【傾奇日記】~嬉しいねぇ~


よーみんな、待たせたな!

天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!

 

今日はお天道様頑張ってるねぇ!

ポカポカ暖かくて散歩日和じゃな!

しかーし!!! こういう日に限って夜は寒い!

まだまだ油断は禁物じゃぞ!

 

さて、6月4日は堂森善光寺にて

「前田慶次406回忌供養祭」が行われたようじゃな。

わしが亡くなった後でも

こうやって命日を偲んでくれる者たちがおる、

というのは嬉しいもんじゃの~。

 

慶次の魂は山形にあり!

わしの魂はこうして現世に甦っておる。

毎日笑顔が絶えぬ日々じゃ!

この笑顔を皆にもおすそ分けするのがわしの使命かの。

というわけで、

やまがた愛の武将隊 前田慶次は元気に暮らしておるぞ!

これからもよろしくな!!!

 

さ! 第三回 山形夏の陣のカウントダウンじゃ!

それではこれにて御免、

またな!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~嬉しいねぇ~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    慶次様
    カウントダウンのぶろぐ更新、お疲れ様です。
    「406回忌供養祭」に、慶次様を偲んで
    多くの方が駆けつけてくれたようですね。
    けーじろーもお焼香をしている様子をお写真で拝見しました。
    現世に甦った慶次様からも笑顔のおもてなしにいつも元気をいただいています。
    これからも山形の観光PRのお役目に邁進して下さいませ。
    ご期待申し上げます。\(*⌒0⌒)♪
    慶次様はお留守番でしたが、先日行われた「支倉常長まつり」では
    三軍がコラボしたステージがとっても楽しかったです。
    「山形夏の陣」も超、楽しみにしています。
    出陣やご準備などでお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
    体調崩さないようご自愛くださいね。
    それでは、これにて御免くださいまし。(^.^/)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です