【出羽守漫遊記】 飛べない武士は・・・?


【愛】の武将隊ぶろぐへ 欢迎光临(ホゥアンイン・クヮンリン)

本日、山形空港にて、台湾からのお客様を盛大に歓迎してまいりました

最上出羽守義光にございます。

「欢迎光临」とは、「ようこそ御越し下さいました」と言う意味じゃ!

ゲートから出ておいでの皆様方、とてもにこやかな表情で御座いました。

手には歓迎のしるし、プレゼントされた山形県産さくらんぼのパックを持ち、

嬉しそうな笑顔が印象的でした!

記念にパシャリ!!

山形・蔵王のキャラクター「ジュッキー」君とも仲良く

だが、何故か戦闘モードに・・・

 

我等の甲冑姿にも喜んで頂いて、大勢の方と記念のお写真を撮らせていただきました。

御越し下された台湾の皆様、どうぞ日ノ本、山形を存分に満喫して下され!!

某も空をひとっ飛びして異国の地「台湾」に行ってみたいものじゃのぉ・・・

「飛べない武士は只の武士」か・・・・

どこかで聞いた事がある様な気もするが・・・?

 

山形空港は東根市にあるのじゃが、よく考えてみたら

ここは最上領ではないか!!

このところず~っと置賜に軟禁されておったせいで、つい忘れておったわ・・・笑

 

と、言うことで・・・

思い出したらなんだか急に嬉しくなり空港内を徘徊散策しに「もが散歩」と相成った!

 

港内の売店でみつけたのが此方

「さくらんぼの酒」

可愛らしい容器にさくらんぼがふたつ入っておる、いただくのが勿体無いようじゃ、

だが、わしは飲む!!

もちろんお酒であるから(度数6パーセント)元服(二十歳)してからじゃぞ!

次に此方

山形県産ブランド米「つや姫」を使ったライスチョコ

サクサク、ふわふわの触感と「つや姫」の香ばしさにチョコのまろやかさのバランスが絶妙で御座いました。

我が最上領を訪れた際には是非お試し下され。

 

なに?

わしが甘い物を勧める等おかしい(お菓子い)と?

そんなことはない!

上杉領におる時は強面のビターな最上じゃが、

自分の領内に帰ってくれば優しいスイーツな最上に戻るのじゃ!(笑)

 

そうこうしておるうちに腹も空いてきて、お弁当をいただく事に・・・

 

美味しそうでござろう?

腹が減っては戦が出来ぬとばかり、皆がっついておりました!

美味しい弁当は早く食べんと!!

 

お腹も膨れたところで今後の予定じゃ!

「山形花回廊号」で行く「小国町・山菜祭り」

南陽市「第8回置賜よさこい祭り」

上杉神社参拝パフォーマンス

 

また、皆様とお会い致すのを楽しみにしておりますぞ!

出羽、次回はまた【MOGA’sきっちん】でお会い致しましょう!!

谢谢您!!

 

本日は此処まで!

さらばじゃっ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽守漫遊記】 飛べない武士は・・・? へのコメント

  1. ひなこ

    本日もお疲れさまです☆
    サクランボの入ったお酒ですか・・・おいしそうですね!私は今十三ですが500年前ならもう飲めますr(笑)
    冗談はさておき、次回のMOGA’sキッチンも楽しみにしております!それでは、ぁやすみなさいませ★

  2. ジャンボ鶴田

    山形新幹線で、米沢駅で下車し、最上様の領地、山形駅にここ最近行ってない、ジャンボ鶴田です。鉄道オタクから武将隊オタクになったジャンボ鶴田です。

    武将隊のファンの皆様は、マナーがよく感心してます。最上様の御許しになる範囲内ではじけます。オー、オー、オー。ジャンボ鶴田でした。

  3. ゆき

    さくらんぼのお酒、ピンクで可愛いですね^^
    去年空港へ行った時はどぶろくがあったのですが、あれは季節によって売ってないこともあるのですか?

    それにしても、チョコを食べながらさくらんぼ酒を呑む最上様の姿が想像できないので、ぜひ写真を載せていただきたかったです~(笑

  4. 飛奈

    先日の青葉祭り
    お疲れ様でした
    演舞素晴らしかったですよ!

    さくらんぼのお酒?!
    アルコールは苦手でですが甘いお酒は興味ありますねぇ…

    『飛べない武士はただの武士』
    なんかカッコイイ!
    ただの武士でも十分素敵ですよっ///
    わ このセリフ着ボイスで欲しいです 最上様ボイスで欲しいですね〜

    私も行きたい国や場所がたくさんあります
    いつか行ければ良いなぁ〜

    それではまた!
    キッチンで会いましょう!

  5. あんみつ姫

    最上様  
    こんばんはヾ ^_^♪
    苦いお酒は苦手ですが、甘いお酒はそこそこいけます、あんみつにござります。
    本日も遅くまでのお役目、お疲れ様でござりました。
    最上様のぶろぐ美味しそうです。
    新コーナーの【MOGA’sきっちん】(今度は間違いないね)
    早速作りましたよ。
    “キムチそーみんちゃんぷる”v(=^0^=)v
    家にあった材料ですぐ作れました。
    素麺だけだとあっさりしていますが、ボリュームがあって
    しっかり味がついて美味しゅうございました。
    夏の定BANにします。
    次回も楽しみにしておりまする。

    先日はトリプルな仙台出陣、お疲れ様でござりました。
    暑い一日でしたが、お体大丈夫でございますか。

    市民の広場ではお話と写真を有難うございました。m(__)m
    思いがけなく、皆様のアップの写真も撮らせていただき感激です。
    政宗様の舞いや上杉軍の観光PR、演武でも楽しませていただきました。
    追っかけも初めてでしたがとても楽しい一日でしたよ。

    またお会いするのを楽しみにしております。
    どうぞ、お元気でお過ごしくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  6. 耀子

    義光様、お疲れ様です
    そして、ゆっくり休んでますか?

    青葉まつり!!凄かったですね!人・人・人…
    武将・武将・武将…面白かったです(^o^)丿

    週末からマタマタ怒涛の出陣!!お稽古、鍛連の時間はいつなんでしょう?
     
    今度は、どんな新しい事が起きるんだろう?とドキドキ、ワクワクしながら
    過ごしています。

  7. 最上様、こんばんは(・∀・)
    昨日の出陣お疲れ様でした。
    台湾のお客様も、武将のお迎えにビックリされたでしょうね~(*´∀`*)
    そういえば夕方のニュースで、お迎えの様子が映ってたとか♪

    ジュッキー君…初めて見ました…
    樹氷モチーフのキャラクターなんですね。
    写真を見る限り、味方なのか敵なのかわかりませんが(笑)

    つや姫使用のライスチョコも初めて見ました!
    山形県民なのに知らなかった…(- -;)
    甘い物好きとしては、さくらんぼのお酒とチョコに興味津々です!
    最上領に侵略…いえ伺った際には、いろいろ見てみたいと思います^^

  8.  こんばんわ〜(^^*)
     先日は仙台青葉祭り、南奥羽武将隊サミット、お疲れ様でした♪初めて第3期の愛の武将隊を見れました〜♪
     でも人数が少なくてちょっと寂しかったです。。早く最上様のお味方も来られると良いですね(>_<)

     ご出陣と私のお休みが合えば、また山形にも遊びに行きますね〜(^^*)
     出羽☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です