上泉泰綱の剣聖への道~「鍛錬」の巻~


新陰流の始祖、剣聖上泉信綱の魂を受け継ぐ、

上泉主水泰綱にございます。

近頃は、風も出ていやはや本当に過ごし易い季節へと変わりつつありまするな。

ただ先日の台風接近の折には、ちと怖かったですな・・・

某が住んでおるのは、あばら家で、いささか揺れ申したからなぁ。

さてっ!そんな事よりブログじゃ!ブログ!!

此処2・3日某たちは、詰所にて稽古致す日々が続いておりまする。

そんな中、某も来たる出陣に向け心を落ち着かせたり・・・。

これは、決して寝てなどおりませぬぞっ!!

「精神統一」ですからなっ!!

それに剣術の鍛錬も怠っては、おりませぬぞ!!

写真は、以前のじゃな・・・。

まぁそれは、さておき出陣の無いときだからこそ!

鍛錬で身を鍛えておかなければなりませんな!!

最近では、直江殿が戻られ、我らが上杉軍の士気が更に上がりましたからな!!

某とてついて行かねばならぬ!!

決して遅れぬように。

頑張らなくては、なるまい!!

さて此度は、短いが某も鍛錬の途中ゆえ・・・

失礼致したいと思いまする。

「さらばじゃ!!」

 

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

上泉泰綱の剣聖への道~「鍛錬」の巻~ へのコメント

  1. ジャンボ鶴田

    13日か14日は、そちらへ、行けるかと。三連休は仕事で…。ショックのあまり痩せました。ウソです。相変わらずの体型です。

    皆様の笑顔が早くみたい今日この頃。

    そして、米沢の駅弁が食べたい〜

  2. あんみつ姫

    上泉様
    こんばんはヾ ^_^♪
    鍛錬お疲れ様でござります。
    「鬼小十郎まつり」「東日本武将隊サミット」に向けて
    皆様の鍛錬一層盛り上がっておりますのう。
    ぶろぐもなかなか更新されないので皆様、大変お疲れではないかと案じておりました。
    お体大丈夫でござりますか。
    楽しみにしておりますので、明日、明後日は日頃の鍛錬の成果を
    思う存分発揮してくださりませ。

    兼続様もお戻りになり、前田慶次様と片倉小十郎様も加わった「愛の武将隊」が
    ますます楽しみでござります。
    個性的な面々でどんな演武を見せてくださるのでしょうか。

    お天気もいいようですので上泉様の笑顔もみられますね。
    出羽、お気を付けてお出かけくださりませ。(^o^)/

  3. みわ

    上泉様ー(*´∀`*)
    本日は白石へのご出陣お疲れ様でした!
    今、米沢へ向かう新幹線の中です。
    今日は仕事だったのですが、
    明日明後日は皆様に会いに行きます(∩´∀`∩)
    楽しみにしてますので頑張ってください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です