白虎日記~なせばなる秋まつり!~


 

皆様こんにちは!

大国実頼の娘、阿虎にござります♪

 

先日、兼続様が帰って来られて嬉しゅうございましたが

父上がうるさくて困っております(TωT)

 

 

 

さて先日は「なせばなる秋まつり」がございました。

 

 

どんどん市にて父上が食べたいと言っていた、米沢ABC三色丼でございますが、

 

すでに完売しておりました。

 

 

父上は嘆いておりました。

父「どうしても食べたかったんじゃ・・・(チラッ)」

私「・・・・。」

父「なんとかならんか阿虎?」

 

 

「あああああああ!!!もう女々しいっ!!!!」

 

 

次は棒杭市に参りますよ!

 

 

棒杭市は上杉鷹山公の時代に米沢で行われていた無人販売市でございます。

この棒杭市で杭などに紐を吊るし、商品を販売していたものを再現したものにござります。

 

 

様々な商品が販売されている中父上は鶏肉が食べたかったようですが、

生憎私たちが行ったときにはもう売り切れており・・・

 

 

父「わしの欲しいものがなかった・・・(シュン)」

 

 

「ああああああああ!!!もうしつこいっ!!!!」

 

(※写真の使い回しの苦情は父上にお願いいたします)

 

 

 この日は父上のブログにもありましたが、

福島からおいでのふくしま八重隊の皆様と共に上杉神社に参拝にまいりました。

 

 

そしてやけに張り切っている父上がおりました。

 政宗殿も言われておりましたが、ちゃんと手水の儀の手ほどきをできているか心配でなりませんでした!!

 

ふくしま八重隊の皆様、父上が何か粗相をしでかしてはおりませんでしたでしょうか?

苦情がありましたら申し付けくださいませ。父上を叱っておきますので!

 

ふくしま八重隊の方々をお手本に、美しく強い女性を目指してまいります♪

軒猿を全員巻き込んで特訓じゃ!!!

あれ?!また父上の口癖がうつってしまいました(ノд-。)

皆様も父上とお話しされる際はお気を付けくださいませっ!(>▽<;;

 

 

では本日は父上の字の特訓をいたしますので、これにて失礼いたします。

 

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

白虎日記~なせばなる秋まつり!~ へのコメント

  1. あんみつ姫

    阿虎様
    こんばんはヾ ^_^♪
    「なせばなる秋祭り」お疲れ様でござりました。
    爽やかな秋晴れの下、いろいろな市が開かれ、
    大勢のお客様で賑わっておいででしたね。

    暫く振りでの兼続様との出陣、緊張なさりませんでしたか。
    父上様はいつもより緊張されてる感じがしましたが(妄想です)
    棒杭市やどんどん市、はたまたふくしま八重隊の皆様の方に
    気を取られちゃったのでしょうかねえ。(あくまで妄想です)
    無邪気なのか我儘なのかわかりませぬが(可愛いところもありますが)
    娘からしたらうっとうしいのでしょうね。
    あんみつの父上も研究、研究といってお城をほっぽり出して
    気球に乗って出かけたままでござります。
    阿虎様のお気持ちお察し申し上げまする。
    でも頼りになる兼続様がお戻りになりましたので
    目に余る行動をしたらすぐご相談出来ますね。

    上杉軍も最上軍もまた武将が増え、ダイナミックな演武が見られますね。
    期待しておりますのでお体に気をつけて精進くださりませ。
    では、出羽、またでござります。(^o^)/

  2. ジャンボ鶴田

    愚痴が多い(しつこい、女々しい)ジャンボ鶴田です。東北地方の台風の影響は夜にかけてでした…。無理しても日曜は米沢に行くべきだった…です。
    兼続様の復帰、我、福島県の八重隊。台風のばか野郎〜。ついでに会社のばか野郎〜。

    失礼しました。

  3. せんしお改め越後のしお

    阿虎さまおはようございます。
    三色丼、魅力的ですなぁ。
    食べそびれたお父上の嘆きもわかるような気がいたします。

    阿虎さまとお父上のやりとりが大好きでござります。
    これからもがしがしやっちゃってください♪

    あ、そうそう、今はこうではございますが(大国様失礼)、
    お父上も若かりし頃はそれはそれはかわいかったのでございますよ。
    お父上の御名とみらいくんでぐぐってみてくださいませw

    最後になりましたが、兼続様のご帰還、おめでとうござりました!

  4. みわ

    阿虎様〜(∩´∀`∩)
    こんにちは♡
    兼続様が戻ってらして、よかったですねー!
    私も早くお会いしたいです:*:・o(*´ε`*)o・:*:

    兼続様が戻ってらしても、
    パパは相変わらずなのですね(*´艸`*)

    阿虎様は十分に強くて可愛いですよ(*´∀`*)
    今週末の白石楽しみにしてます!

  5. 阿虎様、一昨日は暑い中でのご出陣お疲れ様でした(^∇^)
    心配していたお天気も良すぎたくらいで、大変楽しめましたo(〃^▽^〃)o
    これも兼続様が帰って来られたおかげでしょうか?

    阿虎様のブログにコメントするのは初めてで、
    直接お会いしてもきちんとお話する機会がなかったので一応自己紹介をしますと、
    私は第一期の時から武将隊を応援しております「くろみ」と申します。
    人見知りが激しいので、第三期の皆様とはなかなかお話出来ずにおります(´・ω・`)
    少しずつ皆様とお話できる様に努力したいと思っております。

    それでは、父上の字の特訓、頑張ってください(‘-^*)/
    またお会い出来る日を楽しみにしております(*^o^*)

  6. 梅子

    こんにちは〜^^*

    秋祭りへの出陣、お疲れ様でした!

    米沢ABC丼も美味しそうです。お父様、食べれなくてザンネンでしたね^^

    阿虎様にもお会いしたかったです〜。。

    今週末は鬼小十郎祭ですね♪お待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です