【右腕日記】~政宗様が御為に。~


皆様こんばんは。

伊達家軍師、片倉小十郎景綱に御座いまする。

昨日は大雨だった米沢ですが、本日は心地よい風が吹くいい天気でございました。
というわけで政宗様、最上様、楯岡殿と共に
上杉神社へ出陣して参りました。

日曜日ということもあって、大変多くのお客様で賑わっておりましたぞ!
本日の出陣の様子を画像で振り返ってみましょうか!

まずは上杉神社参拝。

なかなか珍しい配置で御座いますぞ。

 

続いてはおもてなしのお写真を。

楯岡殿、目にゴミでも入ったのでしょうか。笑

本日は「母の日」ということで
〇ル〇ラの母のポーズ。
ご協力頂いた若君、誠に感謝致しまする。笑

 

政宗様が国崩しの標的に、、。

そして某も、、。
ん!? 政宗様が引き金を!?笑

本日上杉神社へお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
またいつでも遊びに来て下さいませ! お待ち致しておりまする。

 

さて! 話はがらりと変わり、いきなりではございますが
5月28日に行われる「米沢田んぼアート2017 田植え体験」
今年の図柄は覚えておいでですかな?

2017TanboArtYokonagaDATARGB

我が主君、政宗様で御座いまする!!!

今年度初の試みとして田んぼアートの図柄を一般公募したところ、
なんと東京都の方の作品が当選! 嬉しい限りで御座いまするな~

今年2017年は政宗様生誕450年の記念の年であり、
田んぼアートの図柄にも選ばれたというのに某は、、

まだ何も出来ていないのではないか?

政宗様の為に何か力になりたい!

某に出来ることは、、、
自らの手で田植えをして立派な図柄を完成させること!

居ても立っても居られなくなり、
田んぼアートのホームページから問い合わせた結果、、

 

やまがた愛の武将隊 片倉小十郎景綱

田植え体験に参加することになり申した!!!

当日、我らの演武をご披露いたし、開講式を終えた後には
一般の参加者の方々と共に現場へ移動。気合を入れて田植えを致します!
この手で政宗様を、、。いえ、そういう意味では御座いませんぞ!汗

この小十郎、燃えて参りました!!!

 

ブログをご覧の皆様!

個人でも団体でも構いません!

是非、某と共に田んぼアート田植え体験に参加してみませんか!?

応募〆切は5月19日までとなっております故、

ご希望の方はお早めにお願い致しまする!

詳しい情報や応募方法はこちらをチェックして下され。↓

http://tanbo-art.com/art29/

 

何としても成功させなければ、、

全ては政宗様が御為に、、、。 小十郎

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【右腕日記】~政宗様が御為に。~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    小十郎様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    上杉神社参拝とおもてなしお疲れ様でした。
    暫くぶりの上杉神社でまっこと楽しい時間を過ごさせていただきました。
    この前は桜舞い散る中でしたが
    今日は爽やかな五月晴れとなりましたね。
    夢中で皆様の写真を撮っていたら、いつの間にやら
    大勢の観光客に囲まれていてびっくりしました。 ( °o°)ハッ
    写真を待っている間につい、観光客の方に武将隊の説明をしたり、
    お互いに写真を撮ったり、撮ってあげたりと
    交流ができたのも楽しかったです。
    午後の演武の伯父、甥のコントは本当に楽しいです。大好きです!
    そして「追双」も疾風のごとく力強くてもう、カッコよかった。
    「さくらんぼ祭り」や「宴」、「田んぼアート」と観光PRも絶好調!
    楽しい催しがこれから目白押しですね。
    田んぼアートは小十郎様が田植えに挑戦ですか。
    政宗様が御為に頑張ってください。
    でも、くれぐれも腰を痛めませんようにお気を付けくださいね。

    演武が終わったら退陣と思っていたら
    おもてなしの時間をとってくださって有難うございました。
    綺麗な藤棚の前での突然の国崩しはどなたの陰謀だったのでしょう。
    ハチャメチャなところも楽しかったです。
    そんなこんなで帰ってきたら、こちらは一日雨でした。
    でも、皆様のおかげで楽しい一日を過ごせて感謝でございます。
    また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
    お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。
    それではご機嫌よう!さらばじゃあ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です