【小十郎の日常】~片倉小十郎景綱、見参~


皆様こんにちは

 

片倉小十郎景綱に御座りまする

某、

【やまがた愛の武将隊】に帰陣仕りました。

 

帰陣致しまして初の出陣は、

某にもゆかりのある長井市は總宮神社へ。

雪の化粧で彩られた境内はとても清浄な雰囲気をはなっておりました。

まずは我が主、政宗様へ帰陣の御報告。

その後参拝をし、演武、そして御客様へのおもてなしをさせて頂きました。

寒い中沢山の御客様にお越し頂き、某大変嬉しく思いまする。

總宮神社の宮司殿にも感謝で御座りまする

ありがとう御座りました。

DSC_2683

 

政宗様!!只今帰陣仕りまして御座りまする!!

是よりは独眼竜の右目と成り、政宗様の夢を、

そしてやまがた愛の武将隊の一員として

山形の素晴らしきを広く天下に広めて参りまする!!

 

片倉

片倉小十郎景綱を宜しくお願い申し上げ奉りまする。

 

カテゴリ:未分類| タグ:.| パーマリンク

【小十郎の日常】~片倉小十郎景綱、見参~ へのコメント

  1. SAI

    小十郎様お帰りなさいませーーーーッ!!
    ・・まさかというか何というか・・驚きました(笑)
    友人が「二度あることは三度ある」と言っていましたが、こんな日が来るなんて・・生きていて良かったです。
    小十郎様の口上、堂々としていらして素晴らしかったです。
    政宗様から扇子を賜った場面は何だか心にぐっときました。

    そして久しぶりに拝見した4名での演武、格好良かったですーーーッ!
    まるで氷の上での演武のようでしたが、皆様怪我が無くてほっとしました。

    PRトークも終始楽しく、笑顔が溢れていましたね。
    とても楽しいひとときでした。ありがとうございます。

    今後ますます皆様のご活躍が楽しみです。
    お身体に気をつけて、励んでくださいませ。

  2. ジャンボ

    お会いしたいのですが、母親が病気療養中なので、なかなか米沢へいけません。と、いうよりはもう行けないと思ってます。病気の母親を置き去りにして、自分一人が遊ぶということは、人の道に外れた行為。百歩譲って、皆さんが上杉神社出陣のとき、午前中だけ、私が挨拶をして、直ぐに帰る手段もとれますが、米沢~郡山間の山形新幹線の運賃が、財布に厳しいところではあります。

    時間があき、母親の病気が良くなったら、終日上杉神社にいますので、よろしくお願いいたします。

  3. ぐうじ

    すばらしい演武、ありがとうございました。

    極寒の中でスケートリンクのような参道でしたが、逆手にとってのトークと演武はさすがです。

    厳しい寒さが続きます。皆様にはご自愛専一にお過ごしくださいませ。

  4. あんみつ姫

    小十郎様
    總宮神社初陣、お疲れ様でした。
    参陣できませんでしたがアップされた映像で
    初陣の一部始終を拝見させていただきました。
    お奉行様も交えての五人お揃いでの氷上演武、格好良かったです。
    最上様、政宗様、光直様の楽しいトークで
    ハプニングも終わってみればシナリオどおりのような仕上がりでしたね。
    お客様の笑い声も聞こえて、楽しく観させていただきました。
    これからの出陣も大変楽しみです。
    政宗様の夢や山形県の歴史、文化、観光を天下に知らしめるため
    お役目に邁進してくださいね。
    寒さ厳しき折、お風邪など引かぬようお気を付けくださりませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です