛いゆるキャラたちと一緒に山形県を代表してのお出迎えとおもてなしに
    韓国からのお客様も思わず笑顔になったことでしょう。
    楽しい山形の旅を満喫していただきたいですね。

    久々に最上軍とご一緒の出陣となりましたが
    戦にならず一致団結でのおもてなしとなったようで良かったです。
    今月は出番が少ないと嘆いていらした最上軍でしたが
    お元気な様子も拝見して安心致しました。(^^♪
    空港内でのゆるキャラの微笑ましい様子やおもてなしなども
    お写真で見ることができ嬉しいです。
    秋の観光シーズンを迎え、異国のお客様も増えて
    ますます皆様のご活動、お忙しくなりますね。
    季節の変わり目、体調崩さぬようくれぐれもお気をつけくださいませ。
    ではお会いできる日を楽しみにしております。(^o^)/

  2. ジャンボ

    山形県は空港ふたつありましたね。なんと、リッチなことで。庄内と山形空港。

    さて、私は、1日中図面をにらめっこ。頭が爆発してます。

    コメントも、爆弾発言‼になるかも。よって、今日は、これで終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です