【傾奇日記】~月夜の明かりに照らされて~


傾奇御免!!!

 

よーみんな待たせたな!!! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

今日は天気がいいのぉ~! お天道様もずいぶん張り切っておるようじゃが、風は強すぎるな!

スカートなんか履いた日にゃとんでもないことになるのー!笑

 

 

さて、今回の武録は出陣の報告ではなく、とあるニュースの報告じゃ!

10月22日の出来事じゃ、、、、

 

ワシの無苦庵の発掘が進んだのじゃ!!!

 

嬉しい! が、ちょっと悔しいの~

謎多き漢、の方が粋なのにな~

 

昨年に引き続き行われた今回の第2次発掘調査では井戸跡や溝跡などが見つかったようじゃな!

さらに井戸跡の周辺からは馬のひづめ跡も見つかったようじゃ! これは松風のひづめかね?笑

完全に見つかって再現されるようなことがあれば、もう一度、無苦庵で酒やお茶などゆるりと頂きたいものじゃな。

 

よし、嬉しい報告もあり気分がいいのだが、ワシは月夜を眺めながらよからぬことに気が付いてしもうた、、、、

 

ワシと楯岡殿の武録、テンションがかぶってないか!?

 

まぁワシの方が武録書き始めたの早いしな、、、そこは年の功じゃ、あやつにテンションを変えてもらわねばな、、、笑

さぁ、本日はこの辺までにしとこうかの~!

 

それではこれにて

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~月夜の明かりに照らされて~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次さま
    こんばんは。\(^▽^)/!
    先週は怒涛の出陣、お疲れ様でした。
    おまけに「関ヶ原」での大戦と大活躍でしたね。
    お身体は大丈夫ですか。お疲れもとれましたか。
    秋も深まって、お日さまが出ている時はいいのですが
    風の冷たさが身にしみる今日この頃です。
    慶次様もお風邪ひかぬようお気を付けくださいね。

    さて、発掘作業の出土物でいろいろなことが分かってきますね。
    蹄鉄跡も松風のものだったら大発見ですよ。(^^♪
    慶次様の足跡を確かなものにしたいですね。

    お忙しい中、続けてのブログアップ有難うございました。
    慶次様は傾奇者のテンション!どなたも敵いませぬ。
    これからも豪快な笑いで盛り上げて下さいませ。
    では、この辺で失礼致します。お元気で!(^o^)/

  2. ジャンボ

    土曜日、上杉神社…。

    サングラスに、口に手ぬぐい…。

    ユーチュウブで、必殺仕事人と西武警察の見すぎでした…。

    口に手ぬぐいは、中村主水。サングラスは、大門。

    まぁ…ハロウィンでしたから。ご勘弁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です