【大国実頼の情熱日記】~ワシが大将!!~


オイっす!!実頼じゃ!

少し遅れてしまったが、

明けましておめでとう御座いまする!本年も宜しくお願い致します!

 

さて、本日は2017年最初の詰所開放であった。

 

此度は新年一発目という事で、歌会を催したのじゃ。

題して!!

愛の武将隊新春恒例?企画!チキチキ2017年、明けましておめでとうございます!

空前絶後のおぉぉぉ~!!超絶怒涛の勝鬨あげろ!!心がポッキリ歌会!!イエェェ~!!ジャスティス!!

大晦日に何の番組を見ていたか分かるタイトルじゃな。(笑)

 

さて、タイトルにあるように此度の歌会は、成績の良い武将に新年一発目の大将の権利が与えられるという何ともピリピリする企画じゃ!

演武では「かかれー!!」という大将のセリフ。そして、勝鬨の采配をとる事が出来るのじゃ。

その様な企画故、本日は上杉軍からワシと前田殿、最上軍から最上義光殿、伊達軍から伊達政宗殿という三つ巴の布陣であった。

歌会の様子を紹介しよう。

 

 

歌会に苦戦する武将達。ワシあの沈黙がなんか好きななのじゃ。

 

我らは激戦を繰り広げ、、、、、なんと!!!

この実頼が優勝いたしたぞ!!

 

そして、いざ演武じゃ!

の前に緊張しております。(笑)

実頼、初めての大将演武で御座る。気負い過ぎて2017年を2016年と思いっきり間違えてしもうた。(笑)

勝鬨は何となくうまくできました!!(笑)

新年一発目の演武、ワシは思いっきり間違えたり決まらぬところもあった。

しかし、皆様大いに笑って下さった!!

何とも和やかな雰囲気で、幸先の良いスタートであったとワシは思う!

そういう事にしてくれ!(笑)

 

さて、そんなゆる~い感じで始まった2017年の愛の武将隊じゃが、

本年は今まで以上に山形県の観光PRに尽力していく所存じゃ!!

本年も皆様の応援よろしくお願い致します!!

 

さぁ、今日が終わるまで大将ゆえ、皆にチヤホヤされながら眠ろう!(笑)

では、皆風邪ひくでないぞ!!

 

さらばじゃ~!!(今日は大将!!)

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~ワシが大将!!~ へのコメント

  1. のん

    実頼様!
    昨日優勝おめでとうございます✨
    一日大将よかったですよ

    2017年もたくさんお会いできるの楽しみにしております(^_^)v

  2. SAI

    実頼様の大将たるお姿、誠に素晴らしくカッコ良く!、めっちゃ楽しかったです~!!大将の勝ち取り…おめでとうございました‼
    そして皆様、楽しいおもてなしを本当にありがとうございました。
    …新年早々笑い疲れました(笑)

    実頼様病み上がりなのに終始全力で盛り上げていらっしゃって、力の入ったタイトルコールの叫びもお見事でしたw

    実頼様の大将ぶりを一挙一動見逃さないようにと(笑)、気愛を入れて演武を拝見していましたので、2016年と間違えて仰ったことも全く疑問に思わず聞いてしまいました…( ゚Д゚)

    歌会もちょっとした緊張感が漂う中、綺麗に纏まった歌や、思わず笑っちゃう話などなど、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
    あの…負けた最下位の武将様にはバツゲームがあってもまた面白いかもしれませんね( *´艸`)

    最上軍、伊達軍、上杉軍と三軍揃い踏みで新年の幕開けに相応しい豪華な布陣、なかなか観ることの出来ない形での演武を拝見出来たことも、とても感激でした。山形県をやまがた縁の個性豊かな武将様達が今年1年盛り上げて行こうというような意気込みを感じる演武で、本当にステキでした!(*´∀`)

    そして実頼様、演武のあとはだいぶ汗が出ていらっしゃいましたが、体調が悪化したりしてはいないでしょうか…?
    どうぞ休める時はしっかり休んで、御自愛くださいませ。

  3. アイネ

    大国様、こんばんは!
    楽しい詰所解放だったようで、なによりです\( ˙▿︎˙ )/
    毎回、趣向を凝らした内容でワクワクです(笑)

    そして、大将!!!!
    おめでとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    新年早々、インフルエンザで外出禁止令でしたが、大国様の勇姿は動画で拝見しましたよ!
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    (*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    Σ(´・ω・`;)2016?!
    そんな、スリリングでハートフルな大国様も大好きです(笑)
    名乗り口上で、ちゃんとリカバリされてたのもお流石です(笑)

    あまりセクシーなのもヒヤヒヤしちゃいますが、
    今年も皆様のご活躍を楽しみにしております( ‘∀︎’ )

  4. ジャンボ

    新年の挨拶をと、思い、日曜は米沢市、松が岬神社へ。

    ウム……大国様が不在(泣)(泣)

    雪の状況をみて、新年の挨拶をしたいと、思います。

    追伸。新年の挨拶にしては、私は、場違いな、黄色のサングラス、紫色の帽子、顔は襟巻きで隠してました。理由はそれなりにありますが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です