【おおく日記】~帰ってきた!!~


直江兼続が弟、大国実頼でございます。

初めての方も、既に会っている方も、なんで今日はこんなに暑いんだ!!と思っている方もこんばんわ!

 

さて本日は「なせばなる秋祭り」に参陣いたしました!!

素晴らしい天気にございましたな!!そして本日は福島からおいでになった八重隊の皆様と上杉神社参拝に参りましたぞ!!

 

いやあ実に美しい方々ばかりでした!!

 

さらに・・・あの御方が帰って参りました!!

 

 

我が兄、直江兼続が帰ってきたのだ!!

わしはもう嬉しくて嬉しくて、涙が止まりませぬ!!

兄者!お帰りなさいませ!!この実頼首を長くして待ち続けたかいがありました!!

やはり隣に愛の前立てがあると落ち着きますな!

そして堂々とした立ち振る舞い、発言力、覇気・・・やはり某はまだまだ兄者の足元にも及びませぬ

修行が足りぬことを痛感した一日にございます・・・

と思いきや・・・

まさかの乱闘になりかけ、わしと楯岡殿とでお互いの兄者を抑えたり・・・

いたずらで耳にフッと息を吹きかけたら思いっきり顎を掴まれ・・・

挙句の果てには・・・おっとこれ以上書いたらまた顎をガッとされてしまうな・・・そして画像はないが阿虎も斬りかかろうとしていてそれを止めたりと・・・

ふぅ・・・なんじゃろうな・・・これが・・・

 

中間管理職の宿命

というやつか、くっ・・・だがわしは負けぬぞ?!ならばその宿命を背負ってやるわ!!

わしは大国実頼!!直江兼続の弟ぞ!!

直江「実頼・・・面白い内容じゃな・・・ちょっとこっちに来い」

大国「あ、いやこれは(ガッ!)・・・・・・・・・・・・・はい」

・・・本日はこれにてごめん!!さらばじゃ!!

 

 

 

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【おおく日記】~帰ってきた!!~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    台風が心配で、米沢へ行くのを止めましたが、なんと、兼続様が帰ってきて、しかも、我、福島県の八重隊がきていたとは…。なんと…。無理しても行くべきでした。しかし、山形新幹線が夕方から一部運休みたいだし…。

    とことんついてない、ジャンボ鶴田でした。

  2. 儷亜

    実頼様こんばんは(・ω・)/秋まつりお疲れ様でございました☆

    本日は実頼様や楯岡様、鮭延様が加入されてからの愛の武将隊を初めて拝見致しましたが、実頼様がとても面白く、またお会いしたくなりました(*^^*)
    次は詰所にお邪魔させていただきたいと思います♪

  3. 今日は暑い中、大変お疲れ様でした(^-^)/
    兄上が帰って来られて本当によかったですね(*^▽^*)
    私もとってもうれしいですо(ж>▽<)y ☆

    今日はかねたんたちも4体揃って、3回登場していたのですが、
    武将隊の皆様とのコラボが見られなくて残念でした(´・ω・`)
    3回目伝国の杜から上杉神社に参拝に行かれる時に
    ちょうどかねたんたちも伝国前にいたのですが、
    かねたんとけーじろーが紙相撲の対決に夢中で、
    武将隊の皆様にお声をお掛けする時間がありませんでした(ノω・、)
    次回機会があれば是非コラボをお願い致します(^人^)

    後、お奉行様にお伝えしたのですが、今日直接お話するのを忘れてしまっていたので、
    ここで一つお願いをさせて頂きたいと思います。
    かねたんたちは、“かねたん’S 『愛と義の四人衆』”として、
    ゆるキャラグランプリにエントリーしております。
    そこで、少しでも多くの皆さんにかねたんたちを応援して頂きたいのです。
    投票はパソコン・携帯から、一メルアドにつき一日一票、毎日出来ます。
    (パソコン・スマホの場合はメルアドとパスワードのID登録が必要です)
    ゆるキャラグランプリのアドレスはこちらです↓
    http://yurugp.jp/

    かねたん’Sは今日ようやく1000ptを突破しましたが、かなり苦戦しております。
    米沢市のマスコットキャラクターであり、
    おしょうしな大使(任期はず~っと)でもあるかねたん’Sへの
    皆さんの応援を何卒よろしくお願い致します(。-人-。)

  4. 実頼様、こんばんは(・ω・)
    昨日の出陣お疲れ様でした!
    八重隊の皆様は今回初めて拝見しましたー!
    ちょっと不思議なコラボレーションが見れて良かったです(*゚∀゚*)

    兼続様がお戻りになられて、上杉軍も安泰ですね!
    兄弟のやりとりはすごく面白かったです(笑)
    最上様とのバトルもより一層激しくなりそうな予感…
    これからも頑張ってくだされ、実頼様@中間管理職。

  5. あんみつ姫

    実頼様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「なせばなる秋祭り」への出陣、お疲れ様でござりました。
    実頼様、兄上様のお帰りよろしゅうござりました。
    あんみつも首を長くして待ち望んでおりましたよ。
    病から癒えて更にパワフルになってお戻りになりましたね。
    早速、最上様とのいがみ合い!待ってましたあ。
    でも、理由が理由が・・・お子達にはちょっとなワケでしたのう。

    実頼様、喜んでばかりはいられませんよ。
    なにやらいじられキャラはさねよ・・・様・・・・あわわわ、何でもありませぬ。
    これからの出陣がますます楽しみでござります。

    ふくしま八重隊の皆様とのこらぼも嬉しかったのではないですか。
    美しい方々と参拝をご一緒できて良かったですね。(^v^)

    次は「鬼小十郎まつり」と「東日本武将隊サミット」ですね。
    前田慶次様と片倉小十郎様が加わっての演武、大変楽しみです。
    10人の甲冑姿は壮観ですの。大いに暴れてくださりませ。
    では、出羽、白石でお会いしましょうぞ。(^o^)/

  6. うだかぴ

    先日は秋まつりへのご出陣、お疲れさまでした。
    まずは何よりも「兄じゃ」兼続公の復帰おめでとうございます。
    やはり、近くにいらっしゃると安心感がありますよね。
    国語の授業も、ふくしま八重隊の皆さんへの手水の儀の手ほどきも
    堂々としていらっしゃいましたよ。頼もしかったです!
    これからは今まで以上に兄じゃに甘えつつ、中間管理職的魅力(!?)を
    存分に発揮されること、楽しみにしております。
    それでは、またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です