【光直日記】~戦乱の鼓動


こんばんわ!

最上義光が弟、楯岡甲斐守光直じゃ!

皆様、今だ暑さは続くが体調はどうじゃ?

わしは夏が好きじゃからいくら暑くても平気じゃが、そうでない者は気合を入れて

一緒にこの夏乗り切って参ろうぞーーーーーー!!そして、暴飲暴食気を付けてね!

今日はオープニング演武、初お披露目というわしらにとって記念する日じゃったが、残念ながら兼続殿不在という中でのお披露目じゃた。

場所は山形県米沢市、伝国の杜・ピロティじゃ!その様子がこの1枚!!

兄上がなんと、上杉軍の三人を蹴散らしてしまうこの場面!わしは感動いたしました!

この後のダンスのテンポが速くてのぉ。終わる頃には皆、息が上がってしまう程なんじゃ。

後は、直接観に来て下され!!中々見応えある内容じゃ!テーマ曲名は、戦乱の鼓動じゃ!

それと今日、会場に名古屋から観に来て下さった方がおったんじゃ!
わざわざ米沢まで観に立ち寄ってくれたらしいが、それを聞いてわしは感動じゃったなぁ(嬉)
これからもわしらを見守って下され!

 

さて、久々に大国殿と いがみ合いじゃ(笑)

 これは、今月12日にモンテディオ山形を応援に行った時じゃった。この写真のわし、しゃくれてて面白い顔しとるんじゃが、わしがこんな顔になったのもこやつのせいなんじゃ!この日はモンテディオ山形vs横浜FCとの試合じゃったんじゃが、この日の試合の結果は、残念な事に0-1で

モンテディオ山形が負けてしもうたんじゃ!!口論の理由は、「負けてしまったのは楯岡が応援を怠ったからだ!」と言ってきおった。

何じゃとーー!!そんな事があるかーー!!わしも熱くなってしまって又こうなってしまった。↓↓↓

なるべく争い事は避けたいんじゃがのぉ。兄上、見勝手な喧嘩を許して下され。

 

 

そこへ上泉殿が来て一言「喧嘩はあっちでやりなさい」と一言。

 

 

上泉殿の冷静さにすっかり熱が冷めてしまったわしらは近くにいたディオ殿と一緒に仲直りしてしまった。

大国殿、今回は上泉殿とディオ殿に免じて引くが、次は戦場で叩きのめしてくれるわ!!楽しみにしておれ!

いかん、もうこんな時間ではないか。兄上に叱られる!!早く帰らねば。

出羽、皆お休みなさい。さらばじゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【光直日記】~戦乱の鼓動 へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    兼続様の体調が良くなるように願っております。

    戦乱の鼓動。いい曲ですね〜。お奉行様CDの販売お願いいたします。

    かなり、ハードなダンスのようで。気温も高いのでご自愛下さい。明日も米沢へ行きます。白布温泉で一泊したかったジャンボ鶴田でした。

  2. あんみつ姫

    楯岡様
    こんばんはヾ ^_^♪
    お疲れのところぶろぐの更新有難うござりまする。
    オープニング演武初お披露目もお疲れ様でした。
    楯岡様の元気につられて、あんみつも元気モリモリでございますよ。
    でも油断大敵でござりまする。ご自愛くだされー。

    本日は最上様お一人で上杉の猛者を蹴散らしたのですか。かっこいい!!v(=^0^=)v
    それは是非とも見にいかなくちゃー、でござります。
    ダンスバトルも楽しみですの。(*´∀`*)

    楯岡様、実頼様と顔を合わせれば喧嘩勃発ですの。
    喧嘩するほど仲がいいってこともありますから
    変な噂も立てられるのかもしれませぬなあ。
    上泉様の冷静さが救いでございますね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    いがみ合いは「長谷堂の戦い」でじっくりとなさってくださりませ。

    出羽、ゆっくりとお休みになり明日に備えてくださりませ。
    お会いするのを楽しみにしております。(^o^)/

  3. みわ

    光直様~(*´∀`*)
    こんばんは!!
    夏が大の苦手な私からすると、光直様が羨ましいです・・・(・´з`・)
    その元気を分けて頂きたいです。。
    そして、楽しみが何もないので、まさに暴飲暴食・・・
    気をつけます~(p′∧`q)

    兼続様、早く良くなられるといいですね。
    今回のバージョンも見てみたかったですがw
    ダンス、ますます激しくなったのですか!?
    わあああ・・・早く観たいです!!

    そして恒例になっている大国パパとのケンカですが。。。
    仲良すぎるからこそのケンカですよねえええ
    ちょっと羨ましいと思ったり♡

    明日も頑張って下さいね(*´∀`*)
    神奈川より応援してま~す!

  4. 光直様、こんばんは(・∀・)
    土曜は残念ながら行けなかったのですが、日曜の演武で見ることが出来ました!
    オープニング演武、超カッコ良かったー!!
    殺陣からのダンス…終始ずっと食い入るように見ちゃってました。
    曲もカッコ良かったですし!「戦乱の鼓動」というんですね(`・ω・´)
    これも音源化して欲しい(´∀`)
    兼続様不在ということで残念でしたが、ある意味オイシイ貴重な演武も見れました(笑)
    兼続様の体調が早く回復されますように><
     
    光直様と実頼様…なんだかんだ言って仲良しなんじゃ?と思います( ̄ー ̄)
    あまり喧嘩っ早いとまた兄上に怒られますよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です