【楯岡光直の粉々日記】~明日は詰所開放!皆、来てけろー!!~


最上の破壊神、楯岡光直じゃー!!オッシャー!!

久しぶりじゃのぅ!最上軍は相変わらず元気だぞぅ!!

 

 

いきなりだが、ワシは皆に聞きたい!明日、3月19日は

やまがた愛の武将隊、第7期最後の詰所開放じゃ!

押すべし!

 

皆、知っておった!?

・・・・・ワシ、全然知らなかった・・・・・・・

だ、誰か教えてくれてもよいではないか・・・・・

すごーく悲しくなってきた。

大国殿のブログ、それから愛の武将隊の出陣表によれば、どの武将が出陣するかはお楽しみとな・・・

こ、これは、上杉の策略ではないのか。

今期最後の詰所開放だしのぅ、お楽しみと書いておいて上杉軍総出で出陣する心算じゃろう。

あの、某筆頭家老の天地人が考えそうなことだわい!

ほれ、こんな顔してる人は何か企んでおること山の如くじゃ。

 

こうしちゃ、おれん!!今期最後なのに上杉に乗っ取られてはイカン!!

最上軍は最近影が薄いからのぅ・・・

そもそも、この3月に入ってから最上軍の出番が全く無かった・・・

ムハハハハハハ!!寂しい・・・・・・

も、最上も出陣せねば!!

上杉の好きなようにはさせまい!!

そうじゃ!伊達にも、声を掛けよう!!

 

本日は、これより明日の詰所開放に出れるかどうかをかけての・・・・

戦じゃ!!

どうなるか、明日が楽しみじゃのぅ!

(明日は戦は終わっているので安心してきてください。)

 

さぁ、戦の支度をせねば!兄上・・・・

あれっ!?兄上!?

 

もう出陣されておった・・・やっぱり出たかったんじゃな・・・・

ワシも今すぐ参ります!!

 

では、ここらで失礼するぞ!!

コメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃー!!

 

 

兄上~!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~明日は詰所開放!皆、来てけろー!!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。
    お元気でしたか。
    大阪への遠征はてっきり、最上軍と思うておりましたのに
    上杉軍に乗っ取られましたね。
    おまけにさくらんぼ体操もご披露されたみたいで
    光直様が知ったら戦が勃発するのではないかと案じておりました。
    やはり、明日の出陣をかけて戦と相成りましたか。
    光直様、ここはひとつ、明日の出陣権をかけて気張ってくださりませ。
    ご武運をお祈りしております。
    では、明日お会いするのを楽しみにしております。(^o^)/

  2. ざぼん

    粉々にされるのは嫌だけど、資金力不足のために行けません。
    節約?貯金?
    何のことかなぁ?

  3. ジャンボ

    ウム……。母親が入院して1ヶ月。その気になれば、米沢へ遊びに行きますが、容態が急変とか考えたり、病人をほったらかしにして、私が遊びに行くのは、どうかなぁと、考えたり。

    お金も節約しないとね……です。

    いよいよもって、武将隊のファン、卒業かな?と、さびしい気分になった……わ、た、し、でした。

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です