【大国実頼の情熱日記】~米沢冬の陣まであと4日~


オイっす!実頼じゃ!!

皆様、如何御過ごしか?体調を崩されておる方などおられぬか??

寒い日が続いておる故、体調には十分気を付けて下され。

 

 

そして、昨日ツイッターにて前田殿に粉々のパッキパキにされた楯岡殿が報告しておったが

我らやまがた愛の武将隊が、山形県の魅力を全国に伝え、周遊を活性化させるプロジェクト

「わたしの山形日和。」

このプロジェクトのアンバサダー(大使)に選んで頂いたのじゃ!誠に嬉しき事じゃのぉ!

我らもこの山形の魅力を全国に伝え、ますます、盛り上げて参る所存じゃ!

皆と力を合わせ、頑張って参るぞー!!

 

それからもう一つワシからお知らせじゃ!!

上杉家の宝物殿「稽照殿」

冬季期間中は閉館しておるのじゃが、この上杉雪灯篭祭りの際に開館されるそうじゃ!

開館時間は9:00~16:00まで。料金は400円じゃ。

上杉謙信公所用の甲冑や2代目当主上杉景勝公所用の甲冑。

我が兄、直江兼続所要の「愛」の前立ての甲冑を始め、上杉家由来の数多くの宝物を見ることが出来るぞ!!

この機会に是非、ご覧くだされ!!

 

それでは、本日のカウントダウン画像じゃ!!

雪国名物、上杉の雪中行軍とはまさにこのことよ!(笑)

さて、冗談はさておき!!「米沢冬の陣」まであと4日じゃ!

ムッ!・・・・前田殿がソワソワしておるな~!むはははははは・・・・

・・・・・・あっ、ワシもじゃ!き、緊張ではないからな!!ワシのは武者震いじゃ!!・・・・前田殿のは知らん(笑)

 

皆様、「米沢冬の陣」まで4日じゃ!!風邪など引かずに互いに元気な姿でお会い致そう!!

さらばじゃ~!!

カテゴリ:未分類, 武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~米沢冬の陣まであと4日~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    実頼様
    「アンバサダー」就任、おめでとうございます。
    ますます、皆様のご活躍が期待されますね。
    まず就任最初のお仕事が「雪灯篭まつり」と「冬の陣」の成功ですね。
    あと4日。私もソワソワして、仕事が手につきません。(^^♪
    カウントダウンもオールキャストでいくようですね。

    慶次様「兼続殿~、ワシを置いていかないでくれ~」
    兼続様「許せ!慶次殿、戦に遅れるわけには参らぬ」クールな兼続様ですね。
    「冬の陣」に向けて雪中行軍して頑張っている上杉軍と見ました。
    (遊んでごめんなさい)
    ではまた~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です