【出羽守漫遊記】 速報!鬼小十郎まつり!! やっかいなのが帰ってきたし・・・


只今「白石市 第5回鬼小十郎まつり」より帰陣いたした最上出羽守義光じゃ!

いや~、此度の「鬼小十郎まつり」もとにかく楽しかったぞ!!

相変わらずフリーダムな奥州片倉組様に惑わされながらなんとか演武を御披露して参った(笑)

此方チームフリーダム奥州片倉組様(笑)

本日は信州上田おもてなし武将隊より、真田十勇士の望月六郎殿、根津甚八殿も参陣されておりました。御二人共イケメンじゃった!恰好良かったのぉ。

グダグダの武将隊混合玉入れ競争

 

詳細はまた後日、誰かの日記で詳しく書いてくれるであろう(爆)

さて、本日此の「鬼小十郎まつり」にて【愛】の武将隊にやっかいな武将が二人戻って参った!なにやら儂の日記に乱入して参り挨拶させろと五月蝿いので、武士の情けで発言を認めてやろう。

「本日の鬼小十郎まつりにて初陣を飾り申した・・・、いや、戻って参った前田慶次で御座います!此れから【愛】の武将隊をより一層盛り上げて参る所存じゃ!!皆様、何卒よろしくお願い申す」

「お初にお目にかかります。片倉小十郎景綱に御座いまする。本日は宮城県白石市、鬼小十郎まつりにて初陣を飾りました・・・、あ・・・、いや・・・、復活して参りました。某の居城でもある此の白石城で、大勢のお客様を前に演武出来ました事、この小十郎感動で胸が熱くなり申した。明日は同じく白石城にて東日本武将隊サミットに出陣致します。政宗様共々、今後とも何卒宜しく御願い致しまする」

ふんっ!せっかく貴重な儂の日記で場所を貸してやったと言うのに自分達の言いたい事だけ言って帰って行きおった。

厄介な直江山城殿が戻って来ただけでどうしたものかと思っておったら、ま~た面倒くさいのが二人も戻ってきおった。この先いったいどうなって行く事やら・・・

まぁ、皆様におかれましては此度帰って参った前田殿と片倉殿、そして先日復活して参った直江殿の応援を宜しく御願い致す。

儂は応援なんぞせぬがな!!

そうじゃ!【愛】の武将隊、人数も増えた事だし、儂も面頬付けて奥州片倉組さんにお世話になろうかのぉ(笑)どうじゃ!似合うであろう?組長殿と「ちーむ・あうとれいじ」でも作るかのぉ~♪

出羽帰って早速策を練らねば!

そうそう、今日は我らが白石へ参るといつもお世話になる「札幌ラーメン すすきの一番」様で皆でラーメンをいただいて参ったので、そのれぽも【MIB】したかったのじゃが、それは次回に致そう!

・・・いや、決して早く帰りたいからではないぞ!・・・絶対違うぞ!そんな訳ないであろう!・・・本当に違うんじゃからな!

・・・・・・・・・疑っておるのか・・・・・?

そんなに疑うのなら・・・

ごめんなさい!帰らせて下さい!!

それ出羽

本日は此処迄!

さらばじゃっ!!

カテゴリ:武将ぶろぐ| タグ:.| パーマリンク

【出羽守漫遊記】 速報!鬼小十郎まつり!! やっかいなのが帰ってきたし・・・ へのコメント

  1. 梅子

    こんばんわ^^*

    速報ありがとうございました!今年の鬼小十郎祭も盛り上がっている様ですね♪

    二日目のサミット、すっごく楽しみです〜。

    武将隊はメンバーも増えて益々活気づきますね^^

    面頬とてもお似合いですよ(*^o^*)
    蒸し暑そうですが、置賜の冬は寒いので丁度良いかもしれませんねv

  2. ジャンボ鶴田

    出陣お疲れ様でした。どういうわけか、ビックイベントになると、雨や仕事。去年、皆様が会津鶴が城に来たときも小雨。皆様がきたらやみましたね。たしか。そして、私の勤務のシフト、夜勤が月曜日スタートで、演武が見れました…。

    あのときから、「すみません。写真撮ってもいいですか。」と、前へ出るようになったのでした。それ以前は、後ろでひっそり見てました。私に気付いた方は不気味だったのでは。男は、私ひとり。しかも、今みたいにカメラを持ってなく、ボーッとして、デカイ体。

  3. あんみつ姫

    最上様
    お帰りなされませ。
    昨日と今日と白石への出陣お疲れ様でした。
    昨日は見にいけませんでしたが、大勢のギャラリーを前にして
    慶次様と小十郎様のご披露もでき、9人の甲冑姿は壮観でしたのう。
    殺陣も迫力ある演武で歓声が上がったのではないですか。

    今日は昨夜の雨で足元がどろんこ状態で大変でしたが
    迫力ある演武は「愛の武将隊」ならではでした。
    甲冑姿で殺陣の演武をする「愛の武将隊」が大好きです。
    今日も武将隊対抗玉入れまでご参加、筋肉痛大丈夫でしょうかの。
    最上様の面頬お似合いです。かっこいいですなあ。(^v^)
    今度直に見せてくださりませ。

    今日は一日「武将隊サミット」を堪能できて楽しかったです。(*´∀`*)
    有難うござりました。(=^0^=)
    今日はゆっくりとお風呂にはいり、お疲れとってくださいね。
    出羽、またでござります(^o^)/

    追伸 楯岡様、「鬨」という漢字、ご披露してくださりましたが
    お上手でした。
    こちらも舞で頑張っていました。お気遣い有難うござります。

  4. 耀子

    義光様☆お疲れ様でした

    二日間とても楽しかったです。
    足場の悪い中、フル甲冑での殺陣・ダンス、凄くかっこ良かったです!少しハラハラしましたが…(^^ゞ

    早く全員揃っての演舞を拝見したいです!長谷堂の予定日告知にワクワクo(^-^)oしています。

    この2日で、色んな地方の方達に山形県おきたま地方の事を認知して貰えたようで、嬉しいです。

    また明日もダブル出陣の模様ですが、お身体に気をつけて、皆を楽しませて下さい(^O^)

  5. みわ

    最上様〜(*´∀`*)
    7.8日の2日間、ありがとうございました!!
    10人揃った愛の武将隊、かっこよかったです!!
    慶次様も小十郎様も、明るく親しみやすい方で、
    これからが楽しみです(*´艸`*)

    面頬付けた最上様見たいです(∩´∀`∩)
    ぜひぜひ!!あ、でも片倉組さんには
    行かないで下さいね(>_<)

    最後に。最上様、いつもありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です