【右腕日記】~冬の陣、遅参~


皆さまこんにちは。

伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座います。

 

本日はバレンタインデーですな。

政宗様はチョコレートを食べてスヤスヤとお昼寝をしてらっしゃいます。

皆さまはいかがお過ごしですかな? 洗濯物は干されましたかな?

某は既に政宗様のお布団を干しましたぞ!

 

さて、2月11日、12日の両日は「第6回米沢冬の陣」が盛大に執り行われましたな!

某は政宗様と共に2日間参陣いたす予定でした、、、が、、、ある事件が起きたのです。

 

「政宗様、行方不明」

某、己の鼓動が速まるのを感じました。現代の言葉で表せばめっちゃ焦りました。

2月11日の早朝、某は目を覚まし、出陣の支度を整え政宗様の部屋へ向かうと書状が1通置いてありました。

内容はこのようなものです。

 

<鷹狩へ出掛ける、美味な馳走を用意して待つべし。>

 

、、、、、。(冬の陣を前に政宗様の身に何かあっては、、、。)

某は血眼になって政宗様を探しました。

そして政宗様を見つけ、ようやく第6回米沢冬の陣の会場へ着いたのは2月12日の午後。

政宗様は美味な馳走をご所望でしたが、出陣の準備を優先して頂き、なんとか出演時間には間に合いました。

演武の様子は画像で報告いたしましょう。

 

皆さまご覧くださいませ! 政宗様の輝きっぷりを!

直前の鷹狩も相まってか、体のキレも采配もピカイチでございました!

某も久方ぶりに熱くなってしまいましたぞ!

冬の陣そのものが熱いイベントで御座る。 加えて政宗様と共に大舞台とあらばそれはもう、、、、

不覚にも頬に冷たい汗が流れるのを止められませんでしたなぁ

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました。

 

今年は政宗様御生誕450周年。

野望の為、後ろを振り返らず突き進む政宗様。その背中を御守りするのが某の使命。

使命を果たすため、時には鬼。時には修羅になろうとも、この身が滅びようとも、、、

 

 

全ては

 

 

政宗様が御為に。 小十郎

 

追記;美味な馳走はちゃんとご用意致しましたぞ。

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~冬の陣、遅参~ へのコメント

  1. まゆ

    第6回冬の陣お疲れさまでした!
    なんとまあそんなことがあったのですね。
    2日目の演武での政宗さま、小十郎さま素敵でございました。
    今年は政宗さま生誕450周年ということなので
    沢山お目にかかることが出来れば嬉しいです!

  2. ジャンボ

    そういえば、土曜日に米沢に来ていた、伊達武将隊さん。別動隊は、バスツアーでした。伊達武将隊さんのファンの方々、バスツアーに参加していた方、多かったようです。いつもだと、挨拶するのが、わたくし、忙しくて、四苦八苦してましたが、今回は、違いました。

    さて、繰り返しになりますが、山形新幹線も運休することなく、無事イベントが終わり、また、各地の普段なかなか、見ることのできない武将隊の演武が見れて良かったです‼

    山形愛の武将隊さんの演武。長谷堂の戦いを再現し、見ごたえありました。また見にいきたいですね。

    二本松少年隊の演武。かなり、バージョンアップしてました。外に出た方も、多いようですが、二本松大壇口の戦い前夜を再現し、かなり、良かったです。ぜひ次回も見たいです。

  3. のん

    小十郎様!
    11、12は第6回米沢冬の陣お疲れ様でございます✨
    今回二日目に愛しの政宗様にお会いできて
    本当に嬉しかったです(≧ω≦)
    まさか2日連続
    11日は仙台の政宗様❤12日は米沢の政宗様❤

    楽しい2日間過ごさせて頂きました✨

ジャンボ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です