【大国実頼】初ぶろぐ


直江兼続が弟、大国実頼にございます。

初めての方も、すでに会っている方もこんばんわ!

さて本日は、南陽さくらんぼ祭りと米沢「響」2012にて演武をさせて頂きました!

今日は何やら空模様が怪しかったが晴れてよかったぞ!

演武の頃には大快晴じゃ!

最優秀賞のさくらんぼ・・・うまそうじゃのう!色艶がまたなんとも言えぬわ!素晴らしい!南陽市内にはさくらんぼ狩りが出来る所がたくさんあるので皆様是非足を運んでくだされ

更に敷地内ではミニSLも走っていてな、子供たちが楽しそうに遊んでおったぞ!なんとも微笑ましい光景じゃった

小さき頃の阿虎を思い出すわ・・・

餅つきもしたぞ!なかなか骨の折れる作業じゃった、あまりの迫力に奉行も驚いておるぞ!

そして午後からは米沢に戻り、米沢「響」2012に参戦いたした!

あの太鼓の音を聞いておると体の芯から熱くなってくるわ!

 

上杉神社への参拝にも赴き県外から来られた方々と記念撮影を行なった、わざわざ遠くからありがとうござりまする

ここで衝撃の出会いがあったんじゃ!なんと兄者がもう一人でてきたのじゃ!これにはさすがのわしも驚いたのう

もう一人の兄者はなんとかわいいことか・・・慶次殿にも駆けつけていただきましたぞ!これで上杉は百人力じゃ!最上の軍勢など蹴散らしてくれるわ!

 

 

さてさて今回が初ぶろぐにござりますが、いかがでしたでしょうか?

これからは上杉軍として、愛の武将隊として日々精進して参りますのでよろしくお願いいたします。

ではこれにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【大国実頼】初ぶろぐ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    明日の福島市の出陣、郡山市民として参加します。自家用車にするか、電車にするか迷ってます。

    改めまして、自己紹介します。3月の詰所解放のとき、最上様からジャンボ鶴田と命名されました。自分でも似てると…。最近は、世界的指揮者佐渡裕先生に似ているかなぁ〜と。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    ぶろぐでは初めてお目にかかります。あんみつと申します。
    どうぞ、よろしくお願いいたしまする。

    本日もお忙しい出陣、大変お疲れ様でござりました。
    外での出陣は天気が良いのが何よりですのう。
    さくらんぼ祭りも太鼓フェステバルも大勢のお客様が
    皆様目当てでいらしたのではないですか。
    早くあんみつも、皆様7人での演武を見とうござりますなあ。

    実頼様のお力では餅もはやくつけましょうの。
    あんみつも実頼様のような力強くて頼りになる父上が欲しいです。
    (父、粟乃〇〇〇守は熱気球で旅にでたもので)
    阿虎様が羨ましいですの。
    上杉軍も更にパワーアップで「長谷堂の戦い」も楽しみでござりますね。
    (かねたんと慶次殿が一緒の写真楽しそうです)

    詰所では饒舌で楽しい実頼様にお会いできました。
    また笑顔で迎えてくださりませ。
    ぶろぐも今日の様子も分かって楽しいぶろぐでございました。
    またお目にかかるのを楽しみにしております。

    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  3. 実頼様、こんばんは(・∀・)
    本日の出陣お疲れ様でした!

    ちょっと風が強かったけど晴れてよかったですね♪
    7人ver.の演武やダンスが見れて嬉しかったです!!
    実頼様の名乗りカッコよかったですよー!
    さくらんぼに夢中になりすぎて感想を直接伝え損ねちゃったので、この場を借りて(笑)

    午後の出陣には行けなくてすごく残念でした…
    かねたんとけーじろーにも会いたかった…!!
    上杉軍の戦力がまた増したようですね(*´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です