【大国実頼の情熱日記】~たまには槍でも持って~


オイっす!実頼じゃ!

 

いや~、寒い日が続くのぉ。

多くの土地で雪が降っておる様じゃのぅ。皆、寒さと交通に気をつけられよ。

 

さて、我ら上杉の故郷、越後も非常に雪深い所じゃ。

しかし、この米沢も負けず劣らずじゃ。

日々雪かきに追われておる我ら愛の武将隊。雪国では毎年の事じゃが、やはり大変じゃなぁ。

皆で雪かき開始10分で「雪のたわけッ!!」や「冬のあほー!!」等の罵声が響くのじゃ。

つまり、我らは冬、そして雪が嫌いになりつつあるのじゃ。(笑)

そこで!!

ワシは思ったのだが、このように雪深い土地を「米どころ」の様に「雪どころ」と呼ぶとより親しみやすくなるのではと。

「雪どころ米沢」へ是非、お越し下され!

 

如何かの?親しみやすくなったじゃろう!(笑)

皆のお越しを待っておるぞ!

 

冗談はさておき、本日は「上杉神社」へ出陣して参ったぞ!

雪すごくね?(笑)

そして、ワシは本日槍を持って出陣したのじゃ。

前田殿に負けたくなくて槍をブン回しました!(転ばなくてホッとしておる)

鳩と戯れる武将。

鳩も調略する男、直江兼続。

鳩と友達になる男、大国実頼。

鳩に弄られる男、前田慶次。

鳩に慕われる男、上杉景勝。

以上、愛の武将隊上杉軍「鳩と戯れる」で御座った。

上杉神社ではこの様にエサを買って鳩と戯れられるぞ!是非お試しくだされ!

 

そして、武将らしい写真じゃ!!

上杉の雪中行軍じゃ!敵を前に我らはこの様に攻めかかっていったのじゃ!

様々な大人の要求に応えたワシと前田殿に拍手を下され!(笑)

 

 

さて、本日の出陣は様々な事をしたが非常に楽しい出陣であった。

そして、この寒さの中多くのお客様にお越し頂いた。

皆様、有り難う御座いました!

 

では、体調に気を付けてまた元気にお会いいたそう!!

さらばじゃ~!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~たまには槍でも持って~ へのコメント

  1. ジャンボ

    前回、石油について、コメントしましたが、タイムリーに、NHKで地震、津波による、石油流出火災を放映してました。私に言えることは、地震が発生したら、正しい情報を入手して、ひたすら逃げる。日々の避難訓練ですね。

    さて、今日天気も良さそうだから、米沢へ‼と、考えましたが、郡山市の百貨店で、京都物産展が開催され、1日買い物してました。(笑)

    米沢か、京都か………京都物産展の誘惑に負けました‼(笑)

  2. ざぼん

    寒いです。
    阿蘇の山も雪化粧をしておりまして、九州人には別世界感充分。
    (雪どころの皆さんには、「甘い!」って怒られそう)
    何事も、ほどほどが一番なのですが、そうも言ってられません。
    災害とか起きなきゃいいなと思うばかりです。

  3. らっきゅーろ

    こんばんわ。
    彼氏と一緒みなさんに会いに行ってる娘にございます。

    昨日は、楽しい時間をありがとうございます。
    明日が私の〇8歳の誕生日なのでとても素敵なプレゼントになりました。
    またみなさんに会いに行きます。
    寒い日が続きますので風邪などひかないようにしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です