【傾奇日記】~会場に広がるいい香り~


よーみんな、待たせたな!

天下御免の傾奇者、前田慶次利益じゃ!!!

 

季節はあっという間に文月じゃな!

夏休みに入る、という者もおるのではないか?

遠くへ旅行に行ったり、懐かしい友人に逢ったり、、、

人それぞれだと思うが、有意義に過ごして欲しいの~。

 

さて、早速じゃが本日の出陣報告と参ろうか!

此度は

第29回 いいで黒べこ祭り

に出陣して参ったぞー!!!

この祭りは地理的表示保護制度に登録され、名実ともに世界ブランドとなった

米沢牛」をたらふく食おう!という何とも贅沢なお祭りじゃ!

今年で29回目とあって前売り券は完売!!!

当日券もほぼ完売!!! 大人気じゃの~!

 

会場となったのはどんでん平ゆり園。

東日本最大を誇るこのどんでん平ゆり園は敷地面積なんと7ha!!!

「ななへくたーる」ってどんくらいや!?

東京ドーム約4個分!!! で、でけぇ!!!

園内にはおよそ50万本のゆりが咲き誇っておるのだ!

わしらも散策じゃ!

まだ蕾も多かったが綺麗に咲いておったぞ!

、、、。 普通に皆で楽しんでしもたわ!笑

 

そして12時からは演武をご披露したぞ!

会場の皆様と共に上げた勝鬨。

美味しい米沢牛が育ちますように、、、

米沢牛の名がもっともっと広まりますように、、、。

 

演武の後にはお待ちかねの抽選会!!!

豪華賞品が揃っておるからクジを引くわしらも力が入ったの~

殿もご覧のご様子じゃ!

見事当たった方はいい笑顔で商品を取りに来てくれたぞ!

途中で激しい雨が降ったにも関わらず、

最後まで笑顔といい匂いが絶えない楽しい祭りであった!

此度出会った皆様方、誠に有難う御座った!

またどこかでお会い致そう!もちろん、本日のようにいい笑顔でな!!!

 

よし、今日はここまで、

またな!!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【傾奇日記】~会場に広がるいい香り~ へのコメント

  1. ジャンボ

    腹イッパイ、米沢牛を食べたい‼ですが、私は肥りやすい体質と仮定のもと、極力、魚を食べてます。

    魚といえば、米沢鯉。聞けば鯉を食べれば、医者いらず、だそうで。郡山市も鯉が特産。積極的に食べたいとこですが、日本人の食生活も変わり、なかなか鯉が手に入らないですね。

    と、いうわけで、米沢に行くしかないですね。比較的米沢は手に入りやすいので。

    鯉は医者いらず‥……若いときに、私、鯉を食べてたら、眼の病気にならなかったかも‥……。

  2. あんみつ姫

    慶次様
    お疲れ様です。
    いつも慶次様の楽しい出陣の報告、楽しみにしております。
    綺麗な百合の花と皆様のおもてなしの様子が写真から伝わってきます。
    まだつぼみが多かった花壇もありましたが
    びっしりと咲き揃っている花壇は見事でした。
    長く百合の花を楽しめるように時間差で咲くようにしているのでしょうか。
    お客様も綺麗な風景の中で美味しいお肉を食べ、抽選会で盛り上がり、
    皆様のおもてなしで十分楽しんだ事でしょうね。

    私も皆様の演武で楽しませていただいた後、
    雨宿りしたレストランでペッパーくんに遭遇。
    恐る恐る年齢あてをしてもらうと、
    なんと「25歳」と言って頂けました。v(=^0^=)v
    ぺっぱーくん、お見事。(^^♪
    帰りにはあやめ園や「瓜割石庭公園」に寄って
    暫くぶりに置賜を探訪できました。
    また皆様の情報、楽しみにしております。

    今日は予報では33度となっております。
    熱中症にはくれぐれもお気をつけて出陣くださいませ。
    それではこれにて失礼いたします。まったねえ。(*´∀`*)

あんみつ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です