【直江計略記】 ~御伝告~


皆々、お晩に御座る!

上杉家筆頭家老「愛」の武将、直江山城守兼続じゃ。

先日、「やまがた愛の武将隊HP」にてお知らせ致した様に、きたる12月25日(日)の【詰所開放】では『ものづくり』を御題目に、日々我らを支えて下さる皆々様と今年一年を振り返り、新たなる歳を迎える支度を共に致そうという内容じゃ。

それに伴い、誠に僭越ではござるが、御参加の皆々より「金子五百円」を頂戴致そうという結論に至った。

 

理由…で、御座るか?

1482496715715

そこは察して頂きたい。我が藩の財政はひっpak(以下略)

 

ともあれ、この【詰所開放】は本年中に皆々と御逢いする最後の機会。なればこそ、我らも皆々と過ごす刻を大切に致したいと思う所存にござる。是非とも御参加頂き、良き思い出と致そうではないか。

我等、愛の武将隊一同 皆様のお越しを心よりお待ち致しておりまする!

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【直江計略記】 ~御伝告~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    オオッ、兼続様。
    筆頭家老御自らの告知、有難うございます。
    詰所開放日の催し物は「ものづくり」との事、
    また兼続様のご指南の下、どんなものが出来るか楽しみです。
    「金子五百円」でよろしいのですか。
    ワンコインで米沢藩の財政を支えられるならお安い御用です。
    皆様にお会いできるのも今年最後、万難を排して駆けつけとうございます。
    ではまた~(o・・o)/~。ご機嫌よう!

  2. ノザキ

    兼続様
    今年最後の愛の武将隊の催し、詰所開放。この度念願叶って我等夫婦も詰所開放にお初ながら参陣する事に致しました。
    「ものづくり」との事で自分みたいな不器用者がちゃんと出来るかちょっぴり不安ですが、皆様と楽しい時間を過ごして今年の出陣活動を締め括りたいと思っております。
    楽しみにしてます。

  3. アイネ

    直江様、おはようございます\( ˙▿︎˙ )/
    米沢の積雪はいかがでしょうか?

    今回は『ものづくり』との事で、たのしみです✨
    年の瀬らしく慌ただしいのもいいですが、ちょっとのんびりと手仕事に没頭するのも面白そうですね!
    直江様は器用そうなので、どんなものを作られるか、
    他の方たちもですが、それも楽しみです(*´꒳`*)

    地元と米沢の気温差に、今から冷や冷やしてますが
    良い一日になりますように✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です