【楯岡光直の粉々日記】~ワシも応募したぞ!日本一の滝王国山形 フォトコンテスト~


どうも、皆様。久しぶりのブログへの登場!第三回山形夏の陣で会場中の笑いを持って行った(笑)

最上の破壊神、楯岡光直じゃー!オッシャー!!

皆さん、元気であったか?ワシは筋肉痛以外は元気じゃー!シャー!!

大国殿も夏の陣に出陣してないのに御礼申し上げておったが、ワシも改めて。

多くの方の援軍があったればこそ、最上領であのように素晴らしい催しとなったのじゃ!皆様、第三回山形夏の陣最上領にお越し下さり、有り難う御座いました!

さて、夏の陣から一週間とちょっと経ち、夏の陣ロスから立ち直ったワシはより一層山形県の魅力をPRする為、動いておった。

そして、見つけた!

日本一の滝王国山形 フォトコンテスト

山形県は滝の数が日本一!その数なんと、230!日本の滝の一割近くが我らの山形県にある!

そこで、山形県内の滝の写真を募集し、多くの方に山形の滝の魅力を伝えるフォトコンテストが開催されておるのじゃ!

こちらは、プロの写真家の方でなければ誰でも応募できるぞ!また、風景やポートレイト(人物写真)等、ジャンルは自由。

そして、多くの方が気軽に参加できるよう、スマートフォンで撮影した写真でも可能である!

勿論、実物の写真でも応募可能じゃ!

※お一人様3枚まで。期間は6月14日~11月30日まで。

そして、入賞すれば豪華な賞品がもらえるぞ!皆様、是非ご参加下され!

ちなみにワシも先駆けて応募したぞ!その写真がこちらじゃ!

この滝は南陽市、小滝地区の「くぐり滝」じゃ。ここは江戸の頃には上杉藩の水資源を確保する御料林であった。また、小滝地区は「慶長出羽合戦」とも関わりがある場所じゃ。畑谷城主、江口光清殿の妻女が逃れた場所が小滝地区である。

さて!この写真だが、破壊神にしては、繊細な写真であろう。

ワシには日ノ本を代表する弟キャラ以外にもこういう文化的な側面があってな、兄上が連歌を始め様々な文化や郷土を愛する心がワシにも備わっておって、それは最上家の者が皆その土地を愛してやまなかった、その最上の誇りが………

…………ワシ、何を言いたいのか分からなくなりました。

と、とにかくワシも参加した故、皆も共に楽しもうではないか!!

応募はこちらから!

↑応募の詳細もこちらでチェックじゃ!

県内の滝情報はコチラ!

↑で県内の様々な滝が紹介されておるぞ!是非ご覧くだされ!

 

沢山の方のご参加お待ちしておるぞ!

そうじゃ!滝に行かれる方!

滝というのは、足場が滑りやすったり、歩きにくい場所が多い。

故に、行かれる際は歩きやすい靴を履き、動きやすい服装で十分注意して下され!また、夏の間は虫が多い。虫除けもお忘れなく!熱中症にも十分ご注意を!

梅雨の間は、雨で水量も増えるからな、そちらもご注意下され!

安全無事故で山形の滝をお楽しみ下され!

 

では、ジメジメしておる故、ワシは扇風機と戯れて参る。

コメントしないと粉々にしてやる!!

さらばじゃー!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【楯岡光直の粉々日記】~ワシも応募したぞ!日本一の滝王国山形 フォトコンテスト~ へのコメント

  1. ざぼん

    ジメ~っとしてますね。
    滝のお写真、ありがとうございます。
    瞬間的に涼しくなったような気がしたような、しないような。
    私も扇風機と戯れて過ごします。
    電気代が気になるけど。

  2. あんみつ姫

    光直様
    こんばんは。ヾ ^_^♪
    「夏の陣」から二週間。月日の経つのが早いですね。
    今年も半分が過ぎてしまいました。
    楽しかった「夏の陣」の思い出を胸に、
    また皆様との思い出づくりに邁進したいと思います。
    お知らせの「フォトコンテスト」もスマートフォンからも応募できるなら、
    私でも気軽に参加できますわ。
    光直様に負けませんよ~。
    そうとなったら滝情報を仕入れなければなりません。
    では早速・・・いそいそ・・・インターネットをポチっと・・・・。
    それではこれにて御免!さらばじゃあ。(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です