【おおく日記】~いざ名古屋へ!~


直江兼続が弟、大国実頼にございます 初めての方も、既に会っている方も、今大声を上げたい方もこんばんわ!!

昨日は我が愛娘、阿虎が何やらすごい事を暴露してくれたようじゃの(泣) だがバレてしまっては仕方ない・・・しかも詳細を本人に語らせるという・・・

鬼か阿虎は!!

だが可愛い一人娘・・・くっ・・・

いいだろう!!語ってしんぜよう!!わしのあの日の出来事を!! わしの生き様!!胸に刻むがよい!!

あの日わしは稽古が終わり屋敷に帰ったんじゃが、何やらお栄がソワソワしておってな

大「なんじゃお栄?今日は随分と楽しそうにしとるのう」

栄「そう見えますか?なんででしょうね?^^」

その時に気づいておれば怒られずにすんだんじゃがなあ・・・

大「そうか、まあよい、さあ飯にしようぞ!」

栄「え?・・・あの何かお忘れではないですか?」

大「ん?そうか?何もないと思うが?」

栄「・・・もういいです」

大「なんなんじゃ?ハッキリ言わぬか?!」

栄「そんなんだからあの子にも嫌われるんですよ!!」

大「な、なんじゃ急に?」

栄「あの子が簪を新しい物にした時だって、私の帯が新しい物になってる事だって全然気付いてくれないじゃない!!」

大「あ・・・いや・・・それは・・・」

栄「あなたは一回干物にでもなってしまえばいいのよ!!しばらくはあなたのご飯はありませんから!!」

 

 

これが先日起こった内容じゃ・・・いつもは明るいわしのぶろぐが重い空気になってしまったのう・・・

いや!!わしは沈んだりはせぬ!!

これからはもっと良き夫として、父として邁進して行くぞ!!

さて本日は名古屋への出陣の準備がある為、この辺で切り上げさせていただきます

明日の名古屋では精一杯演武の方をやらせていただきまするぞ!!

答パパは次回のぶろぐにて回答させていただくのでご了承くだされ!!

では、名古屋へ行って参る!!皆様ご一緒に!!

いざ出陣!!

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~いざ名古屋へ!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    名古屋は、遠方なので、行くのを断念しました。18、19日は大丈夫です。米沢へ行きます。(福島空港に名古屋便があれば行ったかも)

    それでは、名古屋のお勤め頑張って下さい。応援してます。ちなみに、明日は会津若松に行きます。八重桜をモチーフにした、姫隊がいつから活動するのか調べてきます。(米沢市、仙台市、会津若松市と休みが忙しくなりそうです。)

  2. あんみつ姫

    実頼様
    こんにちはヾ ^_^♪
    名古屋城宵祭り出陣、お疲れ様でござります。

    昨日は奥方様に叱られて朝ごはん抜きとは、実頼様にとって
    厳しい御仕置きでしたのう。
    大丈夫でしたかの。
    今日はちゃんとご飯食べられましたか。
    なにせ「長谷堂の戦い」では上杉軍と最上軍の戦闘シーンが見せ場ですからね。
    気合の入った演武で名古屋の皆様を魅了しちゃってくださりませ。
    お土産話も楽しみにしておりますので
    存分のお働きを期待しておりまする。

    出羽、では、お帰りを楽しみにしております。
    道中お気を付けて。またでござります(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です