【楯岡光直の粉々日記】~米沢冬の陣まであと3日じゃ!!~


も、最上の・・・破壊神・・・・楯岡光直じゃ~・・・・シャ~・・・・

「米沢冬の陣」のカウントダウンを1日間違えたことで、前田殿に粉々のパッキパキにされたものでのぉ・・・

あれから、上杉軍にカウントダウンを乗っ取られてしもうた・・・

しかし、ワシは倒れてもヌルっと起き上がる男!!楯岡光直じゃ!!

前田殿に粉々のパッキパキにされた体を引きずりながら上杉軍の隙をついてカウントダウンブログを敢行するのよ!

 

さて、本日の写真じゃ!!

どうじゃ!!今日もいい写真であろう!!

さぁ!!「米沢冬の陣」まで、あと3日じゃ!!

いや~、楽しみで仕方ないな!!

ワシの相棒、出羽の国崩しちゃんも唸っておるわ!!(気がするだけ)

兄上もさっき指揮棒を磨いておった!政宗も弦月を磨いておった!片倉殿も何かを磨いておった!

最上軍も、伊達軍も気合充分じゃ!!

上杉軍にはまけ・・・・・・あれっ!

そもそも我らは出れるのか!?

いや、出る!!絶対に出るのじゃ!!来るなと言われても「米沢冬の陣」に出陣するのじゃー!!オッシャー!!

よし!元気出た!!

あっ!!デカイ声を出したら前田殿が扉を開けた!!

ここらで失礼しよう!!

コメントしないと粉々にしてやる!!

では、さらばじゃ~!!

カテゴリ:未分類, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~米沢冬の陣まであと3日じゃ!!~ へのコメント

  1. ざぼん

    戦に”呼ばれた”とか”呼ばれない”とか、ありましたっけ?
    武器の準備と心の準備さえできれば、勝ち戦間違いなし!

  2. 奥州片倉組 片倉景綱 別名 片倉ピコ太郎

    ご無沙汰で御座る! 奥州片倉組 片倉小十郎景綱で御座る!
    第6回 「米沢冬の陣」参戦が楽しみで御座る。
    さて、片倉組は何をやろう????????

    行ってから考えまする(笑)
    此度は、幸村・宗実も参りますぞ!
    助っ人 柳瀬 式殿も一緒ゆえ、宜しくお頼み申し上げまする。

  3. 湯子

    楯岡様、今晩はでございます
    とっても素敵なお写真ですね〜(*^^*)
    凛々しくて、雄々しくて、そして心優しい武将様に見惚れてしまいます。
    カウントダウンの『米沢冬の陣 あと三日』‼︎ にドキドキドキドキしています(笑)
    楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  4. あんみつ姫

    光直様
    だ、大丈夫ですか。粉々のパッキパキッって・・・・・おいたわしや~
    光直様は朝カウントしてたので、その日も入れてしまったんだと思います。
    わたしはそう理解していますよ~。(`・∀・´)
    楽しいカウントダウンのブログを上げてくださった功績に免じて
    許していただきましょう。(^-^*)(・・*)
    今回のお写真はお肌すべすべの写真、懐かしいですね。
    もちろん、最上軍にも出陣していただきましょう。
    「長谷堂の戦い」で上杉軍と激突する最上軍の勇姿を舞台で魅せて下さいませ。

    オッシャーの声も聞けましたので安心しました。
    連日のご準備やらお稽古でお疲れもピークにきてるやもしれませんが
    お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
    ではまた~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です