【大国実頼の情熱日記】~第8期初の上杉神社と詰所開放~


オイっす!実頼じゃ!!

いや~、また前回のブログから日が空いてしもうたのぅ。有り難い事に、4月の1日から出陣が続き、更に内務に追われブログを書く暇がなかったのじゃ。すまぬな。

しかし、第8期やまがた愛の武将隊!これまで以上に多くの情報を発信して参る故、今後もよろしくお願い致す。

 

さて、本日4月9日。午前中に今期初の上杉神社への出陣をして参った。

第8期、初の上杉神社参拝じゃ。我ら上杉軍、殿を始め、兄者も前田殿も、そしてワシも皆で一丸となり日ノ本を盛り上げようという想いを込めて、皆でギリッと思いを込めて参拝して参った。

そして、今期初の上杉神社での演武を披露致した。

多くのお客様がいらして下さり誠に有り難き事じゃ。

そして先日、ワシのブログで紹介した刺し子作家の遠藤きよ子先生も駆け付けて下さった。

先生、有り難う御座いました!

しかし上杉神社での演武はいいのぅ。謙信公の御前での演武は気持ちが昂るものじゃ。

御覧になった皆様に我らの想い伝わったかのぉ・・・

上杉神社での出陣を終え、午後は今期初の詰所開放を致した。

それぞれ、第8期への抱負を語り、その想いを漢字一文字で表した。

兄者が・・・・・何を話しておるかはご想像にお任せします。(笑)

皆の漢字を紹介したいが、面倒臭いという非常にやんごとない理由でワシのだけ紹介しよう!(笑)

竹(たけ)じゃ!竹というのは上に向かって真っすぐ伸びるのじゃ。我らも竹のようにまっすぐ上にも伸びて参ろうという想いじゃ。

今期のワシは竹の如く真っすぐ参るぞ!!

ということで他の皆の漢字は会いに来て直接聞いて下され!(笑)

しかし、詰所開放にも沢山のお客様が来て下さった。皆様有り難う御座いました!

これからも共に進んで参ろうぞ!!

 

さて、今月末、4月29日から米沢の春を戦国模様に染める「米沢上杉まつり」が開催されるぞ!

我らも出陣して盛り上げる所存じゃ!皆様是非、お越し下され!

さて、上杉祭まつりもカウントダウンじゃ!!

上杉まつりまであと20日じゃ!ワシわくわくすっぞ!!

 

では、ここらで失礼しよう!!

ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です