【伊達な独眼竜ぶろぐ】~Majiで○○する5秒前~


最近、珈琲を飲むとお腹が痛くなってしまうようになって、でも飲みたくて飲むが結局お腹が痛くなり、飲まなきゃよかった・・・と後悔する政宗にございます。

昨日、おとといはジメジメした天気であったがやっと夏本番といった気温になってきたな。ここまで暑いとむしろ気持ちいいくらいじゃ。

今は室内にいても熱中症になる事があるらしいから皆油断は禁物だぞ。

 

さて、今日は昨日に引き続き我らの至極の演武「長谷堂の戦い」1日2公演の日であった。

まだ、見ていない者もいるから詳しく言えぬが、俺が思ったことは・・・

最上軍は変なキャラが多いな!!

もほっ!とか急に言うし、なんか女っ気があるような仕草するし、どこぞのモ○ルスーツみたいな大砲ぶっ放すし、なんかテンションあげあげで喜ぶし、遅刻魔はいるし・・・

そんな奴らと一緒にされてこっちは

「とんだとばっちりじゃぁ・・・」

楯岡殿は昨日初演だというのに前立てが根元から折れていてシュン・・・としておったぞ。

 

初演から計4回公演したが、全体的に良い出来になったがまだまだ俺は満足しておらぬ。

この武将隊を日ノ本一にすると熱き想いを秘めて日々精進して参る!!

皆、この伊達の背中を武将隊の皆の背中を押してくれ。皆の応援が何よりの力となる。

 

さて、フル演武の写真を整理していたところものすごい場面が写真に収めてあった・・・

フラ○イデーにすっぱ抜かれたような場面がこちら!!

Majiで接吻する5秒前

いやー、ダメじゃダメじゃ!!

お主ら親子じゃろ。俺はそんなの認めんぞ!!

あれ・・・?

もう一枚あった。

Majiで接吻する1秒前

えー!?大国殿は誰でも良いのか・・・。

もはや見境はないらしい。

この行方は是非とも我らの演武「長谷堂の戦い」をご覧下され!!

伊達政宗記者はこれから二人の行方を追い続けます。

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~Majiで○○する5秒前~ へのコメント

  1. えみっきー

    政宗様
    そして、武将の皆様
    スタッフの皆様。

    この二日間お世話になりました。
    暴れちゃって申し訳ありません。

    長谷堂の戦い、今回も素晴らしい。
    二日間見て、ハプニングも多々多々ありましたが、
    楽しく見せて(撮らせて)頂きました。
    いろんな『愛』が詰まっていて、山形おきたま【愛】の武将隊に
    相応しい内容に仕上がっていて、すごくいいです。
    これからアドリブが加わってさらに楽しくなるんだろうなぁとおもうと
    また早く見たいです。
    本日はゆっくり休んで、また来週に励んでください。

    これから夏本番、皆様くれぐれも体を壊さないように
    気を付けてくだされ。
    無理は禁物ですよ。倒れちゃいますよ。

    また近いうちにお会いできることを願って。。。

  2. まっちゃ

    こんにちは、2日間・・・暑い中お疲れ様でしたっ!!とても楽しめる演武でした(>u<)
    接吻・・・・(笑)まぁ私も近っ!?って思いましたがそこまで妄想が働かなかったです(笑)コメディなところはMajiでおもしろかったですっ!!(^w^)

    私のブログに政宗サマの写真をのせました、いろんなところで口コミで広めてますが・・・なかなかわかってもらえないようで(泣)

    また会いに行きますっ!!でわっ(^o^)/

  3. みわ

    政宗様〜!!\(^o^)/
    14.15.16日と、お疲れ様でした〜!!

    14日は、久しぶりで緊張して
    どうしようもなかったんですが、
    政宗様のおかげで、
    この3日間とっても楽しく過ごせました(*’Ⅴ`*)☆+゚
    お気遣い頂き、感謝です!
    いつも本当にありがとうございます!!

    フル演武は、思い切り笑って、ほろっときて、
    ドキドキして、とーっても迫力がありました!
    次に見る時には更なる進化を期待してます\(^o^)/

    でも、頑張りすぎないで下さいね(´Д` )
    今期も全力で応援して行きますので
    よろしくお願いします(人>U<)♪♪

  4. ジャンボ鶴田

    かなり集中してみてました。よって酸欠状態。皆様との記念撮影は、そのためボーッとしてました。失礼しました。皆様の前でボーッしてるとは。

    なみだあり、スリリングあり、笑いありと大満足です。稽古、厳しかったのでしょうね。私も仕事頑張っていかねば。とにかく最高でした。演武も休日も。

    上手く、コメントかけないなあ〜。興奮覚めやまぬ状態です。

  5. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    本日も出陣お疲れ様でした!
    連日蒸し暑い気候で何かと大変な時期になりましたねー…。
    甲冑武者は尚のことだと思います。
     
    長谷堂演武、今日は見れなかったけど昨日の初披露は見ることが出来ましたー!
    各軍だけではなく「親子」や「兄弟」といった視点からの戦を見れたのも新鮮でした。
    笑い所とシリアスな場面とのバランスが絶妙で、何度でも見たくなりますね!
    参期のメンバーでしか出来ない『長谷堂の戦い』だったと思います。
    今後、更に進化していくのを楽しみにしてますッ!

    …あれれ、実頼様ってそういう御仁…!?
    演武でスゲーかっこいいと思ったのにぃぃぃぃぃ!Σ(゚д゚)笑

  6. やすゆき

    はじめまして!
    5月の青葉祭りでお会いしてから、ずっと会いに行きたいなあと思い続け、昨日15日にようやく米沢に行くことが出来ました!
    長谷堂の戦い…!とっても素敵でした〜!凄く引き込まれました。引き込まれすぎてカメラを持つ手がおろそかに…(なんてこと!)何回も見たくなるような演武でした。

    おきたま【愛】の武将隊の皆様は、なんだかとってもアットホームというか、凄く親しみやすい雰囲気をお持ちだと勝手に思っております;
    今回は武将隊さま、プラス紅花畑を見る目的で参りました。紅花…はちょっと遅かったんですね;;たくさん咲いてるところは見つけられなかったんですが、紅花の鮮やかなオレンジのカラーを見れてよかったです。

    これからもぜひかわいくかっこ良い演武を楽しみにしています、戦国の時代もこんな猛暑ありましたか?(笑)どうぞ体調お気をつけて下さい。また何かのおりに米沢に、武将隊さまに会いに訪れたいです。

  7. 政宗様おはようございます。

    これからもっと暑い日が続きますが…体調を崩さない程度に頑張ってくださいね゚。(p>ω<q)。゚
    応援してます

    政宗様。。珈琲を飲むとお腹が痛くなるんですか?
    じゃぁ…
    珈琲は我慢してください。つやひめ玄米茶でお願いします//

  8. 梅子

    こんにちは^^*

    昨日まで3日間の出陣、お疲れ様でした。
    長谷堂の戦い見に行けて良かったです!メンバーが増えて、また新しい演武として楽しめました♪

    お忙しい中、気を使って下さり、ありがとうございました(*^o^*)

    ブログの写真、見に来られなかった方が誤解しそうですね(>_<;)

    お体ゆっくり休めて下さい〜

    では

  9. ゆっこ

    政宗様こんばんは!
    今日も暑かったですね(^o^;)
    特に皆様は甲冑を着てらっしゃるので余計暑いですよね。
    無理なさらない範囲で頑張ってください。

    コーヒーお腹いたくなっちゃうんですか。
    私からは「飲むの我満しましょうか…」としか言えません。
    でも好きなものを好きなときに飲みたいですよね。

    梅雨があけてますます暑い日々が続きそうですが、
    体調管理に気をつけてくださいね。

    方言講座も楽しみにしてます♪

  10. さゆ

    若、猛暑の中お疲れ様でございました。
    参上することが叶わず、残念な連休でしたが、必ずや長谷堂の戦いを拝見したいと思っております!

    少しは猛暑が納まりそうですね。
    引き続きお身体をお大事になさってくださいませ(^O^)

  11. うだかぴ

    15~16日の両日、楽しませていただきました。ありがとうございました。
    長谷堂の戦い、8人バージョンのダンス、どちらも素晴らしかったです!
    回を重ねるたびにグイグイ引きつけられていきました。
    なので今後も何度も・・・通います!
    武将の皆様、スタッフの皆様、あの暑い中、さぞお疲れだったのではと思います。
    十分に体を休めて、また素晴らしいパフォーマンスを見せてくださいね!

    それと、業務連絡。
    政宗殿!
    あの言葉はどちらかというと女性が使うことが多いので~
    武将の方がお使いになったら、たぶん・・・引かれます!
    文字にするとイマイチ??ですが実際言葉にすると
    とっても柔らかい、温かみのある言葉なんですよ!

    それでは、またお会いしましょう!

  12. 思った以上に完成された演武、目の前で拝見できて感激でした。
    あの暑い中、集中力を切らさず演じきられた皆様の精神力、素晴らしいですね。

    二度目に頂いた名刺は、
    水害と仕事に悩んでいる友達の元気付けの為、
    また、愛の武将隊の宣伝の為、
    九州は佐賀に飛んでいきます。
    有難う御座いました。
    彼女にも一度、生の演武を観て欲しいのですが、
    なかなか遠くて、来て貰わんにー (ほらほら、きゅんと来ましたか?)

    政宗公は、見境のない方の餌食になられませんよう、
    心からお祈り申し上げます。

  13. ヒカル

    こんばんわ。東京は毎日暑い日が続き、グロッキー状態のヒカルです

    初陣式でお会いして以来、政宗様の御尊顔を拝見できず涙が出そうです

    お盆辺りにでも米沢へ行けたら、行きたいと思っております。それにしても写真、思わず

    ( д )゜゜

    ↑みたいな感じで、目玉が飛び出そうな位驚きました(笑)

    え〜…っと、何ともコメントしずらい写真で御座いますな(汗)

    政宗様も逆にフライデーされない様、お気をつけ下さいませ

    お身体ご自愛下さい。東京から応援しております

  14. あんみつ姫

    政宗様
    暑い三日間の出陣、大変お疲れ様でした。
    「長谷堂の戦い」観させていただきました。
    政宗様にかかるとぶろぐのような内容になるのですね。
    ご覧になってない方は頭に?まーくですぞ。
    でも「これは見にいかなくちゃ」と宣伝効果抜群ですなあ。

    今回も長いセリフ、入り乱れての戦闘場面と皆様の鍛錬の成果が
    出ておりましたね。
    政宗様の殺陣も素晴らしかったです。
    ダンス演武も5人から7人、7人から8人と変わってきましたが
    スムーズで見事にフィニッシュも決まりました。

    日ノ本一の武将隊になること応援しておりますので
    更に精進くださりませ。
    出羽、お体にはくれぐれもお気をつけください。
    またでござります(^o^)/

  15. 杏子

    15日の午後の回だけでしたが、『長谷堂の戦い』観させていただきました。
    みなさんの個性が生かされていて観ていてとても楽しかったです(^-^)
    8人でのダンスも迫力があって暑さを吹き飛ばすくらいの皆さんの熱気が伝わってきて
    感動していまいました。
    ますますの皆さんの活躍を遠き地より応援しています(*^_^*)

  16. 酷暑の中での連日の演武、お疲れ様でした(*^▽^*)
    私も15日に訪米して拝見したかったのですが、22日にも訪米したかったので、
    予算の関係上、22日をとってしまいましたm(_ _ )m
    政宗様のブログを見たり、15日にけーじろーが伝国の丘に登った事を知ったりして
    やっぱり訪米すればよかったと後悔しています(w_-;
    その分22日はめいっぱい楽しむつもりですので、よろしくお願い致します(。-人-。)
    長谷堂の戦い、楽しみにしています(*⌒∇⌒*)

  17. 飛奈

    こんにちわ〜
    コメント遅れてすいません

    え 何ですかその写真(笑) 政宗様は誰かと〜…いえ何でもありません

    猛暑だったり
    雨が降ったり ジメジメしたりと 安定しない日が続いていますね
    体を壊さぬよう気を付けてください

    もうすぐ七夕祭り!
    愛の武将隊様はステージイベントに出られるのでしょうか…
    楽しみにしてますね!

    七夕祭りの日に
    仙台でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です