【大国実頼の情熱日記】~明日は飯豊の黒べこ祭りじゃー!~


オイっす!実頼じゃ!

上杉神社の池に白蓮が咲いておったぞ!

 

さて、明日、7月2日は飯豊町で開催される

「第29回 いいで黒べこ祭り」に出陣じゃー!

牛だ―!米沢牛だー!うおー!

飯豊町は米沢牛の約4割を生産する米沢牛の聖地なのじゃ!やはり、飯豊の豊かな自然が米沢牛を育むのであろうなぁ。

今年3月よりGI(地理的保護制度)に登録され、より一層ブランド牛として認知されたのじゃ。

更に、明日の黒べこ祭りで振舞われる米沢牛は最高級のA5ランク!会場中が美味そうな肉の匂いに包まれるのじゃ。

ハァ~、たまらん!

更に、更に!飯豊町の野菜なども共に食べることが出来るのじゃ!

ワシは、飯豊町の野菜と申せばアスパラガスが一番オススメじゃ!飯豊のアスパラガス大好きじゃー!

既に、前売り券は完売したそうじゃ。

しかし、少しではあるが当日券も販売されるようじゃ!まだ間に合う!

皆様、是非お越し下され!そして米沢牛を存分にお楽しみ下され!

更に、会場の「いいでどんでん平ゆり園」には数多くのゆりが咲き誇っておる!合わせてお楽しみ下され!

 

む、そういえば、今年の黒べこ祭りは29回目か……

ニクじゃー!(笑)

 

我等の出陣予定じゃ!

我らも楽しんで参るぞー!

では、また明日。

ごきげんよう!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~明日は飯豊の黒べこ祭りじゃー!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    実頼様
    「いいで黒べこ祭り」出陣、大変お疲れ様でした。
    暫くぶりに上杉軍の演武を観ることができ嬉しかったです。
    写真を撮るときの掛け声で「米沢牛」のポーズも楽しかったですよ。
    お疲れのところ、有難うございました。
    帰りに「あやめ園」に寄って綺麗なあやめも堪能しました。
    今度は上杉神社の「白蓮」も見たいですね。
    今日は真夏の暑さとなりましたが、不安定なお天気が続いております。
    体調崩さないようにお気をつけくださいませ。
    では、またお会いできる日を楽しみにしております。(^.^/)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です