【大国実頼の情熱日記】~実頼オススメ!欧風酒場Diningえん~


オイっす!実頼じゃ!!

此度のブログは絶対に最後まで読むべし!!

さて、本日は米沢のワシのオススメのお店を紹介致すぞ!

欧風酒場Diningえん

いや~、おしゃれ!!写真でもわかるように欧風でカジュアルな店内じゃ。仲間たちとワイワイ酒を呑むのにピッタリな雰囲気のお店である!

我らの様なバリバリの武士でも楽しめるぞ!(笑)此度は殿と二人でお邪魔いたした。

さっそくだが一杯!うむ、良き御顔じゃ!そしてお店の一押しメニューを注文!

エビのアヒージョ

プリプリのエビ!具材に香るニンニクの風味!

バケットと共に食べれば…あぁもう、たまらん!!是非ご賞味を!

そして、殿の一押しメニュー!!

厳選国産牛のタリアータ

もはや、多くは語るまい………

写真 2017-05-18 18 27 30こ、これは美味い!!

マスタード、パセリバター、バルサミコ酢の3種類のソースがあるのだが殿のオススメはパセリバター

そして!

納豆と山形ダシの和風パスタ

こちらは実頼の一押しじゃ!!ひき割りの納豆と、ワシの大好きな山形県のソウルフード「ダシ」がソースとなっておるのじゃ。具材にはししとうネギしらすが入っておりソースの味を際立たせる。特にしらすがいい仕事をしておるのじゃ!

殿曰く、「つまみになるパスタ」じゃ!シェフによれば「日本酒や焼酎がバッチリ」だそうな!男性にオススメじゃな!さっぱりしておるのでこれからの季節に最高のパスタじゃ!

また「ゆかり」をトッピングする事もできるぞ!

そして、なんと此度!!

Diningえん様が期間限定裏メニューを作って下さったのじゃ!

その名も・・・

上杉流 「かてもの」 リゾット

その名の通り、うこぎやワラビなどの「かてもの」がふんだんに使われておるのじゃ。

茶色い食材は「フキ」でバルサミコ酢で煮込まれており素晴らしいアクセントになっておる!

またリゾットはしっかりとした味で、卵を割って混ぜるとまろやかになり、割る前と後で2度たのしめるぞ。

ボリュームもあり女性の方なら数人でシェアして食べるのも良いかもしれんな!

殿曰く、ワインやフルーツ系のカクテルが合うそうじゃ!

↑たまごを割るとこのような感じじゃ。

さて、この「上杉流かてものリゾット」期間限定裏メニューとなっており普通には注文ができない料理じゃ。

気になる注文方法をお伝えしよう!

店員さんを呼び「合言葉」を言うのじゃ!その合言葉は・・・・・

合言葉例の物をこれへ

この「例の物をこれへ」という合言葉で「上杉流かてものリゾット」を注文することが出来るぞ!

お値段は1150円!

期間は本日5月19日~6月中旬までじゃ!

このブログを読まれた方、是非ご注文下され!そして多くの方にこのブログを紹介して沢山の方に味わって頂きたい!

本当に美味しいリゾットじゃ!

ワシはあまりの美味さに殿から皿をもぎ取り完食してしもうた!(笑)

どの料理も美味しゅう御座った!馳走になり申した!

此度、紹介した料理だけでなく沢山のメニューがあるぞ!

ワインやビール、日本酒や焼酎等も取り揃えておられる!さらに、女性に大人気のフルーツジャ―も沢山の種類があるぞ!!

ドリンクメニューも充実しておる故、美味しい料理に合わせてお楽しみ下され!

料理に合うお酒など店員さんが親切に教えて下さるぞ!皆、お気軽にお声掛け下され!

皆様、美味しいお酒と、美味しい料理盛りだくさんの「欧風酒場Diningえん」様に是非足をお運びくだされ!!

 

欧風酒場Diningえん

米沢市門東町3丁目3-32 由井ビル2F

TEL 0238-23-5510

営業時間 18:00~24:00

ホームページ http://en-planning.info/dining/

兄者と前田殿を連れて必ずまた行かねば!

(次に来たとき何を食べようか、何を呑もうかと悩む武将の図)

では、ごきげんよう!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~実頼オススメ!欧風酒場Diningえん~ へのコメント

  1. トラ猫ごん太

    殿✨実頼さま❗
    お店紹介ありがとうございます✨
    いつも泊まりとかでお邪魔した際に悩むのがやはりご飯系なので…
    お店の雰囲気だったりオススメのメニューや、この料理にはこんな系のドリンクが合うとか
    そういった情報は本当にありがたいのです✨

    裏メニューも気になるので……近い機会にお邪魔したいと思います(*^^*)
    本当にありがとうございます(〃∇〃)

  2. うめこ

    実頼様、こんばんは~。

    裏メニュー美味しそうです!合言葉は、お殿様気分も味わえますね。ちょっぴり恥ずかしいですが、食べたいので言ってみたいです(*´艸)
    お酒も種類が豊富なようで楽しめそうですね。
    ご紹介ありがとうございました☆

  3. あんみつ姫

    実頼様
    お疲れ様です。
    欧風なのにおきたまの特産品を使ったお料理、気になります。
    ”納豆と山形だしの和風パスタ”と”上杉流かてものリゾット”美味しそうですね。
    お酒を手にした殿とお料理をほおばる実頼様、
    お二人の幸せそうな笑顔に誘われます。(*´∀`*)
    そして、イケメンぞろいのスタッフさんと素敵な雰囲気の店内とあっては
    行ってみる価値が有りすぎです。
    素敵なお店のご紹介、御馳走様でした。

    今日はお天気もよく、上杉神社も大勢の観光客で賑わうことでしょう。
    山形は気温がなんと30度・・・。ヒョエ~\(◎o◎)/!
    いよいよ、暑さとの戦いとなりましたね。
    熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいまし。
    またブログを楽しみにしております。さらばじゃあ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です