上泉泰綱の剣聖への道~速報!!の巻~


新陰流の始祖、剣聖上泉信綱の魂を受け継ぐ、
上泉主水泰綱にございます。 いやはや先日の名古屋は、アツかったですが
此度の新潟も負けず劣らずのアツさでございました。

此度は、速報!!
という事で「戦国サミットin越後上越」での
二日間について書こうと思いまする! 

此度の上越遠征ただの遠征にあらず!!
「越後上越上杉おもてなし武将隊」の皆様を筆頭に、
「風林火山甲斐の虎武将隊」様、
「信州上田おもてなし武将隊真田幸村と十勇士」様、
 「金澤百万石武将隊」様、「白石戦國武将隊奥州片倉組」様、
「忍城おもてなし甲冑隊」様、 
そして我ら「山形おきたま愛の武将隊」と、
某は、ここまで武将が集結いたしたサミットは初めてでございまして、
興奮して鼻血が出そうになりもうした!

大国殿も久々の里帰りでテンション高らかでございましたな!! 

ただ此度は、直江殿が体調が優れず参陣出来なく
楽しみにされていた方には、御詫び申し上げます。
 
故に此度は、今回限りの「特別ばーじょん」にて
ご披露させて頂きましたぞ。 

初日は、初のこころみとして「長谷堂の戦いダイジェスト版」 

二日目は、おもてなし演武として新コーナー
「教えて大国パパ」のコーナー 

そして両日ともに直江殿の穴をうめるべく
御奉行参加によるオープニングとフィナーレダンス!!
皆様のご声援のお陰で無事にみな成功致しました。
ありがとうございまする!! 
大変暑い中ではありましたが、皆の心が一つになるというのは、
心地好いですなぁ!




そして!この度、集結していただいた各武将隊の方々には、
次の機会には、是非我らの活動拠点、
米沢の地にて共演させて頂きたく思いまする。 
さて!此度は、ここまでに致す! 

「さらばじゃっ!!」 
カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

上泉泰綱の剣聖への道~速報!!の巻~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    日曜は、夜勤の初日で上越市へ行くのはやはり困難でした。兼続様の体調が気になります。

    暑いなかの遠方出陣お疲れ様でした。

  2. 上杉おもてなし武将隊 上杉謙信

    山形おきたま愛の武将隊の御一同!
    先日は我が郷にお越しいただき、「謙信公祭特別企画 戦国さみっと いん 越後上越」を
    盛り上げて下されて誠に感謝致す。

    我等の心が一つになり、多くの方々に感動を与える事が出来た。

    まさしく義の心じゃ。

    これからも是非儂等に力を貸して下されよ!

    では、改めてまたの再会を楽しみにいた!

  3. 初めてコメントさせていただきます。
    恥ずかしながら山形おきたま【愛】の武将隊様は
    今回の謙信公祭で初めて拝見させていただきました(*_*;
    ですが、一目拝見させていただいてすぐにファンになってしまいました…!
    今度は是非とも米沢の方にお邪魔させていただきたいと思います^^

    自分は2日間、戦国サミットに行かせていただきましたが
    2日間とも例年よりも暑く、皆様本当にお疲れ様でした。
    兼続様の体調が早く良くなるように祈っております。

  4. あんみつ姫

    上泉様
    こんばんはヾ ^_^♪
    上越での「戦国サミット」出陣、大変お疲れ様でござりました。
    ご報告、首を長~くしてお待ちしておりました。
    暑~い、熱い上越での二日間、七つの武将隊が集結して戦国スぺクタクルが
    繰り広げられましたなあ。
    本当に行きとうござりました。
    それぞれの武将隊の演武も見応えがございましたでしょう。
    兼続様不在でも、皆様一致団結しての演武で楽しませてくださったのでしょう。
    応援のファンの皆様も暑い中、お疲れ様でござりました。
    ぶろぐでコメントしても実際行かれた方にはかないませぬ故、(珍しく弱気です)
    感想などお聞かせくださりませ。

    それぞれのポーズでの集合写真も壮大ですのう。
    お馴染みの武将隊はわかりますが、初めてお目にかかる武将隊は
    全然区別ができませんね。(勉強不足ですみませぬ)
    是非、米沢の地での戦国サミットをお願い致しまする。

    暑い中での2日間大変お疲れのことと思いまする。
    ごゆるりとお休みになりお疲れをとってくださいね。
    次にお会いするときは兼続様復帰されてることを願っております。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  5. せんしお

    この度は、激暑の上越への参戦、誠にありがとうございました。
    おきたまのみなさまの「愛」に感動いたしました。
    ・・・愛の方がお見えになれなかったのは残念ですが・・・
    これはきっと今度は全員そろって越後の地に参られよ!ってことですよね。
    またおいでくださりませ。お待ちしております。

    そして私もおきたまでみなさまとお会いしたいものでする。
    ありがとうございました。

    大国パパ、おかげで「鬨」の字を覚えられましたぞよv(^o^)

  6. うだかぴ

    先日は上越の戦国サミットご出陣、お疲れさまでした。
    処暑を過ぎたとはいえ、あの暑さ・・・どれほど大変だったことでしょう。
    初めてお会いする武将隊の皆さまと共に盛り上げられたお祭り・・・
    是非、お土産話を聞かせてくださいね。
    そして今度はいつの日か、ここ米沢で感動を再び!

    兼続公のお加減はいかがでしょうか。
    今回は残念でしたが、また元気なお姿で復活される日を待っています!

    9月はイベントが目白押しですね・・・
    それでは、またお会いしましょう!

  7. 愛の武将隊の皆様

    遠方よりの出陣、誠にお疲れ様でございました。
    信州上田おもてなし武将隊の真田幸村にございまする。

    直江殿の体調はいかがでしょうか? 心配でございまする。

    皆様の演舞 舞台裏から拝見いたしました。(次がコラボだったゆえ、申し訳ありませぬ)

    皆様の気迫! 舞台裏からでも伝わりました。

    我等武将隊、まだまだひよっこでございまするゆえ学ばなければならぬことが多くございます。
    愛の武将隊の皆様の姿勢は大変勉強になりました。

    今後とも我等微力なれど皆様と同じく町・地域・そして日ノ本全てを元気にしていけるよう励む所存でございまする。

    きっと別の地でお会いいたす思いまするので今後とも我等 信州上田おもてなし武将隊 どうか宜しくお願い申し上げまする。

                                 信州上田おもてなし武将隊 真田幸村

  8. みやび

    上越市で開催された『戦国サミット』にて
    初めて愛の武将隊の方々を拝見致しました。

    甲冑姿のダンスは、即座に引き込まれました。
    クイズコーナーでは、答えが分かっていたのにテントで涼を取っていたので
    もっと前に座っておけばよかった!!っと後悔…。(=_=)

    姫の方々が武将隊の皆さまを追いかけ、
    写真を撮り、お話する…あっけにとられつつ
    最後、舞台から降り握手してもらうのに思わず走り拍手してもらう自分がいました(笑)

    今度は是非米沢に出陣したいと思いまする!!

  9. みぃ姫の父

    酷暑の2日間、上越に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
    2日間非常に楽しませていただきました。特に2日目は気持ちよく記念撮影や花押をいただき、みぃ姫共々感激しております。
    春の上杉まつり以来、みぃ姫は最上様と政宗様が大好きになり今回再会を果たしましたが、次はまた米沢でお会いしたいと思います。
    その時は兼続様にも花押をいただきたいですね。
    出羽、上越より応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です