【兼続の日記】 新潟えきなん産直市からの米沢牛肉祭りじゃ


上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござる。

本日は某の生誕の地、越後に馳せ参じ、新潟駅南口にて「えきなん産直市」という催しに参陣致した。

小国町の特産品がたくさんありましたぞ。




うむ。どれも美味しそうじゃのぅ。美味しい山菜が食したくなったら、是非皆様小国町へ参ってくだされ。

それにしても久方ぶりの故郷じゃが、生憎の空模様。次に参る際は晴れていることを願っておりまする。

上泉殿も残念そうな表情じゃった…

しかし、上泉殿は兜を深くかぶっておる故に表情がわかりづらい。

雨の中参られた皆様、本日は誠にありがとうござりました。

 

その後は米沢に帰陣致し米沢牛肉祭りに参じましたぞ!

会場に着陣した時から漂うすき焼きの香りに、某は腹が減ってしまった。
某も一口頂いたが、大変美味にござった。

米沢牛肉祭り

写真を見るだけで腹が減るのぅ。

本日ご来場くださった皆さま、雨の中のご来場誠にありごとうございまする。
ぜひ皆様も米沢に参った際は米沢牛を御賞味あれ!

それでは、明日の予定じゃ。

 

6/10 米沢市「ドラマチック戎市」

期日:6月10日(日)
場所:あら町通り商店街
時間:以下の通り
10時45分 会場内行進パフォーマンス
11時15分 退陣

12時30分 詰所前にてアトラクション
13時00分 退陣

15時00分 14時00分 粉名屋小太郎前にて演武
15時30分 14時30分 退陣

三度目の出陣時間に変更がある。皆様時間をしっかり確認してくだされ。

明日は第三期山形おきたま【愛】の武将隊

ダンス初披露じゃ!

 

皆様、お待ちしておりまする!

 

これにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続の日記】 新潟えきなん産直市からの米沢牛肉祭りじゃ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    仕事が忙しく、夜勤明けでないと米沢市へ行くことができない、ジャンボです。いっそうのこと会社を辞めて武将隊へ入隊しようかと思っております、ジャンボです。運動音痴なので、選考会で落ちるかと…。ちなみに役割は謎の相撲レスラー。張り手で的を倒し…。

    冗談です。冗談をいわないとやってられないジャンボ鶴田でした。

  2. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪
    本日は新潟から米沢への出陣、
    朝早くからお疲れ様でござりました。

    今日も美味しそうな食材がいっぱいですの。(・∀・)
    奇遇なことに、今日、知り合いから小国の山で採ってきたわらびを
    辛あえにしたものをご馳走になりました。
    わざわざ入山料(?)を払って採ってきたそうです。
    皆様を思いながら美味しくいただきました。

    米沢牛肉祭りでの政宗様の舞も見とうございました。
    雨の中の出陣、大変でしたね。
    皆様、お風邪などひかぬようお気を付けくだされ。

    明日は初のダンス披露、見にいけないのが残念ですが
    ゆーちゅうぶを楽しみにしておりまする。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. 兼続様、こんばんは(・∀・)
    昨日は新潟遠征&米沢牛まつりの出陣お疲れ様でした!
    雨が降ったのは残念でしたが(´・ω・)
    産直市では、つい買い込んでしまいました(笑)
    美味しい野菜でしたよー^^

    牛肉まつり、すきやきの美味しそうな匂いが広がっておりましたね~。
    すごくお腹がすきました…(@_@)笑
    米沢も残念ながら雨でしたが、政宗様の舞も見れて嬉しかったです(*`∀´*)
    写真もありがとうございました☆

    本日の戎市でのダンス初披露もすっごくカッコよかったですッ!
    此方の感想はまた後ほど…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です