【伊達な独眼竜ぶろぐ】~伊達政宗独演会には誰も来ない・・・。~


とっても優しい笑顔を振りまいているのに、なぜかチビッ子たちに近づくとギャーギャーと逃げられる政宗にございます。

本日は米沢市天元台で行われた「おきたま森の感謝祭」に出陣して参りました。

置賜地域の小学生や園児たちが大勢おったんだが、もはや鬼ごっこか?くらいな勢いで小学生の子たちと触れ合って来た。

もうね、本当にすごい勢いで逃げるんだ。これが。

ちょっとだけだけど、傷つくんだなー。今度会ったら逃げるでないぞ!!!

さて、この森の感謝祭だが自然に関する体験ブースなどが沢山出ておった。

一本の丸太からチェーンソーのみを使い、器用にフクロウなどを作っていく「チェーンソーアート」

あれ?違ったww

この一本の丸太が・・・。

クマになっておった!!素晴らしい技術じゃな!!!

ん?画像が見にくい?うーん・・・クマったなぁ。

 

・・・。

はい。次行ってみよー。

今回最も気になったのがこれ!

その名も「もくロック」

さてさて、これはなんのことかな?

ばばーん!!

もくロックというのは木で作ったブロックでしたー。

これは米沢市の株式会社 ニューテックシンセイさんが作っている100パーセント木でできているブロックである。

木の香りがほのかにして、なんとも温かみのあるものであった。

詳しくはニューテックシンセイさんのホームページをご覧下され。こちら!!

ちなみに、伯父上はこのブロックで新しい城を作ろうとしているらしい・・・。

何年かかることやら。生きてる内に作れるのかの?

 

もうひとつ紹介したいのは誰でも簡単にあっという間に作れてしまう、木でできた貯金箱!!

置賜の木さんが無料で木の貯金箱作りの体験コーナーをやっておった。

調べてみても販売などは行っていなそうだが、野菜やお肉などに産地があるように「木」にも産地がある。

置賜産の木材というブランドを立ち上げたらしい。

詳しくは置賜の木さんのホームページをご覧下され。こちら!!

 

今日は木のぬくもりに触れられたとても良い一日になった。

皆も森に感謝し、木の温かみを再確認してみてはいかがかな。

 

次のブログは「置賜のぬくもりを感じるツアー」第二弾と称して、古民家風なというか古民家?のそば屋さんを紹介したいと思う。

楽しみにしておれ。

 

最後にタイトルのひみつを・・・

オンステージなのに誰もいないという奇跡。

俺も嫌われたもんだ・・・。

うぅ・・・。

 

では、さらばじゃ!!(`●ω・’)ノ バサッ彡

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【伊達な独眼竜ぶろぐ】~伊達政宗独演会には誰も来ない・・・。~ へのコメント

  1. ≫なぜかチビッ子たちに近づくとギャーギャーと逃げられる政宗にございます。
    す・・・すみません・・・
    逃げるつもりは・・・w
    ただ、あんなに皆が拒否するからつい・・・?w
    でも、始めのショーはかっこよかったですよーw
    これからもお体に気をつけて頑張ってくださいねー(`・ω・´)
    ではー

  2. まっちゃ

    最上様はお城を作るのですかっ!?
    なら私はペットの小屋でも・・・(笑)不器用なので小屋だけでも1週間以上かかると思います(^^;)
    政宗様お1人っ!?スグに駆けつけますっ!!(笑)
    寒くなってきましたので体調に気を付けて下さい。
    それではっ!!

  3. ジャンボ鶴田

    突然ですが、専務さんはドイツオペラの大御所ワグナーのファンとのこと。私は最近、フランスのドビュッシー、ラベル、ベルリオーズ。チェコのドボルザーク。ロシアのチャイコフスキー。アメリカのジョージ・ガシュウインが好きです。

    あれ?今日のコメント何やら脱線しております。天然キャラのジャンボ鶴田だと思ってスルーしてください。実は仕事中、今日のコメントはこれを書くと決めていたのでした。けっこう、頑固者です。

  4. あんみつ姫

    政宗様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「おきたま森の感謝祭」出陣、お疲れ様でござりました。
    お写真たっぷりで今日の様子がよくわかりました。
    有難うござります。(=^0^=)
    お子達と戯れる政宗様を生で見とうござりました。

    木のブロックは初めて見ました。
    温もりがあり、優しい感じがします。
    いろいろな体験コーナーも楽しそうでしたね。

    今日はマイナスイオンをたっぷり浴びて、
    リフレッシュできたのではないですか。
    明日も伝国の杜でのおもてなし、期待しております。
    出羽、またでござります。(^o^)/

  5. 政宗様こんばんは、今日も1日お疲れ様です。

    明日もまた頑張ってくださいねノシ

  6. ゆっこ

    政宗様、こんばんは!
    感謝祭お疲れ様でした!
    はじめに。政宗様の独演会があるなら何を差し置いてもゆっこは行きますよ!

    熊の彫り物、わかりますよ!クマらないでください(笑)
    もくロックを得意気に持たれる政宗様素敵です☆

    独演会の全国ツアーをお待ちしてますヾ(*T▽T*)

  7. 追い掛けられたいから、わざとキャーキャー言いながら逃げたのですよ、きっと。
    子供って、天邪鬼ですから。
    ドンマイ(*^ー^)b☆

  8. 政宗様、本日は暑い中でのご出陣大変お疲れ様でした(*^▽^*)
    チビッ子たちに近づくと逃げられる、
    かねたんもよくチビッ子に泣かれて落ち込んでいる時があります。
    同じ悩みを持つ者同士、今度相談されてはいかがでしょうか?
    そういえば、政宗様の退陣の時のご挨拶のポーズ、
    今日かねたんが帰って行く時も同じポーズをしていました!

    それで、政宗様がご存知ないとおっしゃられた“ササダンゴン”ですが、
    びいる(ビール)とラーメンと合コンが好きな新潟のゆるキャラらろ。
    twitterもしているので、“ササダンゴン”で検索すると出てくると思うろ。
    あとブログもしているので、アドレスを載せておくろ↓
    http://ameblo.jp/sasadagon/

    今日はササダンゴンの「らろ」Tシャツ&くつした&ストラップ装着の上、
    チビダンゴンまで連れて行ったのに、ゆっくりお見せ出来なくて残念らろ(´・ω・`)
    いつかササダンゴンの“笹の葉パラパラ”を披露したいろ♪

  9. 政宗様、こんばんは(・ω・)
    先日の出陣お疲れ様でした! 
    逃げられるのは追いかけるからだと思いますw
    でも大人気だったじゃないですか(*´∀`*)
    小学生に翻弄される政宗様を見てるのは面白かったですよ(笑)
     
    木材を使ったアートなどが色々あってびっくりでした。
    もくロック、木の質感とかが良くて、ぬくもりがある製品でしたね。
    最上様の城が出来たら是非見に行きたいものです(*`ω´)
    そして崩したi(ry

    ステージ上でのあれは“伊達政宗独演会”だったのですか!
    てっきり雨乞いをしているのかと…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です