【傾奇日記】~ほわいとくりすます!?~


傾奇御免!!!

 

よぉ~みんな待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

皆さま如何お過ごしかな?

朝晩は冷え込むが、お昼は御日様ポッカポカじゃ!!! 12月末の天気とは思えんの~。

 

わしが心配なのは、、、、、「雪!」「ゆき!」「SNOW!

毎年この時期の米沢は、雪が降ってるのが当たり前の光景でな!

ホワイトクリスマスも当たり前なんじゃ!笑

しかし、本日12月22日現在では雪がチラッと残っとるだけじゃ。 さーてどうなることやら、、。

25日のクリスマスまであと3日しかないぞ?

わしは雪がわんさか降っとる米沢の方が風情があって好きなんじゃがなぁ。

ま! 愛の武将隊には最強の雨男がおるから雪も勝手に降るだろ!!!

っはっはっはっはっはっはっはっはっは!!!

 

 

さてさて、わしが心配なことは雪のことだけでは御座らん。

ただいま全国各地で猛威を奮っておる、

ノロウィルスによる感染性胃腸炎じゃ!!!

11月~12月にかけて感染が集中するこの感染性胃腸炎は、感染力が非常に高く、

吐き気嘔吐下痢腹痛などの症状が現れるのじゃ。

家に帰ったらしっかり手を洗う、生モノはしっかり中まで火を通す、など身近に出来ることからやってみようかの!

わしはちゃんとうがい・手洗いはもちろん、こんがり焼いたものしか食っとらんぞ!笑

病は気から!とは申せども、時には体調を崩す時もあるじゃろう。

そこは無理せずゆっくりと体を休めることも重要じゃ。 焦ってはいかんぞ~

皆は大丈夫かの~? 我らは元気モリモリじゃ!!! 毎日元気に稽古しとるぞ!

 

どれ、わしもそろそろお暇してあったかお風呂の準備でもしようか!!!

では、今日はここまで

 

傾奇御免!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~ほわいとくりすます!?~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    皆様、お元気のようで何よりです。
    でも、昨日はお天気の悪い中の出陣、
    雨に濡れて体調崩さなかったか心配です。
    ノロウイルスも心配ですが風邪も蔓延しております。
    毎日お忙しい日々と思いますがお身体も労わってお過ごしくださいね。

    ホワイトクリスマスはロマンチックですが
    明日は楽しみにしている詰所開放日。
    電車が止まるような大雪は降らせないでくださいね。
    お願いします。慶次サンタ様。
    では、またです。(*´∀`*)

  2. アイネ

    慶次様、こんにちは( ‘∀︎’ )
    クリスマスもですが、雪灯篭まつりに向けての雪具合も気になりますね。
    ここは是非!
    雨男はほどほどに、雪男ということで…こう、あのモフモフ陣羽織でですね、や、イエティではなく…お願いしたいです(笑)

    でも、今日はつばさが止まると大変なので!
    ちょっとお休みください\( ˙▿︎˙ )/
    とりとめなくてすみません💧

    詰所解放、楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です