【大国実頼の情熱日記】~米沢冬の陣まで、あと2日!!~


オイっす!!実頼じゃ!!

昨日は楯岡殿に冬の陣のカウントダウンを乗っ取られてしまった!

しかし、また前田殿が楯岡殿を粉々のパッキパキにした故、本日はワシが更新いたそう!

さて、「第6回米沢冬の陣」まであと2日!!あと2日じゃ!!

会場となる上杉神社、松ヶ崎公園周辺も着々と雪灯篭や雪像等が出来上がってきておる。

第40回「上杉雪灯篭まつり」の開催を今か今かと待ちわびておる様じゃ!

ワシも会場の雪たちが幻想的な姿になるのが楽しみじゃなぁ。

さらに会場内では美味しい食べ物や、もの作り体験なども盛りだくさんじゃ!

そして、上杉雪灯篭まつりのすぐそばの「伝国の杜 置賜文化ホール」で両日にわたり開催される「米沢冬の陣」。

2月11日、12日の両日で我ら愛の武将隊をを始め、全国から9つの武将隊、観光PR隊が集結し・・・・・・

もう、とにかく大暴れ!!(笑)

まぁ、それは冗談だが、大迫力の演武!!そして華やかな舞台をご披露致すぞ!!

さらに、それぞれのお国の自慢や観光PRも御座います。

我らの大暴れ(笑)と合わせてお楽しみ下され!!

開場は午後1時、開演は午後1時30分じゃ!!もちろん・・・・・・

無料で御座る!!

大人からお子様も楽しめる催しで御座る!皆様のお越しをお待ちしておりますぞ!!

 

さて、本日の画像じゃ!!

いや~、いよいよじゃ!!もうあと2日じゃ!!

皆様、共に楽しもうではないか!!会場でお会い致しましょうぞ!!

では、さらばじゃー!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~米沢冬の陣まで、あと2日!!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    電車が、雪で止まらないことを祈るばかりです。

    早い話、雪灯籠が溶けない程度に、晴れて下さい‼かな?

  2. ざぼん

    大岡実頼様のはずなのに、投稿者「楯岡光直」様って?
    気が付いちゃダメなところだったのかも・・・。

  3. あんみつ姫

    実頼様~。
    もう明日になっちゃいましたよ。どうしましょ。
    もう逃げられませんよ~。(笑)
    実頼様のワクワク感が伝わってきてこちらもドキドキ。
    とにもかくにも大雪にならないでください!お願いします。

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です