【伊達な独眼竜ぶろぐ】~名古屋も良き所。だが、山形はもっと良き所ぞ!~


本日は名古屋からのブログをお届けするぞ!!

いやー、やっぱり名古屋は暑い、熱い、アツい!!いろんな意味の「あつさ」があった。

祭りは良いな!祭りを見に来た方々だけではなく出演する我等も楽しい。

 

名古屋城宵まつり最終日の今日は「武将集結!宵まつり・武将隊ライブ」と称し、実に沢山の武将隊の方々と共演できた。

去年は名古屋おもてなし武将隊の秀吉様こと関白様に死装束で突撃するという、あまりに無謀な仕掛けを試みたが今回はできなかったのが残念じゃな。

今年こそは金の磔柱を持って参ろうと画策していたら、我が武将隊の軒猿に移動に邪魔になると一喝されてしまった・・・。

来年はコンパクトな磔柱を作るしかないか・・・。待っていてくだされ!関白様!!

だが、今回は名古屋おもてなし武将隊の前田利家殿を少しお話することができた。

実は今回献上した米沢の日本酒は俺が選んで買ってきたもの。気に入ってくれると嬉しい。

他にも米沢牛のスミレ漬け、鯉の甘煮も気になってくれるとよいな。

またの機会があればもっともっとお話したいの。楽しみじゃ。

 

我等は一年振りに名古屋城に来た。まだまだ愛の武将隊知名度は低いかもしれん。

だが、本日初めてお会いする方、半年振り一年振りにお会い出来た方、宵まつりに来たらたまたま見かけたという方、実に沢山の方とお会いすることができた。

そこで我等に興味を持っていただけたら嬉しきこと。

米沢市までは距離はあるが観光に行く際の候補地にでもしていただけたらよい。

愛知県名古屋にも魅力は沢山あるが、こちらも負けてはおらん。山形県は良きところぞ。

庄内地方には美味しい新鮮な海の幸。置賜地方には米沢牛なる食べたらほっぺが落ちそうになるほど美味な肉。

冷めてもおいしいつや姫というお米。山形県自慢の蕎麦は他県からのファンも多い。日本酒が苦手でも飲めちゃう美味しい地酒が沢山。

果物も豊富にとれ、中でもぶどうを栽培しているためワインの生産も盛ん。紅花やダリア、あやめなどの綺麗に咲き誇る花も魅力。

山形県の市町村には温泉が必ずある。歴史的にも多くの史跡があり、様々な戦国武将が関わっておる。

もう、ここには書ききれない程の魅力が沢山詰まっている山形県。

我らにもう一度会いに山形県は米沢市まで脚を運んでみてはいかがか?

政宗は仙台、白石にもおるが、愛の武将隊のこの政宗はびっくりするぐらいの記憶力を持っておる。

本日お会いした方、お話しした方の顔はできるだけ忘れぬ。
米沢にて待っておる。

この政宗、首を長くして待っておるぞ!!

おきたまの若いと評判?の政宗。並びに愛の武将隊をよろしくお願い致しまする。

さあ、本日の宵まつりの感想、思いの丈をコメントに綴るがよい。

きちんと全文読ませていただく。 

 

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~名古屋も良き所。だが、山形はもっと良き所ぞ!~ へのコメント

  1. 政宗様こんばんは。お役目お疲れ様でした♪
    今日はゆっくり休んでくださいね!

  2. えみっきー

    若宗様
    そして、皆々様。

    遠路はるばるお疲れ様でした。
    とっても愉しい時間を過ごさせていただきました。
    たくさん絡ませていただきまして、もう…幸せごち。

    死装束…ちょっと期待したんですが。。。ざんねんです。
    また機会に期待してます。
    ステージ城でたくさんの武将の方と絡んでほしかったですね。
    尺の関係上仕方ないのかもしれませんか…
    今回はいきなり長谷堂入っちゃって、回りがポカンとしてました。
    初めての人にはちよっとした説明が必要だったかもしれません。

    いろんな武将隊見れたけど、私にのってのナンバー1は
    やっぱり 山形おきたま【愛】の武将隊 でした。

    これからも体に気をつけて広めていってください。
    できる限り皆様のお手伝いも含めて、応援していきます。
    お礼は皆様からの【愛】で返してくれていいですよ。待ってますから。

    まだまだ暑い日が続くのでお体をご自愛ください。

    また近々会えるのを楽しみにしてます。
    【愛】の武将隊 さいこー!!!

  3. 初めまして、コメントします。

    愛おきたまが愛知に来られる事をとても楽しみにしておりました。
    初めて生で見ることが出来て、演武最初から最後までくぎ付けでした。
    生はさらにかっこよかったです。

    演武終了後、物販ブース前(お見送り?)にて握手していただきありがとうございました。
    握手出来ると思っていなかった為、緊張のあまりおかしなことばかり口走って伝えたいことが伝わらなかったと思います…。すいません。

    これからも愛知という地から応援しております。

    そして、そちらに旅行に行ってみたいと思いました。

    お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでくださいね。
    長文失礼しました。

  4. 初めてコメントします(*^-^*)

    宵祭りで。真ん中で見ていました(笑)
    政宗さまの記憶力にはビックリでした。
    初めて演武も見ました。
    演武前にいただいた瓦版を見ながら演武を見ていて…政宗さまはいつ出てこられるのかな?と。
    立ち回りもキレイでした☆また機会があればお会いしたいです。
    …できれば(笑)覚えていてくださると嬉しいですが〜(*´艸`*)
    山形から名古屋まで来てくださり、ありがとうございました☆

  5. ジャンボ鶴田

    名古屋のお疲れ様です。久しぶり昨日、私は会津若松市に行ってました。(珍しく電車でなく自家用車で行きました)去年、皆様方が来たときのことを思い出しました。あのときは、めちゃくちゃ嬉しくて、会津に来たんだ、鶴が城に愛の武将隊のコラボレーションは格好いいなあと、舞い上がってました。あのときから皆様とお話しするようになりました。それ以前は、後ろで、静かに見てました。

    わたくし、天然キャラですが、今後ともよろしくお願いいたします。

  6. さゆ


    名古屋の熱き1日、お疲れ様でございました。
    武将の皆様との貴重なお時間、有意義でございましたでしょうね。
    きっとまた、若のファンがどっと増えたことでしょう!
    顔を覚えてくださっていらっしゃるか心配です(>_<)

  7. 奏人

    昨日は、本当におつかれさまです!
    約1年振りに政宗さまに会えてホント幸せでした///

    今年も花印と写真撮らせてもらえて、嬉しくてテンションがずっと変でしたw

    花印宝物にします////

    ありがとうございました!

    来年は受験なので、宵祭りでお会いできるか心配です;

    でも、頑張って勉強して、会いに行きます!

    これからも名古屋から応援し続けます!

    頑張ってください!

    日本語変ですいませんでした!

  8. takara

    政宗様、こんにちわ☆

    名古屋出陣、本当にお疲れ様でした!!
    金の磔柱を背負って登場するのが見れなかったのは残念ですが(来年期待しております(笑))
    私は、ようやく今期の長谷堂の戦いを見ることが出来て、本当に楽しかったです!!
    昨年度以上に迫力ある殺陣とドラマ性に、色んな箇所で感動で目をうるうるさせながら見ていました。
    笑いもあり、感動もあり、そして何よりもめちゃくちゃかっこ良かったです!!
    政宗様も演武中の声が、以前にも増して迫力があってかっこ良くなっていて、ドキドキしてしまいました(≧ω≦)

    今度はやっぱり米沢で見たいですね!!その内またひょっこりと米沢の方にお邪魔させて頂きます!!

    それではこの辺で。

  9. 政宗様、暑い中の名古屋へのご出陣お疲れ様でした(*^▽^*)
    私は先週の日曜日、久しぶりに訪米したのですが、政宗様にもお会い出来ず、
    詰所にも入れず、かねたんもイマイチ元気がなくて大変残念でした(´・ω・`)
    もう少し早く時間の詳細が分かっていれば、天童のモンテの試合に行けたのですが
    残念です(ノω・、)
    今週の土日は予定があって訪米出来ません。(´д`lll)
    伝国ピロティでの長谷堂の戦い、是非とも拝見して、お土産話しなどをお伺いしたかったのですが(TωT)
    25日か26日なら訪米できるのですが、皆様は米沢にいらっしゃらないのですよね( p_q)
    せめて詰所にだけでもお伺いしたいので、お奉行様に何卒よろしくお伝えください(。-人-。)
    またお会い出来る日を楽しみにしております(*⌒∇⌒*)
    それまでくれぐれもお身体に気を付けて頑張ってください(*゚ー゚*)

  10. 藤次郎様、こんばんは(・∀・)
    名古屋出陣お疲れ様でした!
    此度は是非とも金の磔柱を…と期待していたのですが、残念ながら却下でしたか(笑)
    でもコンパクトな磔柱って一体…折りたたみ式とか?(爆)

    政宗様が献上した品々、喜んでくださってると良いですね(*´∀`*)
    此度の出陣を機に、山形に興味を持ったり足を運んでくださる方が居るのではないでしょうか^^
    宵祭りの内容や、お客様方の反響、他武将隊とのことなど、次回お会い出来た時に土産話が聞けるのを楽しみにしております♪

    本日、無事に米沢に帰還したとのことで安心致しました。
    長距離移動ということもありお疲れのことと思います。
    しっかり身体を休めて、次の出陣に備えてください(´ω`)

  11. あいり

    政宗様こんばんは!
    昨日の宵祭り出陣お疲れさまでした(^^)
    去年の宵祭りで愛の武将隊を知り、一緒にお写真を撮っていただきました(^-^)
    また政宗様に会えると昨日の宵祭りをとても楽しみにしておりました!
    今年もまた政宗様とお写真を撮らせていただき幸せでした(´ω`*)
    ステージは遠くからの観賞となりましたが、気迫が伝わってくるステージでしたよ!
    思わず写真を撮るのを止めて、肉眼で見いってしまう程(笑)
    相変わらずおちゃめな政宗様に釘ずけでした\(^o^)/
    なかなか忙しく遠出は難しいのですが、山形にはいつか足を運んでみたいです!
    名古屋にもまた遊びにきて下さいね♪

  12. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    無事のお帰り、ようござりました。
    昨年も政宗様が名古屋からぶろぐ更新してくださりましたなあ。(^^♪

    暑い、暑ーい名古屋とそれにも負けない
    政宗様の熱ーい思いのこもった名古屋城宵祭りでしたのう。
    昨年は秀吉様との遅参の絡みが大変面白く
    印象深かったのを思い出しました。
    政宗様の思いのこもった金の磔柱が無くても
    「愛の武将隊」の演武、皆様に大変好評だったようで嬉しゅうございます。
    政宗様の熱い思いも観客の皆様に届いたと思われまする。
    各地の武将隊の皆様とも交流し、刺激を受けた今後の活動が
    本当に楽しみでござります。(*´∀`*)

    お帰りになったばかりで大変お疲れのことと思います。
    土、日も「長谷堂の戦い」公演とおもてなしがあって
    お体を休める暇もないぐらいですが
    くれぐれもお気を付けくださりませ。
    近いうちにお会い出来ると嬉しいですの。v(=^0^=)v
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

    (名古屋に行けなかったので「宵祭り」の感想書けないなあと遠慮してましたが
    やっぱり出てきてしまいましたあ。(^^♪
    読んでいただき有難うござりまする。(=^0^=))

  13. ギン千代=政宗ときどき稲

    政宗さま~

    SAMURAIサミット、詰め所でお世話になりました偽者政宗にございます。

    お久しぶりです。

    覚えていてくださって感謝感激です。

    この日がくるのをずっと待っておりましたよ。

    またあの衣装を着て最上の叔父上と三人で写真が撮りたいです。

    なので必ず米沢に参ります!

    その時はよろしくお願い申し上げます。

  14. ruka751

    こんばんは、愛の武将隊を初めって演舞を見たのは、名古屋ドームでのサムライサミットで演舞を初めって見ました。 名古屋城の宵祭りで演舞が見られてうれしかったです。^0^//

    また会える日があると願っています。^0^//

    でわ 失礼します。

  15.  と〜の〜、こんばんわ〜(^^*)名古屋宵祭り、お疲れ様でした☆
     去年の宵祭りの長谷堂の戦いは、私の中で一番好きな愛の武将隊の演武です!あの時は構成も非常にバランスが良くて、何よりオーディエンスも素敵だなぁと思いました。
     今年はいかがだったでしょうか??殿が満足出来るものになっていたら嬉しいです(^^*)

     そして明日はようやくお休みなので、皆様に会いに米沢まで行きます!☆2ヶ月ぶりの米沢です♪
     …なんだかもっと遥か前のように感じます…(^^;)

     お会い出来るの、本当に本当に楽しみにしてますね〜♪

  16. みわ

    政宗様~(*´∀`*)
    こんばんは☆名古屋へのご出陣お疲れ様でした!!
    反響がすごいですね~!!!
    見に行った人たちの感想等を見ていると、
    私まで嬉しくなっちゃいましたよ(´艸`)

    前回お会いしてかたもうすでに1ヶ月以上経ってしまいました・・・
    日々進化していく愛の武将隊なので、早くお会いしたいです~(p′∧`q)
    次にお会い出来た時には、政宗様ともお話したいなあと思ってます♡
    よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

  17. ゆっこ

    政宗様、こんにちは!
    宵祭りお疲れ様でした☆
    皆さんが名古屋にお越しくださったのに、ゆっこは名古屋におりませんでした…。
    またしてもすれちがい。悲しすぎます(;_q)
    動画があるようなので拝見したいと思います。

    昨年の宵祭りで初めて政宗様をお見掛けしたのですが、
    もうあれから1年経つのですね。白装束の派手な登場とても素敵でした。

    次こそ名古屋にいらっしゃったときはお会いしたいです。
    これからも応援してます!

  18. お疲れ様でした。
    そして、現在進行形でお疲れ様!

    上越に出陣されている隙に
    こっそりと名古屋の話に書き込む私。

    名古屋の地元の方(男性)の感想をお聞きする機会があったのですが、
    「政宗様は優しい感じを受けました」とのこと。
    ワタクシ、嬉しくなり
    「そうです!うちの政宗公はとても優しい方。
    ただのイケメンじゃなく、気が利いて、ダンスが上手くて、
    もの凄く記憶力が良い方なんです」
    と畳みかけるように答えてしまいました。

    ふふふ、これだけ褒めれば何か御褒美でも(コラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です