【大国実頼の情熱日記】~明日は上杉城史苑に出陣~


オイっス!大国実頼じゃ!

IMG_5351

「東北中央自動車道」の大笹生IC~米沢北IC間の開通まであと2日となったのう!

いよいよじゃな!我らも、「東北中央自動車道」の開通に向けた催しに度々参加し、開通を楽しみにしておったのじゃ。

間もなく開通じゃ!我ら愛の武将隊もこの「東北中央自動車道」が沢山の方の生活に役立つよう、そして山形県にたくさんのお客様がお越し下さるよう力を尽くして参る所存じゃ!

 

さて、高速道路開通に先立ち

明日11月3日は「上杉城史苑25周年感謝祭」に出陣仕るぞ!

我らのホームともいうべき上杉神社、松が岬公園。その地に平成4年に米沢で初の観光拠点としてオープンし、今年で25周年を迎える上杉城史苑。愛の武将隊もたびたびお世話になっておる。

我ら愛の武将隊、感謝の意を込め存分に盛り上げて参る所存じゃ!皆様是非お越し下され!

そして、パンフレットを見て気になるものを見つけた。

メンバーズカードとな・・・・!

しかも感謝祭期間の入会限定で500ポイント!ほ、欲しい!お土産を買うのが楽しくなってしまうではないか!

皆、このメンバーズカードを作って、米沢のお土産を買っていってくれい!わしもパインサイダーを買おう!笑

 

そして、明日11月3日(金)のみ「文化の日」ということで

伝国の杜「上杉博物館」の入館料が無料となるのじゃ!

現在、企画展で「初公開 上杉家ゆかりの名品と地域の歴史を語る資料」が開催されておる!

ワシも気になっておる「米沢城本丸図」が展示されておる!皆、この機会に是非ご覧下され!

 

では、明日は会場でお会いしよう!

ごきげんよう!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼の情熱日記】~明日は上杉城史苑に出陣~ へのコメント

  1. ざぼん

    どこもイベントのシーズンですね。
    週末ごとに天気が悪くて・・・仕方ないっちゃ、仕方ないんですけど。
    楽しめるときに楽しまないとって、余計に思っちゃいますよね。
    「楽しかったぞ」って報告、待ってます。

ざぼん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です