【大国実頼の情熱日記】~明日は一人で上野駅に出陣しまーす!~


オイっす!実頼じゃ!

 

いや~、お久しぶりじゃのぅ。みなさん元気だったかな?ワシは最近ウコギのお茶を飲んだ故か、すこぶる元気じゃ!

城史苑や米沢駅のお土産屋さんで売っておるぞ!

飲み口すっきりで、これからの季節にピッタリである!是非、お試しくだされぃ!

 

さて、先日18日に山形市文翔館議場ホールを会場に開催された

第3回 山形夏の陣

超満員だった様じゃのぅ。(ワシは行ってない…)

本当に沢山のお客様がお越し下さったと聞いておるぞ。

更に、援軍に駆け付けて下さった各武将隊の皆様も素晴らしい演武とおもてなし、そして「さくらんぼ体操」で奮闘して下さったと・・・・有り難う御座いまする!

そして、我らも「慶長出羽合戦」の熱い演武を披露したぞ!(ワシは出てないけど……)

御覧になった皆様、如何であっただろうか?是非感想をお聞かせ下され!

お越し下さった大勢のお客様、援軍に駆け付けて下さった皆様、山形夏の陣を支えて下さったスタッフの皆様

有り難う御座いました!

(ワシ行ってないけど……)

また山形県に是非お越し下され!

 

さて、話は変わり。

ワシは夏の陣では出番が無かったが、殿より大役を仰せつかった!

6月21日より江戸はJR上野駅「山形産直市」が開催されておる!山形の美味しモノが一堂に集まり山形県の魅力を発信するイベントじゃ!

山形県の観光課長「きてけろくん」「ミス花笠」の皆様が駆け付け会場を盛り上げて下さっておるのだが、

なんと明日24日、土曜日にやまがた愛の武将隊を代表して、わたくし大国実頼が単騎出陣することと相成ったぞ!

押せぃ!!

山形県の魅力と歴史を存分に皆様に伝えて参る所存じゃ!

お時間の有る方、是非上野駅にお越し下され!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気合十分の笑顔(笑)で皆様のお越しをお待ちしておりますぞー!!

 

では、ここらで失礼!

ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~明日は一人で上野駅に出陣しまーす!~ へのコメント

  1. カナ

    実頼様こんにちは。
    皆様夏の陣ご出陣お疲れさまでした。お疲れは癒えましたでしょうか?
    都合付かず参加出来ず残念でした(;´Д⊂)

    明日は上野へお越しですかッ!
    物産展に晩菊買いに行きたいε=(ノ・∀・)ツ
    予報では暑くなるようなので熱中症にお気をつけくださいませ。
    関東は蒸しますからね…
    成田軍は明日大将まつりです(*´▽`*)
    新メンバーお披露目なんですよ♪
    いつかまた忍城でのコラボが見れる日を楽しみにしてますね!

  2. あんみつ姫

    実頼様
    お元気でいらっしゃいますか。(*^o^*)
    「夏の陣」では実頼様の勇姿にお会いできず残念でした。
    でも、各地から馳せ参じてくださった武将隊の皆様や
    最上軍、上杉軍のお働きでとっても楽しい「夏の陣」となりましたよ。
    恒例の「さくらんぼ体操」でのオープニング、
    写真を撮りながら踊りました。
    器用でしょう。(^_^)ふふふ
    初めと最後を飾った「長谷堂の戦い」はシリアスな上杉軍と
    コミカルな最上軍の対比が面白く、
    ラストの戦いは力強く、スピーディーで激しいものでした。
    最上様と光直様のトークも更に磨きがかかって面白かったです。
    休憩時間にお写真の時間を設けていただいたのも嬉しかったです。
    光直様はツアーにも同行してくださつて
    さぞかしお疲れだったことでしょう。
    有難うございました。とお伝えくださいね。
    今回は実頼様、単騎での江戸へのご出陣。
    殿の名代として気張ってくださりませ。
    それではお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    また、ご報告楽しみにしております。

  3. 春日部龍子

    大国実頼さま、
    埼玉県の春日部市に住む春日部龍子と申します。
    今日、上野に行く用事があったので駅広場でたまたまお見掛けしました。
    『あっ、山形キャンペーンをやっている!しかも戦国武将がいる~~!』
    山形は天童しか行ったことがありませんが、もう、大感激です。思わず握手お願いしました。
    大国実頼さま、さわやかなイケメンでいらっしゃいました♡
    時間なかったので一緒にお写真撮れませんでしたが、今度どこかでまたお会いしたらぜひ、お願いいたします。
    日本中どこにいっても武将に会えるようになったらいいな~~!
    大国さまと、やまがた愛の武将隊これかのご活躍ますます期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です