【光直日記】~初演武~


本日よりぶろぐを書かせて頂きまする!某は最上義光が弟楯岡甲斐守光直じゃ!
皆様宜しくお願い致しまする。

本日は良い天気じゃったのう~  わしの初演武には持って来いの天気じゃったな

今日は高畠町よねおりかんこうセンターで7人バージョンの演武を初お披露目じゃった~

なんと今日は福島中央テレビが来ておったぞ!!

初演武、初ダンス、初テレビじゃ~何もかも初初発じゃーーーーー!!

わしどうじゃったかのう・・・?

なにわともあれ、応援よろしくお願い致しまする。

では、よねおりかんこうセンターの紹介と致しまする。

まずは高畠スウィーツじゃ!!

ハンバーガーからジェラートなど若者が好みそうな食べ物がたくさんあるぞ!

お店はよねおりかんこうセンター内にあるぞい。。。探して参れ(笑)休日に行ってみようかのう・・・・

お次はさくらんぼでござる!今旬のくだものじゃ!うまそうじゃのう。
なんと¥525の佐藤錦が半額であった!ここにあるさくらんぼ全部だぞ!壮観!!!
だからといって食べ過ぎには要注意じゃ!!!!!売り場は探されよ(笑)

最後は、わしとみちのくボンガーズのおかんとのツウショットでござる。福島県を中心に活動しているお笑いタレント集団じゃ!笑顔が良いのう~

この取材の模様は、来週6月28日木曜日 福島中央テレビ「ゴジテレ」16時代で放送されるようだ!
福島方面の皆様、録画の準備じゃ!

さて、わしはそろそろ城に戻るとするかのう・・・兄上は厳しい御方ゆえな。。。

でわ皆様、さらばじゃ!!今日も楽しかったぞい!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:, .| パーマリンク

【光直日記】~初演武~ へのコメント

  1. 耀子

    はじめまして!
    光直様

    初めて、よねおりカンコーセンターで拝見した時から魅了されてます(*^_^*)

    まだ皆様の演武を拝見してませんが、ゼヒゼヒ近いうちにお伺いして拝見したいと思います
    今年の光直様☆素敵に頑張って下さい

    これからが楽しみですね(^.^)b

    • ジャンボ鶴田

      今度の日曜は、福島市の出陣。特別の用事がないかぎり行きます。ちなみに私は郡山市に住んでいます。テレビは必ず録画します。

      3月の詰所解放のとき最上様から、ジャンボ鶴田に似ていると言われています。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. あんみつ姫

    楯岡様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ぶろぐではお初にお目にかかりまする、あんみつと申します。
    どうぞ、よろしくお願い致しまする。

    早速、初演武、初ダンス、初てれび、大変お疲れ様でござりました。
    初づくしながら、大変楽しまれたようで頼もしゅうござりますなあ。
    いよいよ、最上様との微笑ましい兄弟愛も見られるかと思うと
    ワクワク致しまする。
    詰所では甲冑姿とはまた違って可愛い弟になってましたのう。
    それを見守る優しい最上様でした。
    福島での演武も楽しみにしておりますので
    これからも精進くださりませ。

    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. 光直様、こんばんは(・∀・)
    ぶろぐの登場、お待ちしておりましたよ~☆

    本日の出陣お疲れ様でした!
    初の7人ver.の演武&ダンス、生で見たかった!><
    しかも今日はテレビの取材もあったとのこと…めっちゃ気になります♪
    が、残念ながら福島放送なので見れませぬ…(´・ω・`)

    スイーツにさくらんぼに…美味しそうですねー。
    甘味も果物も大好きなので魅力がいっぱい!
    此処に行くといつもジェラートを食すのが私の定番なのですが(*´艸`)
    思わず、ふらっと行きたくなりますね。

    あ。ツーショットなのに、見事に写り込んでる二人の御仁が(笑)

  4. 飛奈

    お初にお目にかかります
    飛奈と申します
    初のご出陣お疲れさまでございました
    早く楯岡殿におあいしたいです!

    しかし
    予定がたくさんあって
    いつそちらにお伺い出来るかわかりませぬ
    真に申し訳ございません
    いつか必ず参ります
    その際は紫メガネをよろしくお願いいたしますね〜♪

    それでは
    楯岡様のこれからのご活躍

    そして

    愛の武将隊のますますの繁栄 ご活躍を期待しております!

    飛奈でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です