【出羽守漫遊記】 兄弟対決勃発?


ひい廻りぶりでござる。

最上出羽守義光じゃ。

今年は例年より早く梅雨入りしておるらしいが、今日も良き天気でありました。

そんな中、我等【愛】の武将隊は此度も高畠町「よねおりかんこうセンター」へと

朝日信用金庫のお客様をお出迎えに出陣して参りましたぞ!

連日大勢の皆様が此処、おきたまの地を訪れて下さり誠に嬉しいかぎりじゃ!

皆様、是非ともまたお会い致そうぞ!

おお、そうじゃ!

もう既に御存じかもしれぬが、先日ひょっこりと某の弟、光直が帰ってきおったのじゃ!

暫く会っておらぬ間にわいるどに成長しておったぞ!!

ん・・・?

上杉軍の上泉殿が見当たらぬようじゃが・・・?

しかも見知らぬ士が山城殿の隣に???

 

・・・ん?・・・なんじゃ?山城殿が何か申しておるぞ、

なになに?

「某の弟も戻ってきたので挨拶をさせてやってくれぬか」じゃと?

ふ~ん、まぁよかろう、好きにするがよい

 

最上殿、感謝致す、では早速

お初に御目にかかります某は大国但馬守実頼(画像右側)と申します

直江兼続様が弟、そして阿虎の父にございます。

上杉軍の一員として盛り上げて参る所存にござる

本日は初陣ゆえ浮足立っておりましたが、これより精一杯がんばって参りますゆえよろしくお願い申し上げまする。

 

ほほ~っ!

山城殿の弟、しかも阿虎殿のてて親と申しておる。

なにやら体躯も大きいし力もありそうじゃのぉ、

いずれ戦場で遭いまみえるやもしれぬ。

その時は儂と力比べじゃ!首を洗って待っておれ!

双方兄弟対決となればBGM背景音楽は

「すかいはい」と「すぴにんぐと~ほ~るど」で決まりじゃな!

 

さて、此度は「よねおりかんこうセンター」で販売しておる此方を御紹介致そう。

おきたま土産の米沢ラーメンじゃ!

こちらは我が最上領土産の麺の数々

上杉領と最上領の麺が争う様に売り場で陣取っておった!

しかし、双方の土産が此処で買えてしまうのじゃから便利で御座るのぉ。

他にも美味そうな土産の品が沢山売っておった!光直も後ろで涎を垂らしてきょろきょろしておる。

 

実は某、大の麺好きでのぉ~

【MOGA’sきっちん】に続く企画第二弾として新コーナーを画策しておるのじゃ!

どんな内容かは始まってのお楽しみじゃ!

近々ご披露予定の第一回を楽しみにお待ちくだされ!!

 

出羽、此れよりの出陣の算段じゃ

高畠町「よねおりかんこうセンター」出陣

6月16日上杉神社参拝パフォーマンス

6月16日【愛】の武将隊 詰所一般開放

6月17日上杉神社参拝パフォーマンス

6月17日【愛】の武将隊 詰所一般開放

 

此度も某の日記に最後迄お付き合い下さり有難う御座りました

また元気でお眼にかかりましょうぞ!

本日は此処迄!

さらばじゃっ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, , .| パーマリンク

【出羽守漫遊記】 兄弟対決勃発? へのコメント

  1. 耀子

    義光様☆ひい廻りぶりでございます

    なんと!光直様に続き、直江様の弟君、大国実頼様がご出陣とは!!
    しかも両弟君、体格が良さそうで…
    今日は剣術の鍛連にでも行ってらっしゃるのか?上泉様も体格がよろしかったかと!
    これは、肉弾戦になると怖い感じがしてきました(*^_^*)
    わいるどだぜぃ…

    どんどん武将達が増えて、楽しみも増えてきました。
    皆様に会える日を心待ちにしています。

  2. 最上様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様です!

    此度は大国実頼様がデビューされたのですね!
    阿虎様がやや緊張されてるようにも御見受けします(´ω`)
    先日は光直様もデビューされましたし、武将隊の今後の活動に大いに期待しちゃいます☆
    そういえば上泉様が不在だったということは…
    今日は両軍とも血縁者での構成になってるんですね(笑)

    最上様の新たなコーナーですと!?
    麺類に何か関係するんでしょうか…楽しみにしてますねッ(*`∀´*)

  3. あんみつ姫

    最上様
    こんばんはヾ ^_^♪
    一週間のご無沙汰でした。ぶろぐがお休みとわかっていても
    一日一回はつい、覗きこまないではいられぬあんみつでござりまする。

    本日もおもてなし、遅くまでのお役目お疲れ様でござりました。
    ほんとに連日の大勢の観光客の皆様で嬉しい悲鳴ですのう。(*´∀`*)
    いらした皆様も置賜の食と観光を楽しんでくださったことと思います。

    次々と新武将の出陣ですね。
    大国実頼様、阿虎様の御父上様と如存じ上げませぬが
    楯岡光直様と同様、これからのご活躍、ご期待申し上げます。
    頼もしい方々で、お会いするのが畏れ多いような気が致しますが・・・・・。
    よろしくお願い致しまする。
    (ちょっと気弱になっているあんみつです)(´・ω・`)

    それ出羽、新コーナーも楽しみにして
    またお会いできる日までさらばでござります。(^o^)/

  4. ジャンボ鶴田

    今度の日曜は、米沢に行けるかと思います。じゃなくて行きます。飛び込みの急ぎの用事がないかぎり。

    テーマ曲…。
    マスカラス兄弟、ザ・ファンクスと昭和のプロレスが好きなジャンボ鶴田でした。

  5. 梅子

    こんにちわ(^^)v

    梅雨入り早かったですが、週末は降らないと良いですねぇ。。

    新メンバーも加わって、賑やかになってきましたねぇ。早く皆さんにお会いしたいです!

    私も麺類好きですー^^*
    新コーナーも楽しみにお待ちしてますv

  6. ヒカル

    義光様、お久しぶりで御座いまするヒカルです

    仕事が余りに忙しく、ぶろぐを見る間も無く爆睡しておりました

    新たに阿虎様のお父上様と、義光様の弟君様が武将隊に入られたそうで。私、歴女とやらになったのは浅く阿虎様のお父上様・義光様の弟君様を存じ上げておらず、これから勉強して次にお会いするまでに知識を深めたいと思います

    新コーナーも楽しみにしております。皆様お身体には充分お気を付け下さいませ

    ひとつ質問しても宜しいでしょうか?義光様は苦手な食べ物はありますか?私はトマトだけは、どうしても食べれませぬ(汗)

    ではではまた

  7. あずき

    最上様★
    兄弟揃って仲良くおもてなし♪今週も頑張ってくださいね(^-^)
    今度、兄弟の仲良しショット撮らせてください♪
    新しい最上様のコーナー楽しみに待ってますね”^_^”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です