【大国実頼の情熱日記】~みんなー!ワシは元気です!~


オイっす!!実頼じゃ!

24日まで上野駅で開催された「山形産直市」に単騎出陣し、無事に山形に帰って来たぞー!

感想を少し綴ろう。

此度、初の単騎出陣とうことで正直ドキドキしておった(笑)会場では山形が誇る美味しいものが沢山揃っており、大賑わいだったぞ!

特に「さくらんぼ」は大人気!やはり山形のさくらんぼは日本一じゃ!他にもお酒や野菜や加工品の数々、お客様方は興味深く見ておられた。

観光PRステージでは、きてけろくんミス花笠と共にワシも登場し山形の魅力をお話してきたぞ!

此度の産直市がきっかけとなり、山形にお越し下さる方が増えれば嬉しいのう。

山形産直市の皆様、お越し下さった沢山のお客様方、有り難う御座いました!

ちなみにワシもお買い物をしてきました。

とまとの森」のトマト

こちらはフルーツの様に甘~いトマトなのじゃ。また、皮も柔らかいのに程よくパリッとしていて食感も素晴らしい!

栽培方法にもこだわっておられるのじゃ。トマト好きのワシにはたまらん!

他にもトマトジュースなどもあるぞ。皆様も是非お試しくだされ!

とまとの森」で検索じゃ!

 

さて、話は変わるが、昨日は今期二度目の詰所開放が行われたな。

何でも慶長出羽合戦についての検定を行った様じゃ。

ワシは体を休めるために赤湯温泉でのんびりしておったのだが…本日写真を見て気になる物を発見した。

おい楯岡殿。ワシ、天に召されたことになってない?

おい楯岡殿。泣いちゃったらますます召されたことになるべした?

・・・・・・・・・・・・

皆様、楯岡殿の謎の嘘泣きを信じてないと思うが、ワシは元気だぞ!

栄養価の高い「トマトの森」のトマトも食べたし、「うこぎのお茶」も飲んだし、「米沢牛」も・・・食べたいな~と思っておるし!(笑)

とにかくワシはすこぶる元気じゃ!

という事を伝えたくて本日ブログを書かせていただきました。

実頼満足。

 

そういえば、米沢はこれから紫陽花の季節じゃのぉ。上杉所縁の笹野観音や前田殿所縁の堂森善光寺など紫陽花スポットにも是非お越し下され!

 

では、失礼するぞ!

ごきげんよう!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~みんなー!ワシは元気です!~ へのコメント

  1. ジャンボ

    詰所は、確か去年の七月に行ったけれど、それ以降は多分、足を運ばせてないはずですね。タイミングが合わない、と、いうわけですね。この季節、暑いし、日焼けして、体力消耗するから、詰所のおもてなしはありがたいです。

    なんだか急に、山形県に行きたくなり、ラ・フランス、スイカ、だし、棒鱈、駅弁が食べたくなりました。

  2. ざぼん

    油断も隙もないですね。
    その場にいないと、どんな扱われ方をされてるか。
    笑っちゃいけないと思いつつ、笑っちゃいました。

  3. あんみつ姫

    実頼様
    おかえりなさいませ。
    江戸でのお役目お疲れ様でした。
    さくらんぼはもちろん、美味しい山形の特産品は人気でしたでしょう。
    きてけろくんとの観光PRステージも楽しかったでしょうね。
    「とまとの森」のトマト、ツヤツヤして美味しそうです。
    機会がありましたら是非食べてみたいですね。

    私も光直様の嘘泣きは信じませんよ。
    暫く実頼様にお会いしておりませんが
    ぶろぐでお元気な様子を拝見しているので嬉しいです。
    今度はいつお会いできるでしょうか。
    楽しみにお待ちしております。
    では、お元気でお過ごしくださいね。ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です