【白虎日記】 ~優雅~


 

皆さまこんにちは!

大国実頼が娘阿虎にござります♪

 

 

最近雷が多いですが、皆様お怪我などされておりませんか?

私雷が大好きなので、父上と騒いでおりました!O(≧▽≦)O

 

あ!また父上と似ている所を見つけてしまいました・・・(-゛-メ)

 

そして今日の父上、雷が直撃してしまったのか、

 

 

満面の笑みを浮かべておりました☆

・・・かっこいい父上はどこにいるのでしょうか。見つけた方はご一報くださいませっ!

 

 

さて、父上は置いといて。

 

 

本日は川西ダリア園についてお話いたします♪

ダリヤ園には650種、約100,000本のダリアが8月から11月初旬にかけて咲き、

毎年9月には「東北ダリヤ名花展」が行われるほか、

8月から11月初旬までの期間中には園内を会場に様々なイベントが開催されております。

 

 

そして園内では、こんなに綺麗なダリヤを見ることができます♪

 

 

 

この他にも様々なダリヤございましたが、

 

 

桜の園』は綺麗でございましたこの桃色の花弁が好きでございます♪

 

川西ダリヤ園は、8月1日~11月上旬、午前9時~午後6時(10月から日没で閉園)まで開園しております。

沢山のダリヤが見れますので、自分のお好みのダリヤを探してみてくださいませ♪

 

 

 

そしていよいよ明後日26日、27日は新潟県上越市にて、 謙信公祭 戦國サミットin越後上越がございます!

 

3か月ぶりに上杉おもてなし武将隊の謙信公、景勝様、十五郎殿や奥州片倉組の皆さまにお会いできるのが楽しみでございます♪

他にも忍城甲冑隊の皆さま、甲斐の虎武将隊の皆さま、信州上田おもてなし武将隊の皆さま、金澤百万石武将隊の皆さまと共演できますのを

心待ちにしております!

 

そういえば、上杉おもてなし武将隊に兼続様が戻ってこられましたね!叔父様、お帰りなさいませ♪

そして父上は・・・

混乱しておりました(笑)

 

父上「あれ?あっちも兄者、こっちも兄者・・・あれ!?」

 

父上、間違って上越に旅立たないでくださいね?

 

 

戦国サミットin越後上越 まであと2日!

明日も詰所解放がございますが、どちらも気合を入れてまいります!

 

では本日はこれにて失礼いたします♪

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【白虎日記】 ~優雅~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    よ〜し、上越に行こうと思ってるうち時間がたちすっかり宿の手配をしておりませんでした。いろいろ話しを聞くと一泊しないと無理だとか。日帰り名人のジャンボ鶴田にとっては、上越は断念するしかないと判断しました。しかし、愛の武将隊の皆様の成功は、郡山市から祈っています。もしかすると、仙台市から祈っているかも。

    ちゃっかり、うっかりのジャンボ鶴田でした。

    追伸、片倉組の大殿ブロク、兼続様の写真を抱いてました。やっぱり、大殿は、おもしろい方です。

  2. ジャンボ鶴田

    大殿のブログと書くところ、間違ってました。(の)が抜けてました。やっぱり、ちゃっかり、うっかりのジャンボでした。

  3. 阿虎様、こんばんは(・∀・)
    本日の詰所では色々お話出来て楽しかったです☆
    ありがとうございました(*゚▽゚*)
    詰所を出た途端、大粒の雨が落ちてきて、雷も…!
    うわー、実頼様の笑顔が稲光よりも眩しい(笑)

    ダリヤ園は本当にたくさんの種類のダリヤが咲いてますよね。
    色も形も様々だし、名前も個性的で面白いので飽きないです♪
     
    上越でのサミット!
    演武はもちろんのこと、他の武将隊との共演が見れるのもすごく楽しみです!
    ダブル兼続も見れるんですね(笑)
    初めて見る武将隊もいるし、今からワクワクしております(*`∀´*)

  4. あんみつ姫

    阿虎様
    ご機嫌ようにございます。
    本日も残暑厳しかったようですが、不安定な天候が多いですのう。
    先日も詰所にいたときに、滝のような雨が降ってきたときには驚きましたね。
    雷様もお客として参加したかったのかもしれませぬ。
    そしたら阿虎様と実頼様は大歓迎でしたのう。
    ほんとに阿虎様はお茶目で可愛らしい方でいらっしゃいますなあ。
    実頼様が猫可愛がり(m(_ _)m)する気持ちがようわかります。(-^〇^-)

    川西ダリヤ園も色とりどりのダリヤが咲いて綺麗ですのう。
    開園期間も長いので見に行けそうです。
    情報もいつも有難うござりまする。(=^0^=)

    いよいよ、上越への出陣も明後日(明日?)になりましたの。
    兼続様の復帰はまだでしょうが、この機会に
    「上杉おもてなし武将隊」の兼続様に思いっきり甘えてきてくださりませ。
    でも、必ずお戻りくださいましね。お待ち申し上げておりまする。
    兼続様の復帰も待ち望んでおりますがくれぐれもお大事にしてくださりませ。
    それ出羽、またお会いできる日を楽しみにして
    行ってらっしゃいませ。またでござります。(^o^)/

  5. 新たなる武将たちも蘇り、力の増した愛の武将隊!
    再会を心待ちにしておるぞ!
    二人の兼続が揃ったらわしも混乱しそうだ…!

  6. みぃ姫

    御久しゅうございます。相変わらずお美しく・・・。
    上越での戦国サミット参戦!大変嬉しく思います。
    前回は雪に震えましたが、今回は暑いです。日焼け&熱中症対策は忘れずに!
    沢山の殿方様が来られますのでナンパされませんようにお気を付け下さいませ。
    皆様が来られる日をドキドキドキドキドキでお待ちいたしております。

  7. 耀子

    阿虎様☆おはようございます

    眩いばかりの、お父上様の笑顔ですね(*^_^*)
    十分カッコイイですよ

    ダリヤと阿虎様もとても綺麗です。お花が翳むようですね(*^_^*)

    いよいよ、明日から上越戦国サミット!!
    上杉おもてなし武将隊様にも兼続様が蘇ったとの事!
    これは、二人兼続が楽しみになってきました(*^_^*)

    兼続様の具合はいかがでしょうか?
    上越の地で、せめてお姿だけでも拝見出来たら…と思っております。

    めったに遠出をしないのですが、この度は、重い腰を上げ
    上越に参りたいと思っております。

    それでは、皆様お身体に気をつけて
    上越でお会いできるのを楽しみにしております。

  8. みぃ姫の父

    阿虎様、初コメントです。
    春に上杉神社でお会いして以来、念願叶いまして明日上越でお会い出来ることありがたいです。
    上越の者も皆「愛の武将隊」様を心待ちにしておりますので、2日間サミットを楽しまれて下さいませ。
    では、会場でお待ちしております。

  9. 越後上越の叔父

    阿虎よ、越後上越の兼続である。
    此度の戦国サミットへの参陣、大儀であった!感謝致すぞ!
    無事に帰陣致したかのぉ。
    越後上越での熱く暑い戦を終えて、体調を崩したりはしておらんか?
    心配じゃ。実頼や他の皆も無事であろうか?
    いずれまた会える日を楽しみにしておるぞ!
    次回は、是非、そちらの大将の兼続と顔を合わせたいものじゃ!
    よしなに伝えてくれい!
    また次回もその天使のような笑顔に会えるのを楽しみにしておるぞ!
    では、これにて失礼致す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です