【傾奇日記】~ライバル出現!?~


 

よーみんな、待たせたな! 天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

 

いきなりだが皆に質問じゃ!

「山形」 「果物」 「赤」

この3つのワードから連想するものはなんじゃ?

ふむふむ、、、やはりさくらんぼか! しめしめ。笑

山形県が誇る赤い果物はさくらんぼだけでは御座らん!

 

こちらをご覧くだされ!!! ドドン!!!!!

p001

本日紹介致すのは、いちご! その名も

「おとめ心」!!!

カワイイ名前じゃな~! そして見事に真っ赤じゃなー!

この「おとめ心」は、平成16年にデビュー!

春収穫用の品種として山形県が14年もの歳月をかけて育成した、オリジナル品種なんじゃな!

主に庄内地方と村山地方で栽培されているこの「おとめ心」。

香りがよく甘味と酸味のバランスが絶妙! 4月から5月にかけてが一番おいしい季節!

さらにいちごは野菜の中でトップレベルのビタミンCを持ち、美肌効果もあるのじゃ!

皆様見つけたら是非ご賞味下され!!!

 

おとめ心さくらんぼ、そしてこのわし前田慶次!!!

頼もしい赤備えの仲間がたくさんじゃ!

わしも負けぬように頑張らねばいかんのぉ!

 

それではこれにて御免!

またな!!!

カウントダウン7日

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~ライバル出現!?~ へのコメント

  1. みぃ

    けへじさま、イチゴに見えてきました

  2. あんみつ姫

    またな!!アッハッハッハッ。
    慶次様の豪快な笑いが聞こえてきそうな
    カウントダウンのお写真ですね。有難うございます。
    14年の歳月をかけてできた「おとめ心」に
    胸がときめきますね。
    山形が誇る「赤備え」は大好きにござります。(^^♪
    これからも山形の魅力をいっぱい紹介してくださいね。
    ではまたです。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です