【兼続の日記】 弟


 上杉家筆頭家老、直江山城守兼続にござりまする。

さて、前回の日記に記した通り、本日は我が弟【実頼】について語って参る。

先日の出来事じゃ、某は見てはいけないものを見てしまった。

実頼が某の兜を物色しておったのじゃ!

某に見られているとも知らずに実頼は大しゃぎしておった。

はしゃぎすぎて、顎紐がとれておる。

しかし、某の居ぬ隙に兜を物色するとは…
このような所業は、目先のみを求める邪なやからのすること!
この様では正義の砦を築くことはできぬ!
と、しっかり説教をしておいたぞ。

皆の者も借りたいのなら、借りたいとしっかり申すのじゃ!
そうでないと、喧嘩になってしまうぞ!

これにて御免、さらばじゃ!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【兼続の日記】 弟 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    兼続様にしてみれば、会津藩の掟、ならぬものは、ならぬものです。と、いったところでしょうか。実頼様にしてみれば出来心というやつですね。

    日曜は、米沢市の食の祭典。いく予定です。食欲は、ジャンボ級ですから。このさい、メタボは気にせず…。

    演武、最高でした。出羽。

  2. 耀子

    兼続様☆こんばんは

    襖からの兼続様、とてもカッコいい(^O^)

    かわゆくて元気な(さねより)様との掛け合い、キュンとなります
    兼続様は四月にお会いした時から背筋がすっとしていて、ストイックに見えて、でも、やはり近寄り難くて……

    詰所にお伺いした事がないのですが、兼続様のチラお顔!
    ブログで拝見したので、とってもとっても、お伺いしたくなりました(*^□^*)

    明日の長谷堂!楽しみにしてます(^O^)

  3. 兼続様、こんばんは(・∀・)

    なんと!実頼様が愛の兜を…!?
    そういえば以前、
    『密かに兄者の愛の兜を狙っている』
    と言っていたのをお聞きしましたが……(゜゜)
    でも、かぶってはしゃいでる実頼様がお茶目で微笑ましいですね(笑)

    最後にはお説教というオチ(?)付きで笑わせていただきました(  ̄▽ ̄)

  4. あんみつ姫

    兼続様
    こんばんはヾ ^_^♪ 

    敬愛する兄上様の兜を被りたくてウズウズしている実頼様!
    愛の兜を被ってヤッター、ヤッターと子どもみたいにはしゃいでいる実頼様!
    大好きな兄上様に叱られてシュンとしている実頼様!
    いろいろな実頼様が見られて嬉しゅうござります。
    そんな弟が可愛くて兼続様のお説教にも愛があるのでしょうのう。
    今度は阿虎様のいろんな表情をご紹介くださりませ。

    「長谷堂の戦い」では凛々しくて強い兼続様に会えました。
    明日も「まちの広場」での陣、頑張ってくださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  5. クリキンディ

    ぷぷぷ、面白い〜!
    みんなでいろんな兜を交換してみるのも楽しそう〜
    兼続様、今度は阿虎ちゃんの鎧を着てみて〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です