【上泉泰綱の剣聖への道!】  ~いざっ!仙台へ!!…の巻~


新陰流の始祖、上泉信綱の魂を受け継ぐ「上泉泰綱」にございます。

・・・いや~昨日は素晴らしい一日でありました!!昨日、政宗殿がブログを書いておいでじゃが『某も書こうと思う!

第三期としては初になる仙台への遠征になり

午前中は仙台市イオン中山店!その後、青葉まつりの会場である仙台市民広場!午後は仙台城址において南奥州武将隊サミット!

この三ヶ所の会場で我ら上杉軍の新コーナーである観光PRが出来たのは、嬉しい限りであった。

まぁ某は、パネル持ちとクイズの説明だったが…かな~り緊張していていつも以上に汗ばんでしまった。

しかし仙台の地に我ら山形おきたま愛の武将隊、奥州仙台おもてなし集団!伊達武将隊、白石戦國武将隊奥州片倉組の三武将隊が揃いし姿はまさに壮観であった。

奥州仙台おもてなし集団!伊達武将隊の皆様!
白石戦國武将隊奥州片倉組の皆様!

また必ずお会い致しましょう!!

 

さて此度はこれに・・・・
そうだ!!わすれてしまう所だったが、

 

我ら愛の武将隊の政宗殿が仙台市市民広場にて披露された演舞がyoutube にて公開されておる是非ご覧下され!!

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【上泉泰綱の剣聖への道!】  ~いざっ!仙台へ!!…の巻~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    お疲れ様です。ゆっくり休んでください。

    音楽にあわせて、お命ちょうだいします。かっこよかったですよ〜。

    詰所解放が待ち遠しい今日この頃。

    ジャンボ鶴田でした。

  2. あんみつ姫

    上泉様
    こんばんはヾ ^_^♪
    昨日は仙台出陣、大変お疲れ様でござりました。
    お天気にも恵まれて無事トリプル参陣、出来たこと嬉しゅうござります。
    皆様も大変だったと思いまするが、追っかけというものも
    あんみつの生涯で初でござりました。

    今回の出陣の上杉軍の新コーナー「観光PR」。
    兼続様御自らPRに参加してくださいましたが、とてもいいお声でしたのう。
    惚れ惚れとしましたよ。
    阿虎様との掛け合いも息が合ってましたのう。
    上泉様もパネル持ちとクイズの出題、案外疲れるものです。
    クイズのご褒美をいただいた方々は「愛の武将隊」を忘れないでしょうね。

    「南奥羽武将隊サミット」も「政宗(様)サミット」有り、
    それぞれ個性のある演武で大変楽しませていただきました。
    上泉様、最上様の刀を受けるとき、居合(?)を使ったのでござりまするか。

    市民の広場では思いがけなく、皆様のアップの写真を撮らせていただきまして
    有難うござりました。(=^0^=)
    また、仙台への出陣をお待ちしておりまする。
    出羽、またお会いできる日を楽しみにして
    さらばでござりまする。(^o^)/

  3. 上泉様、こんばんは(・∀・)
    昨日は参期初の県外遠征、しかも3ヶ所という怒涛の1日…大変お疲れ様でした!
    上杉軍の観光PRにクイズコーナー、声を張ってPRしていた御姿が印象的でした。
    意外にも緊張なさってたのですね(笑)

    三武将隊が揃った南奥州武将隊サミット!
    確かに壮観でしたねー!
    どの武将隊もそれzそれ違う魅力があるので楽しかったです♪
    あっ、今度は上泉様と他武将の方との絡みも見てみたいですぞ~(*`ω´*)

  4. ひなこ

    お疲れさまでした☆ゆっくりと体を休めてくださいね!
    日食はご覧になられたのでしょうか?武蔵国では綺麗な輪が見えました!

    でも個人的には直前と直後の三日月みたいな形が政宗様の前立(漢字合ってますかね?)みたいで面白うございました(笑) 

    それではこの辺で。おやすみなさいませ。

  5. 飛奈

    青葉祭り
    暑い中お疲れ様でした
    愛の武将隊様は
    山形の誇りです!

    仙台で見る
    愛の武将隊様も
    勇ましさ 凛々しさが増してとてもすてきでしたよ!

    また 仙台に遊びに来てくださいませ
    私は仙台に住んでいますから
    暫くは山形置賜で見る愛の武将隊様には会いに行けませんが

    体調に気を付けて
    活動してくださいませ!

    お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です