【楯岡光直の粉々日記】~光直カウントダウンと明日から雪フェス!~


オッシャー!!最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!

本日はとんでもない、大雪!!

皆様、十分注意してくだされ!!

 

昨晩のことじゃ。無性に男臭い漫画を読みたくなってのぅ。あの有名な漫画「花の慶次」を読んだのじゃ。

かーなーり、久しぶりに読んだのだが・・・・・

やはり、感動した!!

なにが良いって、そりゃあなた!!最終巻の慶長出羽合戦のシーンにおいてのぅ・・・・

我が兄、最上義光様が出ておる所じゃろう!

「そこかよ!?」というツッコみは、ごもっともじゃ。

しかしワシはのぅ、この漫画を読む度に「ヨッシャー!!」と思うのじゃ。

漫画の中では、ほんの少しの出番ではあるが、只者ではない感じで描かれておる。

ワシ、嬉しい!!(笑)

いや~しかし、この「花の慶次」という漫画は熱い漫画じゃのぅ。

なんだかんだで、感動のあまり約10回ほど泣いてしもうたわ。

当時は敵であったが、やはり前田慶次殿、天晴れ!!戦人とはかくあるべきじゃな。

そんな、勝手に清々しい気持ちになっておるワシの願いじゃ。

原哲夫殿、いずれ兄上を主役に漫画を・・・・・・

 

さて、言いたい事を言ってすっきりしたので(笑)お知らせじゃ!

明日、2月3日から寒河江市、最上川ふるさと総合公園にて開催される

やまがた雪フェスティバル

に出陣するぞー!!

押すのじゃ!

今年は雪で「文翔館」を作られるそうじゃ!!その他、雪を楽しむ催し盛りだくさんじゃ!!

我らも、大いに盛り上げて参るぞ!!

是非、お越し下され!!会場でお会いしよう!!

※防寒対策をお忘れなく!!

 

さて、皆様お待ちかねの「冬の陣」のカウントダウンじゃ!!

ワシかっこよくね!このりんじょ・・・・ゲフッ!!

国崩しの煙を吸っちまったぜ・・・・・

 

しかし、あと10日とは、あっという間じゃのぉ~!緊張してきた(笑)

皆、お楽しみに!!

 

では、コメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃ~!!

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~光直カウントダウンと明日から雪フェス!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    オオッ、やはり大雪でしたか。
    こちらも今吹雪いております。積もりませんように・・・・。
    明日から、三日間に亘っての「やまがた雪フェステバル」。
    冬の夜空を彩る花火や雪原のイルミネーションが綺麗ですね。
    雪像やご当地グルメめぐりも楽しそうです。
    皆様も寒さ対策を万全にしてお出かけくださいね。

    国崩しの煙がこちらにも迫ってくるような・・・ウップッ!!
    まさに臨場感のあるカウントダウンのお写真ですね。
    あと10日。戦国絵巻の「冬の陣」、楽しみにしております。
    お疲れのないようにお過ごし下さいませ。(^o^)/

  2. ジャンボ

    郡山市の朝。吹雪です。夜降った雪が、強風で……。天気は晴れてますが、風が強く、寒いです。

    ほんとは、皆さんの前に出没したけど。悪天候ではね。

    皆さんの前に出没したら、やりたいことが。わたしのスマホで、ターミネーターの曲をかけて登場。記念撮影は、地獄で会おうぜ‼ベイビーに変更。記念撮影が終わったら、また来る。

    最近、ターミネーターにハマってます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です